アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

ついに舞台を現地で観劇した話(あんステML感想)

※『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Meteor Lights〜』のネタバレを含みます。ご注意ください。

※腐の話が出てきます。

※アド颯を推している人間が書いています。

 

あんステML、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!!!!!!!!

まず何より、無事公演が終えられてほんっっっっっっっっっとうに良かった!!!!!;; 兵庫公演は残念ながら中止となってしまいましたが、東京公演だけでも凱旋含め全公演できてほんとうに……ほんとうに良かった……;;これもスタッフの皆様、演者の皆様、そして現地で観劇していたおたくのマナーが良かったからだと思います……お疲れ様でした;;

 

今回の『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Meteor Lights〜』ですが、なんと私………ついに現地参戦しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(タイトルでバレてる)

いや〜〜〜っ舞台というものの素晴らしさをあんステDRで知ってから約2年……まさかあんステを現地で観る日が来るとは……。(ちなみにDRの感想はまた別の記事であげていますのでもしお時間に余裕あれば……クソ長いですが……笑rin-amarini-numadatta.hatenablog.com) まあぶっちゃけDRでアドニス役の瑛くんにどハマりしたせいで瑛くんが出演している他の舞台を観に行ったりもしていたので、完全に舞台初現地というわけではなかったのですが笑、でも生で観るとやっぱり……全然違かった……めちゃくちゃ良かった………!!!

というわけで、現地参戦した4月17日マチソワ公演と、4月20日ソワレ公演を通した感想をいつもの如く殴り書きしたいと思います。ヤバすぎて記憶飛んでるので所々うろ覚えですし、公演直後にあばばばって書いたふせったーを軽くまとめて加筆した感じですが……。笑

また、今回は新鮮な感想をお届けするために(?)あえて大千秋楽のディレイやアーカイブ配信を観ない状態で感想を書いておりますので、もしかしたら私が最後に観劇した颯馬くんお誕生日公演(4月20日)から千秋楽までに本編の内容等が変更されている箇所があるかもしれません。予めご了承ください。

あとこいつ5月に入ってからめちゃくちゃ記事あげるやんって思ったそこのあなた……いやそうなんですよ、マジで2021年4月、あんさんぶる業が超忙しかったんですよ!!!!!!!!!笑 なにも追いついてねえ……くそ……あんさんぶるスターズがわたしを追い詰める……(そして金が飛ぶ)

 

最初に言っておきます、クソ長いです!!!!!!笑

書いてたら止まらなくなってしまいまして……それくらいめちゃくちゃ素晴らしかったです。とにかくこの素晴らしい舞台を皆さんに観て頂きたいので、先にディレイ配信の購入ページと円盤の購入ページ貼っておきますね!!!(回し者?)

配信購入→『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』 ~Meteor Lights~ 特設ページ - DMM.com 動画

円盤購入(アニメイト.BD)→【Blu-ray】舞台 あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ ~Meteor Lights~ | アニメイト

というかむしろ私の感想なんかどうでもいいので!!!!!!!笑 とりあえず皆さんステML浴びてくださいお願いします!!!!!!

 

 

 

では、以下感想になります。笑

まず今回のあんステ、私が一番楽しみ……というか、これを観たいがために現地参戦決めましたって台詞があるんですけど……

私が颯馬くんの、というかあんスタで一番好きな台詞が、【追憶*流星の篝火】内に登場するこの台詞なんですけど……。もう本当に、ここをど〜〜〜〜〜しても生で聴きたくて………今回も神永さんが颯馬くんを演じてくださるとのことで、マジで毎秒新規ボイスなんですよね。本当にそこは感謝しかなくて、DRの時も思いましたが「うわっすご、いつも聴いてる声だ」って毎回びっくりしちゃいました笑

そして、この場面をカットなしでフルでやってくれたのマジで感謝しかなかった!!!!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!!;;フルボイスで聞けたのが本当に本当にほんっっっっっとうに嬉しかったです。ありがとう………ありがとう………………

この台詞がなぜ好きかというと理由はすごく単純で、「あいどる・神崎颯馬の魅力が詰まってるから」です。颯馬くんにとって、あいどるの基礎となる部分……『お客さまのために』という“あいどるとしての奉仕の心”を教えてくれたのは、紛れもなく蓮巳敬人と鬼龍紅郎なんですよね。自由な『あいどる』になりたくて夢ノ咲学院に入学したものの、いまいち芽を出せずにいた颯馬くんに真っ直ぐ向き合ってくれた敬人に、常に颯馬くんを先導してその大きな背中で守ってくれていた紅郎……。2人がいたからこそ颯馬くんはあいどるとして今活躍できていますし、何も知らなかったひとりの男の子が立派なあいどるになれたんですよ!!!!!!;;ありがとう敬人、紅郎……;;そしてごめんなさい、私はアド颯のおたくなのでまたアドニスの話を挟むんですけど……颯馬くんの初めてできた「友人らしい友人」は乙狩アドニスだし、初めてサインをあげた相手=あいどる・神崎颯馬を最初に見つけた相手も乙狩アドニスだし、颯馬くんの人生で大きな転機となる紅月加入のきっかけになったのもアドニスのUNDEAD加入なんですよ!!!!!!そんな2人が今も変わらずクッッッッソ仲良しで最愛の盟友になってるんですよ……;;うう……………うう〜〜〜〜〜;;(発作)

というか今回の公演、元々17日のマチネと20日のソワレだけチケット取ってたんですけど、17日のマチネ観劇して本当に良すぎてびっくりしちゃって、思わず当日券買ってその日のソワレも観てしまったんですね。で、マチネの時はとにかく展開を追うのに必死だったので、ソワレの時にここの背筋を正せ!のシーンをオペラグラスでちゃんと皆さんの表情を観たら……ガチで颯馬くん(神永さん)の大きなおめめがうるうるしてて……本当に心の底から、決死の覚悟で敬人と紅郎に喝入れてたんですよ………いやもうほんとに、神崎颯馬は『光』だなって、改めて思いました。その前の除名のくだりのところも本当に悔しそうに涙ぐむというか、最早泣いてたんですよね、彼……俳優さんってすごい……原作アプリでも何度読んでもあのシーンは本当に胸が締め付けられるというか、颯馬推しとしてはめちゃくちゃ辛い場面でもあるので……。でもあそこも、敬人は颯馬くんのことを突き放しているように見えて実はこの世の誰よりも大切に思っていて、颯馬くんを傷つけないために、汚さないためにわざと遠ざけてるんですよね。でもそれが颯馬くんにとっては『蚊帳の外に置かれている』ように感じてしまうという悪循環………神崎颯馬のいないところで勝手に地獄の釜で茹でられるんじゃないよ!!!!!!まったくもう!!!!!!!!!!!

 

すこし話が脱線してしまいますが、その辺りの『蚊帳の外に置かれてる感』については【一戦!矜持示す天下布武】でかなり深掘りされましたね。

すみません自分のTwitterの引用ばっかりで…笑 海神戦前に苦渋の決断とはいえ颯馬くんを突き放してしまったことを敬人や紅郎はずっと気にしてて、でもそれが颯馬くんを逆に傷つけてしまうっていうね……紅月あるある『神崎には綺麗なままでいてほしい』『汚れるのは俺たちだけで充分』ってやつですね 神崎颯馬の忠義心なめるなよ?!と思わず言いたくなってしまいますが笑、まあその辺りは【天下布武】や【御前試合】で語られているので、もしよろしければそちらもぜひ……

あと、個人的にひとつなるほどな、と思った台詞がありまして……。海神戦の最中、千秋と奏汰くんがステージ上に出てきて、敬人が「貴様らが出てこなければ、最小限の犠牲で済んだのに…!」と悔しがるシーン。この後、舞台オリジナルで颯馬くんの「そのような心算であったのか、蓮巳殿…」という台詞が追加されていました。この台詞、たった一言なんですけど、この台詞があるだけでかなり解像度が上がったというか、解釈がすとんと落ち着いたというか……。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210522133252p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210522133259p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210522133246p:image原作アプリでは、この後の千秋や奏汰くんに対する敬人や紅郎の言動を見て、颯馬くんが「やはり御二方は我が仕えるべき御仁である」と改めて納得しますが、舞台版であの一言が追加されたことにより「このようなことを考える先輩方だから、自分は一度遠ざけられたんだな」というのをこの瞬間にちゃんと颯馬くんが理解したんだろうな、という推測…というか、想像がつきやすくなりました。語彙力がないので上手く言葉で表現できないのが歯痒いのですが、とにかくここのシーンも紅月を語る上ではとても大事なシーンだと個人的には思ってるので、本当にカットしないでやってくれてありがとうの気持ちです。ありがとう………ありがとう…………

 

では神崎颯馬並びに紅月に対する私の感情が爆発したところで…笑、ここからは他の皆さんのやべぇなと思ったとことを書き残したいと思います。

 

まずあの三毛縞なんですけど…いや何頭身?ってくらい脚がバカ長いんですよ ほぼ脚なのでは? あと顔がストローの直径くらいしかないめっちゃちっさい(褒めてます)

あとあの、これ嘘じゃないし誇張でも何でもないんですけど、声帯が……あの、声帯が鳥海なんですよ………cv鳥海浩輔………見た目も斑、声も斑!その名も三毛縞斑!(?)みたいな………ど初っ端のBlooming Worldの出だし「風の向くまま気のまま」の時点で「えっ?!鳥海浩輔アテレコしてる?!」ってなったし友人もまったく同じこと言ってたので多分皆さん思われたと思いますびっくりしましたよね?!?!そりゃ別人なので細かい部分は違うんですけど、抑揚のつけ方とか、声の雰囲気とかがマジで三毛縞斑(cv鳥海浩輔)で……すごかった……あとこの曲、ぶしにんの可愛い振りから入るんですけど、途中でキンブレ持って一緒に「がんばる」やるの愛おしすぎた ぶしにん事あるごとに一緒になっててクッッッッッッソ可愛かったし癒されました;;ほんとに……ここを同室にしてくれた人ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(大声)

あとね……普段の「ママだぞお☆」みたいなテンションの時と、「クソ喰らえだ」の時のようにダークな時の差がね、ほんとにね……すごかったんですよ……マジで表情がスン………………って一瞬にして消えて、三毛縞の周囲の空気がピンッと張るような感じ……。マジで体感温度下がった気がしたもん……

ここで突然個人的な事情を挟みますが、私あんさんぶるスターズで一番タイプの男は乙狩アドニスなんですね、そしてそのアドに並ぶくらいど好みなのが三毛縞斑さんでして……。ただ、どうしても自ジャンルの宗教上の理由で今まで推すに推せなくて……めちゃくちゃ推したい気持ちはあったんですけど……。でもその理由に対して自分の中でふんぎりをつけることが最近ようやくできまして、さていよいよもう推すか?推してしまうのか?というこのタイミングでのステだったんですね。そして今回三毛縞役の横井さん、この方も実はあんスタにハマるずっと前に知る機会があって、なんなら私が人生で最初に知った舞台俳優さんでした。演技力がヤヴァイという噂は聞いていたので、このタイミングでよっこいさんの三毛縞を浴びる…エッ絶対終わったあと三毛縞のこと推してる気がする エッどうしようと散々友人たちに喚き散らしてから観劇し、まあ無事推しましたよね!!!!!!!いやあれは仕方ない!!!!!!!だってあんなにかっこいいんだもん!!!!!!!!

最初のBlooming Worldだけでも完成度高すぎてヤバかったのに、途中の…流星パープル・三毛縞斑の最初で最後の曲が……紫のキンブレ振りながらびしょびしょに泣いてました これです これなんですよ私たちが観たかったのは……『正解』を見せられた気がしました。

この曲の題名が『流星の篝火』だなんてそんな……!そんな…………!!!!(号泣) いやもう、ほんとに全人類に流星パープル・三毛縞斑のこの最高のパフォーマンスを見て欲しい。本当に、本当に素晴らしかったんですよ、本当に……!!!!頼むから見てくださいお願いします!!!!!!!あともうほんとに、なんでそうやって自分の幸せを考えないの、ひとのためばっかりに動くのって思わずにはいられませんでした。スタライの感想にも若干書いたのですが、『MaMの三毛縞斑』がマジで素晴らしすぎたので、なんで……?!なんでさよならするの?!おやすみじゃねえよおはようございますだわ!!!!!!って叫んで暴れたくなっちゃいます(それはやめてください) 三毛縞、家庭環境が複雑どころではないのでなかなか彼を光の方向へ連れて行くのは至難の技だと思うんですけど、あんなにひとへの愛や母性に溢れたひとが自分の理想を叶えられないなんておかしい!!絶対私は三毛縞をあんさんぶるさせるぞ!!!待ってろ三毛縞!!!!!

 

そして今回の主役でもある千秋。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうなんか安心感しかないというか、安定というか…………マジで亮くん天才なのでは????DRのときも思ったんですけど、あの動き、あの声量でほんとによく体力持つなって……マジで尊敬する……。なんかもう千秋に関してはちょっと……感情が追いつかなかったというか、本当に守沢千秋というひとりの人間の強さも弱さもぜんぶ見れたというか、公演を重ねるごとに、観劇するごとに千秋のことを愛してしまうというか………どなたかが仰ってましたけど、今回の舞台って千秋がほとんどず〜〜〜〜〜〜〜〜っと舞台上にいるんですよ。夢ノ咲学院の最初の革命の裏で、こんなことをしていた『ヒーロー』がいたんだよって改めて公式から提示された感じ、と言えばいいのか……。いや全然まとまりませんね。笑 夢ノ咲学院の最初の革命は生徒会と五奇人が主役ですが、それと平行して、たったひとりの友だちのために文字通り命を懸けて闘った、世界一かっこいいヒーローがいたんですよって言われた感じがしました。そしてそれをあんなに素晴らしい演技で表現してくれた佐伯亮くんに感謝しかありません。本当にありがとう。そして座長お疲れ様でした!!!!

 

次に、今回まさかのキャス変した奏汰くん……正直いや篝火でキャス変って何考えてんのマーベラス?!と最初は思いました。まあたぶん色んな大人の事情があったんだろうとは思うのですが、とにかく後任の井澤さん、多分ものすごいプレッシャーだっただろうなと思います。期待値もすごかったですし………でも、あの………マジで深海奏汰がそこにいたんですよ

本当に、お世辞抜きで……本当に、本当に素晴らしかったです。マジで動き方とか喋り方とかも全部奏汰くんで……おそらく、原作の奏汰くんのことも堀くんの奏汰くんのことも、相当勉強されたんだろうなあと思ってすごく感謝の気持ちでいっぱいになりました。で、あのですね、あのほんとにこれも嘘じゃないんですけど、声帯に西山宏太朗がいたんですよ……いやこれマジで嘘じゃないんです、本当なんです信じてください(必死) 奏汰推しの友人も言ってたんだから間違いないです。cv西山宏太朗の深海奏汰がそこにいたんですよ……普段の喋ってる時はもちろん、歌の時がほんっっっっっっっとにすごすぎて!!!既存曲とかだとやっぱりどうしても原曲との違いが分かりやすくなっちゃうじゃないですか(それでもステはステでマジで最高すぎた)。でもなんか……奏汰くんパート、cv西山宏太朗が歌ってたんですよ……えっご本人様?!って何回も思った……仕草も声も見た目も深海奏汰 すごすぎる

 

この曲の流れですみません、紅月の曲の話していいですか?(キャラの話するんじゃないの?) いやまさかオリジナル曲くるとは思わないじゃん!!!!!ステ行くと毎回思うんですけど、オリジナル曲完成度高すぎるのでぜひ原作にも逆輸入してほしい それかCD売って…欲しいよぉ…;;この曲もマジで最高すぎてほんとに…ほんとに好きな系統の曲…

『この時』というのはおそらく海神戦……というか、紅月ならびにfineが起こした夢ノ咲学院最初の革命のことで、もっと言うと革命によって傷つけられたひとの存在や、変わってしまったひとのことだと勝手に解釈したのですが、そんな中で3人が見つけた『紅月』というかけがえのない大切な”芽“……この芽はこの後も大切に大切に育てられて、今の『紅月』に繋がっていくわけですが、いやもうこんなん泣くしかないやんという感じですね ほんとに……初見でこれ聴いた時、マジで泣きすぎて隣のひとに申し訳ないなって思ってたら隣の方も号泣しててそれで余計に泣いてしまいました笑 あとあの、前々から言っていた気もするんですけど、私は敬人役の宮澤佑くんの身体の使い方がすごく好きで…めちゃくちゃ姿勢がいいんですよ…あとターンがすごく綺麗で蓮巳敬人じゃん…ってなりました

あとねこれ声を大にして言いたいんですけど!!!!!直輝くん(紅郎役)の歌い方ドドドドドドドドすけべじゃありませんでした?!?!?!?!リアルに現地で「?!」ってなった 声出せないからなんとか堪えましたけど……帰りに友人ともちらっと話したんですけど、しゃくりの仕方とか声音がね…神尾さんそのままなんですよ…(マジでこれしか言ってない) 前回のDRからさらに『鬼龍紅郎』としての完成度が上がってて、役者さんってすごいな…とすごく感動しました。ダンスも紅郎そのままで、力強くてすっっっっごいかっこよくて……あんなん惚れてしまう……

そして颯馬くん。あの……マジでそこにいたんですよ(それしか言ってねえな) アプリのモーションで「?」みたいな顔するやつあるじゃないですか、あれをね?!やってたんですよ目の前で!!!神崎颯馬が!!!!神崎颯馬がそこにいたんですよ!!!!!お目目が大きすぎますね女の子かな?!?!?! あと声がそのままじゃないですか(あたりまえ体操)神崎颯馬だ…神崎颯馬がいる…ってなったし、あのほんと…所作が綺麗なんですよいちいち 本当に、本当に綺麗だった……目奪われた……時々髪をさらって手で掬うんですけど、それがもうほんとに…綺麗で美しくて…20日ソワレ公演のライブシーンの去り際、颯馬くんが髪紐をするって解いたんですけど、それがどすけべすぎて声抑えるのに必死だった でも次出てきた時は元通りになってたので裏でくろ〜に結んでもらったの?!などとなりました といか髪の毛さらっさらだし……でも私はアド颯のおたくなので「颯馬くん綺麗だな」と思う度に脳内でアドが「おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな」「神崎は所作が綺麗だな」って囁くので速攻失恋してました 解散ッ

あとね~~~~颯馬くんお尻がちいさくて……(最低な着眼点)ケツある?!?!エッ?!?!って何回かオペラグラスで確認しちゃいました あとユニット衣装の時の剥き出しの腕がね……いやこちらも大変にすけべで……(最低な着眼点) というか冷静に考えて、なんであんなきめ細やかな真っ白な肌になれるんでしょうか?笑 神永さんなんか肌のケアされてるのかしら……教えて欲しいくらい……

 

あとその動き系で言うと、忍がマ~~~~~~~ジで可愛いんですわ…食べちゃいたいくらい…パクッ……舞台上を楽しそうに駆けまわってて、かと思ったら決めるところはばっちり決めて、小さい身体で堂々とパフォーマンスしてて…でも、普段のシーンでは颯馬くんとか翠の後ろに隠れたりとかもしててマジで可愛すぎません?!?!?!?!咀嚼したが?!?!?!?!?!(おまわりさんこいつです)

曲中、おっとっとみたいな振り付け(語彙力)が何回かあったんですけど、その度に忍口開けてわあ!ってしててマジで可愛すぎてもう…私は一体どうすれば…と思いながらガン見してました マジでクッッッソ可愛かった

あっすみませんちょっと忘れないうちに書いておきますね みんな大好きシンシャイ、ぶしにんず~~~~っと一緒にいてハイタッチしたりおんぶする空手部みて「おお…!」「す、すごいでござる!」みたいな反応して二人でにこにこしてんですよここが天国か?!?!?!あと奏汰くんと忍もハイタッチしてたし(かわいい)、17日ソワレで颯馬くん奏汰くんに「えいっ」(※デコピン)されて「痛ぁっ?!」ってなっててクソかわいかったここが天国か?!?!?!(2回目)

 

そして翠。今回の翠、今までのステ翠と比べてちょっと爽やか度増してませんでした?!?!笑 私の気のせいかな……なんかいつも翠の言動見てるとイラ……^^となってしまうことがあるのですが(おい)、今回それがほとんどなかったというか……すごい爽やかお兄さんだった あと単純に顔がいい(真顔) 翠のちょっと抜けた感じのダンスとかもそのまま再現されてて役者さんってすげえ(n回目)となりました。

 

鉄虎役の中西智也くん………あの、クッッッッッッッッソ愛おしすぎて感情が忙しかったです……笑 なんだあの可愛い生物は………間違っていたら本当に申し訳ないのですが、おそらくこれくらいの規模の大きな舞台に立つのが初めて(?)だったのか、めちゃくちゃ初々しくて超可愛くて……そしてその初々しい感じがいい感じに鉄虎とマッチしてて、えっ鉄虎いるんだけど?!ってなりました。まあ……………個ブロ買いますよね笑

でも曲中とかほんと、誰よりも笑顔で超楽しそうにパフォーマンスしてて、あ〜〜すっごく楽しんでるなあと思ってこっちも楽しい気持ちになりました。それってアイドルとして(そして役者さんとしても)すごく大切なことだと思うし、見てるひとのこと幸せな気持ちにできるってすごいことじゃないですか。心の底から応援したくなる、素晴らしい演技でした。あの感じで21歳………21歳?!?!若?!?!?!個ブロ追加するか!!!?!!??!(チョロ)

 

あとすごいあの、個人的にうう〜〜〜〜;;ってなったのが、流星隊の子どもたち3人の歌で……その前に、三毛縞と紅郎に3人は「なんでも願いが叶うとしたらなにを願う?」と聞かれて、「願わない」と答えています。その時点でもうちょっと涙腺崩壊なんですけど、それがね〜〜〜〜歌詞にね〜〜〜〜〜〜現れてるんですよ〜〜〜〜〜〜〜;;(号泣)(号泣)いやほんとに……どんな可能性秘めた3人だよって……千秋と奏汰くん2人の夢ノ咲流星隊歌もちょっとヤバすぎたんですけど、最後のスパノヴァとアンリミなに?!?!?!脱水にさせようとしてるんですか?!?!?!?!いやも〜〜〜〜〜ほんとになに?!?!?!(2回目)流星隊推すが?!?!?!

いやほんとになんか……最高だったとしか言えん……本当にありがとう……

 

 

では、最後に。情報が出た段階から絶対に、ど〜〜〜〜しても行きたかったので、遅刻してまで勤務終わりに直行した颯馬くんお誕生日公演(ソワレ)のレポをすこしだけ。

この公演、プレミアム席だったので私の今までの人生で一番前の方の席だったんですけど、マイク越しじゃない息遣いとか聞こえるし汗とかまでしっかり観れてめちゃくちゃ……めちゃくちゃ良かった……あんなんこれからもプレミアム席にしてしまう……(そして金が飛ぶ)

まずさすがだなって思ったのが、紅月の曲のとき私から見える範囲のほとんどのおたくのキンブレ紫なんですよ笑 いやそうだよなみんな考えること同じだよな!と思いました。コロナのせいで声は出せなかったけど、みんなで颯馬くんのお誕生日お祝いできて嬉しかったな………

カテコのご挨拶が神永さんだったんですけど、DRの話出て個人的にま〜〜〜〜〜〜じで嬉しかったありがとうございます!!!!!!;; 長く神崎颯馬と向き合っているからこそ生じる神永さんの葛藤……そしてそれを打破する紅月の御二方の心強いお言葉………いやマジで紅月が御三方で良かったし神崎颯馬が神永さんで良かった……ほんとうに、ほんとうにいつもありがとうございます………;;最後に生ちぇすとー!も頂けてほんとうに嬉しかった;;ご本人も仰っていたように、篝火ってノーちぇすとなんですよね(ノーちぇすと?)いやマジで行って良かった……ありがとうございました;;

せっかくのお誕生日なので、私が以前スタライのときに作ったちょっと主張強めの颯馬くんのうちわを持っていったんですけど……勘違いでなければシンシャイのとき神永さん気付いてくださって、お手ふり&微笑み頂けたのでマジで心臓止まるかと思った……いやあんな綺麗な微笑みとふぁんさもらったら惚れるしかないでしょ ねえアド

でも……あの、颯馬うちわ持って紫のキンブレ振ってるじゃないですか、そんな私に……あの……鬼龍紅郎が………めちゃくちゃどエロい流し目と指差しをしてきて…………それがもう本当にめちゃくちゃかっこよくて…………!!!!!!!明らかに自分を単推ししていない(箱推しではありますが…)であろう人間まで完璧に落としにくる鬼龍紅郎さん、マジで解釈の一致でした 個ブロ買いました(すぐ個ブロ買う)

お誕生日公演は特に、本当に神永さんが心の底から颯馬くんのこと大切に思ってくださってるんだなって演技からも挨拶からも伝わってきて、ほんとにほんとに感謝しかなかったです。いつもありがとうございます!!!!!;;

 

 

は〜〜〜〜〜ッッ長かったですね!!!なんと1万字超えました!!!すごい!!!!!!!!笑

でも何度も言うようですが、それくらい本当に素晴らしい舞台だったので……こうやって予定の2倍以上感想書いてしまったり、思わず泣きながら当日券買ってしまうくらいには本当に本当に素晴らしかったです。改めてこんな状況の中、最高の舞台を作り上げてくださった演者の皆様、スタッフの皆様、運営さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

あと現地のおたくも………スタッフさんの言うことちゃんと聞いて、休憩時間もお喋りしてる人とか私の周囲にはいなかったので、おたくスゲェ……と思ってました。連番してたお友達とお話ししたい時はLINEでやりとりしたり、携帯のメモ帳に書いて筆談形式にしてたりしてて……近年稀に見る良マナーの現場でした。すごかった!!!!!私たちすごい!!!!!偉い!!!!!!!(IQ3)

 

本当に最高でした!!!!!!!ありがとう、あんステML!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210522131946j:image

☆——これはヒーローに憧れていた少年と、神さまだった少年の出会いのお話。