アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

大好きなアイドルたちのライブを観に行った話(スタライ5th“ALBA”感想)

※腐の話が出てきます。地雷のある方はご注意ください。

※アド颯を推している人間が書いています。

スタライ、最高だった…………………………………………………………………

 

いや…………マジで最高だった…………………ほんとに最高だった………………『そこ』に推しがいた…………………………ちょっとさっそく語彙力が死んでるんですけど、ほんとに、マジで最高だったんですよ…………。ありがとうスタライ

こんなに最高だったんですよ!といいつつ、今回のスタライは行く前までの過程がマジでクソ(口が悪い)すぎて、正直モチベーションはかなりなくなっていました笑 なんだ当選無効って……聞いたことねえぞそんなの……某ぴのことはもう一生許しませんが、そんなクソみたいな(口が悪い)過程を吹き飛ばすほどの素晴らしいライブでした。本当に、本当にありがとう…………

 

まず、今回の組み分けが発表されたときは目を疑いました。えっ…………推し……………固まってる………………?これはもしかして、アド颯影アナも夢ではないのでは…?!?!?!まずはチケット取らなきゃ?!?!(そして無事当選したものの無効になるチケット)(草) あんでに紅月、そしてらびまで一緒だなんて………ありがとうスタライ………

今回ですが、アド颯がやべえとの噂を聞きトークを聞くためだけに配信を購入した大阪初日の殴り書き感想と、フォロワーさん(神様)のおかげで現地参戦することができた幕張ALBA千秋楽の殴り書き感想をばーーっと書きたいと思います。ほぼ自分の備忘録です笑 いつもの如くまとまりのない文章ですが、もし宜しければお付き合いくださいませ。

本当は前回(4th)のように1曲1曲詳しく書きたいのですが……。このタイミングできてしまった天満光☆5イベ(アドニスフィーチャーなうだが…?)の合間をぬって書いているため、私の推し中心の文となると思います。あらかじめご了承ください。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210509114114j:image

ありがとうスタライ5th!!

 

 

⚠️以下、スタライ5th「ALBA」のネタバレを含みます。ご注意ください。

まず大阪公演のトークコーナーの話からしていいですか??????いや、元々私大阪公演の配信を買うつもりなかったんですよ。それは初見をどうしても現地で浴びたいという気持ちからでして、セトリとか衣装とか一切ネタバレ見ないで幕張公演に参加したかったからなんですけど……………しかし。大阪初日の公演が終わった頃、私のTLは「ある情報」により、混沌を極めていました。

 

「大阪初日、影ナレアド颯だった」

 

同じグループだからわんちゃんあるのでは?!とは思っていたのですが、まさかの?!初日から?!?!嘘でしょ?!?!?!そんな……そんな……配信のおかげで金を払えば絶対に公演が見れるこの状況下、もう買うしかないのでは?!?!

まあ買いますよね!!!!!!!!!!!ただほんとに、本編のネタバレを一切浴びたくなかったので、前ナレ、途中のトークコーナー、そして後ナレのみを聞くことにしました。

トークコーナー………まず「アイドルの肖像」ってなに?!笑と思っていたらあの、突然推しが出てきたんですよ………ほんとに文字通り、私の推しである乙狩アドニスと、神崎颯馬と、天満光がね………1つの画面におさまって出てきたんですよ………自宅で悲鳴あげました。こんな奇跡あるか?そして立ち位置(?)まで隣じゃねえか?!?!?!?マジかよ?!?!?!?!?!?

天満光さんと春川宙さんの関係性がま〜〜〜〜〜〜じで大好きなのでほんとにほんとにありがたいありがとうございます;;これからも2人で仲良く壁登ってね;;(?)と推しのあまりの愛おしさに感動していると、さらに推しによる爆撃を浴びました。

 

アド「神崎」

わたし「ヒッッッッッッッッッッ」

 

開幕神崎は心臓に悪いって何度言ったら分かるんですか?!?!?!?!?!?!?!?!アド、この間追加された春ボイスでも夜になると急に「神崎に誘われて夜桜を見てきた」とか喋り出すから本当に心臓に悪い………てか夜桜見に行くってなに????でぇと????フィーチャーのストーリーでも急に「神崎のような美しい髪」とか言い出すし………ほんとになんなの…………

てかここの台詞ヤバくないですか?!「俺たちも仲良くすべきだろうか」って………や、ヤバくないですか?!?!(うるさい) 私は脳みそが男子中学生なので、どうしてもそういう…あの、隠語みたいに聞こえてしまって…思わず自宅で「ヘヘッ」って笑ってしまいました ヘヘッ

そしてこれももう何回も言ってるかもしれないんですけど、私は神永さんの声帯から発せられる「ふふっ」が世界一好きなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うう〜〜〜〜〜;;わざわざ言わなくても2人の友情は永遠☆ってもうそんなんプリキュアじゃん………ふたりはプリキュア…………制服着ててもふたりはむちゃくちゃタフだもんな…………(????)(伝わるひとには伝わる例え) ほんとに………ほんとに、この2人が出逢って友達になって親友になって最愛の盟友になったことが本当に本当に素晴らしいことで奇跡なんですよ………アド颯出逢ってくれてありがとう………………うう………………うう〜〜〜〜〜〜;;(※推しイベ爆走の疲労と推しへの特大感情で情緒がめちゃくちゃです)

 

「ご飯に行きたい相手は誰?」、いや多分この流れでお互いの名前は書かない…と思う…誰の名前書くんだろう…と思ってたらまさかの互いの親?!?!?!それは予想してなかったのですが?!?!?!?そして天満光さんが宙ちゃん選んでるのめちゃくちゃ嬉しい&かわいい&最高すぎる;;

ヒエッ推し(アド)と推し(光さん)が喋った?!うう〜〜〜;;私光さんの「アドちゃん先輩」「颯ちゃん先輩」って呼び方が本当に大好きで……めちゃくちゃ可愛くないですか?!愛おしい〜〜〜〜;;

 

アド「神崎の……」

わたし「ヒッッッッッッッッッ」

 

だから開幕神崎はやめなさいって!!!!!?!?!?!何度言ったら?!?!?!?!?!分かるの?!?!?!?!?!?敬人選んだ理由、「神崎の上司にあたる人物だから、日本文化に精通していると思って」なの………ヤバ……………ヤバくないですか……………???(2回目)あくまでアドの中で基準は「神崎」なんですよ…………そんなの…………そんなの……………

 

颯馬「我もあどにす殿同様…………」

わたし「ファ?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

それは聞いてないが?!?!?!?!?!?!?!?!

なに?!?!?え?!?!?!アド颯、お互いの基準は全部お互いなの?!?!?!両家ご挨拶?!?!?!?!は?!?!?!結婚?!?!?!?!?(落ち着いて)

互いの親と一緒に異国の文化を学び深めるために食事に行くのヤバくないですか……?えっ文字起こしすると余計にやばい なにそれ アドは日本文化を知るため、颯馬くんは西洋文化を知るために敬人と零と食事に行くんですよ………なんだそれ…………なに……………もう私アド颯が分からないよ…………

 

そして次の謎コーナー、「アイドル大喜利」!!

アド「『大喜利』………とは、なんだ?」

颯馬「お題に応じて面白い回答を………」

正直こうなるとは思ってました!!!!!!ありがとうアド颯!!!!!!!

静止画なので実際にどう会話しているかは分かりませんが、私には「大喜利」という単語が出た瞬間「大喜利とはなんだ?」って颯馬くんのほうを向いて質問してるアドの姿が見える(エスパー?) アドの分からないことにいつも答えてくれるのは颯馬くんだし、颯馬くんの分からないことを教えてくれるのはアドなんですよ………アド颯の関係性、最高すぎるな?は?好きだが?????

 

宙ちゃん「お弁当がぜんぶビッグサイズな〜♪」

わたし「(かわいい〜〜〜〜〜;;うちの推したちは喜びそうなハプニングだな;;)」

光さん「ほわぁ〜〜〜!!!いいなぁ〜〜〜〜〜!!!!」

颯馬くん「我には嬉しい『はぷにんぐ』であるな♪」

アド「うむ。普段から大きくても悪くはない」

うちの推しが大食いでかわいい;;いっぱい食べる君が好き;;でもアドは私にはもっと食え横綱になれって言うくせに颯馬くんには「所作が綺麗だな」って言う なんで?(おまえが最愛の盟友じゃないからだよ)

 

アド「はい!!(元気なお返事)(多分やる気に満ち溢れた表情)」

可愛すぎんか?????????????????????

初めてのことにも果敢に取り組んでしっかりとオチをつけていく乙狩アドニス、あまりに有望すぎるし愛おしすぎる;;最高;;推しです;;そしてアドの回答に対して颯馬くんだけが「なんと!」って言葉で反応してたのなんかもう一周まわって笑ってしまった アド颯が今日も仲良しでわたしは幸せです

 

 

ではトークコーナーの話はこれくらいにして(既に長い)、次に影ナレの……大阪初日の影ナレの話しますね……組み分けが発表されたとき、ワンチャン夢にまで見たアド颯影ナレがあるのでは?!とちょっぴり期待はしていたのですが、まさか本当にあるとは!!!!!!!!!ありがとうハピエレ!!!!!!!!!

これ、現地で浴びてたら絶対絶叫しちゃってたので、ほんとに心の底から配信で良かった…と思いました………こんなん生で浴びたらご時世のことなんか吹っ飛んで絶叫して暴れまわって強制退場になっちまう…………

だから私は神永さんの「ふふっ」が世界で一番好きなんですよ!!!!!!!ありがとうハピエレ!!!!!!!!

俺も同じ気持ち?!?!?!?!?!かの有名な「一緒があると嬉しい」やつですか?!?!?!お揃いだとあつくてとけちゃいそうになるんですか?!?!?!?!(ステMLで咽び泣いた直後にこれを浴びたおたくの叫び)てかいちいち声がいいんですよ;;本当に……私はあんさんぶるスターズの男の中で乙狩アドニスが一番ドタイプで今でも夢見たくなるくらいアドの何もかもにトキめいてしまう元夢女属性なのですが(そして神崎を理由に秒で振られる)、アドの優しくも『雄』な部分がちゃんとある甘い低音ボイスがほんとうに大好きで…………いつもありがとうはたのさん……………

我も;;同じ;;気持ちであった;;同じがあると嬉しいしアド颯はぽかぽか仲良し;;うう〜〜〜〜〜〜〜;;アド颯が幸せそうでわたしも嬉しい;;一生幸せでいて;;

 

夏目「ふふ、2人ともテンションが上がっているみたいだね」

 

ほら!!!!!!アド颯がアド颯してるから夏目が遠くから我が子を見守るお母さんポジになっちゃってるじゃん!!!!!!!!!!!!!アド颯がごめんね夏目!!!!!!!!!!!!!;;(誰?)

 

あとごめんなさい最後の………アドの「またな。(クソ低音甘々ボイス)」からの「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE……」の流れがもうほんとうに………ほんとうに…………ここをアドに任せてくれてほんとうにありがとう…………あのお見送りのボイスだけで「えっ……アドニスめっちゃかっこいいじゃん……」ってなった方絶対一定数いると思う アド、あんスタ随一の隠れ夢女生産機ですし………。かっこよくて優しくて金持ちで強い(?)んですよ、マジで男としてひとつも欠点がない マジでかっこいい;;ほんとに付き合って欲しい;;

しかしここで私は思い出すんですね、復活祭の「エピローグ③」を……………………

 

この流れで私が幕張現地参戦した時に自分でフラグ立てて見事フラグ回収した話していいですか?????????

開演直前、幕張メッセの会場の外で、チケットを当ててくださったフォロワーさん(神)と一緒にそわそわしていたとき。前回のスタライで本気でアドニスに惚れそうになっていた私は、事前に心を冷静にするためにある儀式をしようと決めていました。

 

わたし「すみません、ちょっと儀式してもいいですか」

フォロワーさん「ガチャですか?(※光さんイベ特攻嵐さんガチャをこの前に100連しています)」

わたし「いや、アドに惚れないように予防線張っとこうと思って……」

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210509123804p:image

わたし「よし。」

フォロワーさん「wwwwwwwwwwwww」←既に朝の公演に参加していたので私のフラグの立て具合に爆笑されている(この時の私は爆笑の意味を知る由もない)

 

そして迎えた公演。あの………細かいことマジで何にも覚えてないんですけど、紅月が花燈歌ったじゃないですか。それ観てる時に、ふと思ったんですよね………「あ、これ颯馬くん、アドニスに向けて歌ってるじゃん」って……………こいつ何言ってんの?って思われると思うんですけど、本気でそう思ったんですよ。花燈を歌う颯馬くんがあまりに綺麗で、儚くて、洗練されてて………この視線の先にいるのは私じゃない、アドじゃん。って本気で……思っちゃったんですよね………(そうですか) あとこの前日に追加されたボイスで夜桜でぇとしてたことが発覚したのもかなり影響していると思います。花燈、花とか春って単語が何回も出てくるじゃないですか。その度にクロスロのアド颯出逢いのシーンがフラッシュバックして………「満開の満天の香りの下出逢」ったんですよ、アド颯は…………!!1年生の春の日、繁華街で………お互いに周囲に馴染めず浮いていたアド颯が、あの日出逢ったんですよ!!!!こんな奇跡ありますか?!?!?!?!アド颯が出逢って初めての友達になって親友になって最愛の盟友になったことがもう本当に!!!!!!!!!!!この世界に起きた奇跡なんですよ!!!!!!!!!!!!;; 出逢ってくれてありがとう!!!!!!!

はあ………紅月最高だったな…………アド颯出逢ってくれてありがとう…………まあ同時に颯馬くんに対してもアドに対しても失恋もしたけど……………

と思っていたら(たしか)ジャンプアップでまさかのUNDEADの皆さんが登場!!!衣装はなんと復活祭!!!!!!!!!!!!

この流れで復活祭衣装?!?!?!私花燈で失恋したばっかりだし公演前に復活祭で気持ち引き締めてきてるんですが?!?!?!?!怒涛の失恋?!?!?!?!しかも曲がIMMORAL WORLD?!?!?!

アド「キミは嘘つきなBad lady〜♪」

あっ!!!!!!だから私はアドと付き合えないのか!!!!!!!(腑に落ちるおたく)

いや〜〜〜〜〜〜ッッ怒涛の失恋にヤケクソでペンラ振ってましたね!!!チラッと隣のフォロワーさんを見たら私見て超ニヤニヤしてて私も笑ってしまいました 華麗なるフラグ回収 私はBad ladyなのでアドと付き合うこともできないし颯馬くんの手作り海鮮丼を食べることもできないし颯馬くんに夜桜でぇとに誘われることもない(かわいそうすぎんか?)

 

こうしてアド颯に華麗に失恋して………らびの衣装の布面積の少なさにトキめいて………しかもこの次の日からブラックバニーイベを控えている中でのあの衣装はズルすぎませんか???しかも「メイド・イン・トキメキ♪」って…………わたしの身体はトキメキでできていた……………(?????)マジであの衣装も曲もズルすぎる まあ………完凸しますよね(※後日完凸した感想をブログに残す予定です)

 

あとあの、すごく個人的なことなのですが、今回のスタライで見事三毛縞斑さんが推しになりまして……スタライ行く度に推し増えてるのウケる(前回のスタライで天満光さんを推し始めた前科)

三毛縞、実は最初からかなり推しポイントは高くて、見た目だけで言えばアドと並ぶくらいド好みですし、性格も好きだし、ストーリーも好き…重いけど…なのですが、ど〜〜〜〜〜〜〜〜しても、自ジャンル関連の宗教上の理由でど〜〜〜〜〜〜〜〜しても今まで推すに推せないでいたんですね。ただその自ジャンルとの兼ね合いが最近月日を重ねるにつれだんだんつくようになってきたのと、あとはもう…ステMLがマジのマジでヤバくて……これは推さざるを得ないのでは?と思い、気づいたらリンライ買ってましたね

でも今回ほんとうに痛感したのが、MaMの三毛縞斑が大好きだということで……DFを否定しているわけではないのですが、三毛縞斑というひとの『理想そのもの』である『MaM』というアイドルの素晴らしさを目撃してしまったので、もうなんか…ほんとに早く戻ってきて;;と思わずにはいられませんでした。今後おそらくその辺の展開はあると信じているので、それまではさよならされたまま待つしかありませんね……私を置いて行くな三毛縞……

 

 

とりあえず今回のスタライの殴り書き感想は以上です………マジでただ思い出せる範囲の感想を殴り書きしただけなので思い出したら後々追加したり修正するかもしれません。笑 とにかくマジで最高すぎたので明日円盤出してほしいです

でも何より!!!このクソみたいな状況下の中、無事に公演が終えられてほんとうに良かった!!!!!関係者の皆様、アイドルのみんな、ほんとうにお疲れ様でした!!!!&ありがとうございました!!!!!

6thは直接歓声や感謝を届けられる世の中になっていますように………!