アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

ズ!!4年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について

あんさんぶるスターズ!!配信4周年、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!(毎年恒例)(遅刻)

 

初めて3/15に間に合いませんでした!!!!不覚……ッ!!実は正直、今年はこの記事を書けないかもな、と思っていたんです。最推しキャラの例の騒動の影響で、あんスタ引退を本気で考えたので……いつかそれも気持ちが落ち着いたら記事にしたいなあと、漠然と思っています。

 

さてそんな話は置いておいて!!!!!今年のアド颯も凄かったですね!!!!!!!!マジでこれ毎年言ってると思うんですが、「今年はこんなに供給あったし、来年はきっと減っちゃうんだろうな〜」って思ってるオタクの予想をいい意味で毎年裏切ってくれるアド颯、最高です

今回も例に漏れず長いです!!!!!!お時間のあるときに気が向いたら笑、私と一緒に2023年度のアド颯の振り返りをしましょ〜!!

 

※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。

※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。

※アド颯を推している人間が書いています。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314201606p:image

 

 

卒業おめでとう!

ズ!!4年目のアド颯は、メインストーリー1.5部EX【グラデュエーション】から始まりました。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240305101849p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240305101856p:image現夢ノ咲3年生がついに卒業を迎えるということで、ついに私(転校生)も卒業かあ……色々あったなあ……などと感慨に浸りつつ、グラウンドで話しているスバルさんと颯馬くんの会話を見守るおたく。この子達も成長したなあ;;

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240305101953p:image乙狩アドニス 参戦!(某ゲームのPV風に)

このストーリーフルボイスなので、ぜひこの「——ゴール!」のアドの声を聞いていただきたいですね。こんなデカい声出るんだってくらい生き生きとしてるので おたくはここでいつもにっこりしちゃいます

突然割り込んできたユニフォーム姿のアド。一体何があったんだ?と思っていると。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240305102902p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240305102910p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240305102917p:image陸部〜〜〜〜〜;;ありがとう〜〜〜〜〜;;去年卒業した先輩がまったく本気の勝負に取り合ってくれなかったので(草)(笑い事ではない)、それもあって今年こそは!と意気込む光さん、最高に可愛い……そんな可愛い後輩にお願いされたら断れないよね;;ねえみけじま!!!;; アド、心優しい好青年のわりにはたま〜にUNDEADらしく「叩き潰す」とかの強めの言葉使うの、おたくはすごく良いと思います 日本に来てからアドが主に言葉の面で影響受けたのって颯馬くんと晃牙の割合が大きいと思うので、やけに難しい日本語も使えるし、ちょっと野蛮で乱暴な言葉も使う アドの友人関係が垣間見えて最高だね!!

ちなみに。なぜ陸部なりの返礼祭のようなことをやっている中、陸部ではない颯馬くんがグラウンドにいたのでしょうか?スバルさんがグラウンドに来たのは、既にグラウンドにいた颯馬くんに声をかけるためのようですし……f:id:Rin_acsn_rm_str:20240305103714p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240305103706p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240305103721p:image左様でございますか!!!!!!!!!

ま〜〜〜〜た私の知らないところでアド颯が約束して勝手にぽかぽかしてる マジでストーリーとして我々に提示されていない部分で、アド颯ってどんだけ一緒にいるんですかね。一回本気で考えてみたことあるんですけど、ちょっと私の元の想定よりもしかして一緒にいるのでは?と思い、怖くなって途中で考えるのやめました。

これどういうシチュエーションだったんでしょうね、例えば教室とかで

「神崎、頼みがあるのだがいいだろうか」

「うむ、もちろんであるぞ!あどにす殿の頼みとあらばこの神崎颯馬、必ずや使命を全うしてみせよう!」

みたいな会話があったってことですかね?!くぅ〜〜〜〜〜っったまんねえぜ!!!アド颯、こうしてストーリーの幕間というか、裏側を容易に想像できる(数年後に公式で回収されることもある)(大体おたくの妄想を超えてすごい)のが一つの魅力ですよね〜……はぁ……好きだ……

 

 

 

四季とアド颯

お花見とアド颯

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314184236p:imageこちらは【応えたい想い/つぶらな梅花雪花】より。正直こちらのツアーイベント☆4がアドニスだと判明した時点で、「たぶん1回は神崎颯馬の話出るんだろうなあ……」と思ってはいたのですが、予想的中でした。アドニスのお花見に対する認識が時系列的に1年前の【桜フェス】のときから変わってないの、最愛の盟友を感じてとっても“良い”と思います!!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314184311p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240314184255p:image参考文献の桜フェスでの一コマ。上の章でも書きましたが、アドニスの日本の文化とか知識の面って、神崎颯馬と大神晃牙による影響がかなり大きいと思うので……。元々の感性の豊かさも相まって、アドニスはこういった情緒的なことを受け入れやすいのかな〜と思いました。これもいつか書いた気がするんですけど、アド颯が出逢ってからずっと信頼♡盟友♡大親友♡なおかげで、毎年同じこと(お花見とか)で違う思い出が積み重なっていくの、すごくいいですよね……青春してるなあって思う アド颯、卒業するな

 

お次はこちら!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314200712j:image左のアドニスは2021年度のものなのですが、2年後になってお花見の詳細が明らかになりましたよ〜〜〜〜〜!!!!わ〜〜〜〜〜い!!!!!あどにす殿とのお花見のためにお弁当手作りする崎颯馬、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

上記の【桜フェス】でも颯馬くんはお花見弁当を作っていましたが、毎年颯馬くんお手製のお花見弁当を食べながらこんな美人と二人でお花見ができる乙狩アドニス、何者?!?!?!あとこのボイス、「喜んでくれるといいのだが……」の言い方が完全に『意中の相手に手料理を食べて欲しくて頑張っているヒロイン』の声でしかない(おたくの妄言)のでぜひ聞いてください お願いします ESコインショップで交換できるので、未交換の方は一旦ブログ閉じて今すぐあんスタ開いて交換してくるように!!!私との約束です マジで聞いてください恋する乙女の声してるので(しつこい)

は〜〜〜〜〜〜あ!!私はこんなに社畜極めているのに、颯馬くんお手製のお花見弁当も海鮮丼も淹れたてのお茶も食べれないんだよな〜〜〜〜〜〜!!!それを全部手にしてる男がいるんですよね!!!!いったい何狩何ニスなのやら

 

 

紅葉の季節とアド颯

続いては秋とアド颯。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314202833j:imageこちらは2つとも今年度新たに実装されたボイスです!!!なんて豊作なんでしょう!!!!!のど飴と紅葉を物々交換するアド颯、さすがに平和の象徴すぎる たしかにアドニスが朝のボイスで「ロケに行った時紅葉が綺麗だったので何枚か拾ってきた」的なことを言っていたな〜とは思っていたのですが、夕方にはそれが神崎颯馬の手に渡っているという事実がすごい 伏線回収すな

これやっぱりアドニスが先に紅葉あげたんですかね?!神崎なら上手く使ってくれるだろう的な……颯馬くんももらってばかりじゃ悪いし、乾燥するからあどにす殿にも一つお裾分けである的な感じでのど飴あげたんですかね〜〜〜〜??!?!?一生妄想できる この後颯馬くんが紅葉を飾りに使った料理を作ってあどにす殿も一緒にいかがであるか?って部屋まで呼びにいくところまでがワンセットだと思っています おたくの妄想力をなめるなよ(誰と張り合ってるの?)

 

 

【量産】フィーチャー2ストーリー

今年はやけにフィーチャー2ストーリーでアド颯がフィーチャー(草)される年でした。そもそも颯馬くんのフィーチャー2も☆4にアド引き連れてきておたく大盛り上がりだったのに……順番に見ていこうと思います。

ShinobiのWay

ストーリー公開直後からTLがざわつきにざわついたこちらのストーリー!!!マジで凄かったですね!!!!司☆4なのにうちの推しCPが出張ってごめんという感じでした 後輩を巻き込むなf:id:Rin_acsn_rm_str:20240314203644p:imageこの司の口ぶりからして、颯馬くんこれまでに何回もアドのこと部屋に連れ込んで(言い方)ますよね?!?!後輩に気を遣わせるな?!?!??!

シアタールームで時代劇を観ようとしていたアド颯。アド颯と時代劇と聞くと、どうしても【御前試合】のことが脳裏をよぎります。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204204p:image時系列的にこちらのストーリーは冬、御前試合は春(本番は秋)のストーリーなので、おそらく御前試合ミニトークでアドが言っていた勉強会が、ライブが終わった後も定期的に続けられていた……という解釈が一番しっくりくるでしょうか。マジでずっと一緒にいるなこいつら

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204041p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204034p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204027p:image英語の勉強をしていたという司と忍の話を聞き、我も頑張っているのである♪と自分の勉強の成果を披露するも、司を戸惑わせてしまっている颯馬くん。だから後輩に気を遣わせるな

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204012p:imageそしてそれを一刀両断する乙狩アドニス!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!

司がせっかく気にしてくれて言葉を選ぼうとしているところに、いい意味でなんの遠慮もなく「それは違うぞ」と言い切ることのできる関係性、マジで良い 最愛の盟友なんでね アド颯、互いの苦手分野が互いに得意な上に、どっちもクソ真面目なせいで苦手に対する意気込みかたが『本気』なんですよね だからこそズカズカと踏み入ることができる ひとによってはド地雷になりかねない(某お祭り男とかがよくやってる)(草)ですが、アド颯が今まで積み重ねてきたものがあるからこそできるこの会話 最高 一生ダチでいてくれや

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314204019p:image出ました 神崎颯馬お得意のアド専用褒め言葉です(?)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314205420p:image一字一句同じ「惚れ惚れするような」というのを例としてあげましたが、颯馬くんはとにかくアドを褒めまくるので見ているこっちが照れちゃいます まあそれと同じくらいアドも颯馬くんのこと褒めるんですけど(そういうところだぞ)

ここまででも結構なアド颯浴びてお腹いっぱいなんですが、なんとこのストーリーまだ続きます。怖いよもはや。これが司☆4のストーリーなのが一番怖いよ

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314210322p:imageそういえば時代劇を観るために部屋に戻ってきてたんだったな……とおたくもここで当初の目的を思い出します。あまりの濃度のアド颯に押されて完全に忘れていました。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314210423p:imageあ、結局この部屋じゃなくてシアタールームに戻ってみるのね。別にここでいいですよって司も忍も言ってくれてるんだし、ここで見ればいいのに……あ、じゃあせっかくなら今まで仲良く会話してた後輩たちも引き連れて、みんなで時代劇鑑賞といきます?f:id:Rin_acsn_rm_str:20240314210414p:image左様でございますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「良ければ一緒に」なんて言う暇もなく「ではな」された!!!!!!アド、時々こうやって無意識に神崎との仲良しチャンスを奪ってくるの、おもしれー男すぎて最高なんですよね(クラスライブとか)

マジ何回見てもアド颯が濃すぎるこのストーリー 司と忍が「ではな」されたことを特に気に留めずその後も普通に会話してるのが恐ろしいですね。普段からこんな感じなんですかね、アド颯って……某ギリシャ神話で颯馬くんが倒れたことを、真っ先にその場にいなかったアドに報告しにダッシュする天満光さんを思い出しました。後輩たちの中でも、「乙狩先輩と神崎先輩、今日も仲良しだなあ」くらいに思われてるとしたらそれはそれで“良”いなと思います えへへ

 

 

積み重ねた日々

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315115304p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240315115257p:image出、出〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!アド颯お得意の「すまない。この後は神崎(あどにす殿)と約束が」奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

これ、プロデューサーである我々は普段からよくやられている(?)と思うんですが、まさか仲良しの同級生にまでやっているとは思いませんでした いつもごめんね晃牙……f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315115318p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240315115312p:imageこれは伝説のころっけ事件。改めて読み返してみても意味がわかりません。これ絶対私と一緒に帰る流れだったじゃん颯馬くん!!!!!!!今回の茶屋もころっけも、この後一応(アド颯的には善意100%で)「一緒にどうか?」と誘ってきてくれますが、二人ともと親交の深い大神晃牙さんならともかく、一プロデューサーに過ぎない私がそんなお二人のでぇとにお邪魔するなんてそんなそんな……という感じです すごく欲を言えばその様子をほんのちょっとでいいのでSNSとかにあげていただけるとおたく的には嬉しいかな〜〜なんて……アドが「神崎とお茶を飲みにきた。大神も一緒だ。」とか投稿してるの、見てえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!それに対して薫が「楽しそうだね♪お茶も美味しそう。」とかコメントして、「ああ。大神も気に入ったようだし、今度UNDEADのみんなで来よう」とか返信してるんだ……一方で颯馬くんも次の日現場で会った紅郎に「おう神崎、昨日の乙狩の投稿見たぜ。楽しそうで良かったな♪」とか言われるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!ESアイドルお願い SNS始めてくれ……絶対需要はあるから……

 

 

焼き芋ぱにっく

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120115p:imageストーリーは陸上部がグラウンドで部活動をしているところから始まります。待ちに待った颯馬くんのフィーチャー2☆4のストーリー、フィーチャー1に続いてアドがストに出てきてくれて嬉しい〜〜〜〜〜;;(神崎颯馬アイドルストーリー「和の道も一歩から」参照)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120122p:imageそこに駆け込んでくる颯馬くん。どうやらあんず(プロデューサー)を探している模様。颯馬くんに誘われて、陸部のみんなは校舎裏に行くことに。そこには、落ち葉とそれに突き刺さる数々の刀の姿……。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120749p:imageここまできて、ようやく颯馬くんのやりたかったことが分かりました。刀に薩摩芋刺すなんてめちゃくちゃ懐かしいな?!と感慨深くなる私。笑

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120907p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120859p:imageこちらは颯馬くんのズ!アイドルストーリー「剣の舞」より。こんな初期のストーリーの内容持ち出してくるなんて思わなかったのでびっくりしました笑 この時のあんずさん、今考えてもなかなか強い女ですね……まああんずさんはいつでも強くて格好いいけど守るべき俺らの転校生でありプロデューサーであることに変わりはないんですが……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120741p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240315120757p:imageアド、素直であるが故に時々こうやってズバッと物言うの、最高 そりゃ零ちゃんもタジタジですわ

昔のストーリーの伏線(?)も回収されたし、久しぶりに陸部ユニフォーム姿のアドも見れて大満足のストでした……♪

 

 

この声をあなたのもとに

皆さんお待たせ致しました。フィーチャー2とアド颯、といえばこちらのストーリー。乙狩アドニスフィーチャー2「この声をあなたのもとに」です。

rin-amarini-numadatta.hatenablog.com

やばすぎてスカウト当日の夜、仕事終わりにうおおおおお!!ってブログ書いたのがもう半年以上前なんて……月日が経つのは早いですね。そもそも私このアドがドドドドドドド性癖すぎたので、颯馬くんフィーチャー2を完凸している(※推しCPハイレアガチャが嬉しくて気がついたら完凸していた)のもありましたが問答無用で完凸しました………でもこの直後に光さんフィーチャー2きて財布が終わりました笑

このストーリーあまりに“ヤバ”すぎて、上記の記事にあらかた書きたことは書いてしまったのですが、マジで“ヤバ”いので改めてもう一度書きます

それくらいやべえ とりあえず全人類読んできて

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315165242p:imageストーリーはアド颯が教室で花札をして遊んでいるところからスタートします。はい!!!!まず第一のアド颯ポイント!!!!!!!こちらはズ!時代のスカウト「スカウト!花の色札」の伏線回収となっております!!!!!!これまだストーリーの一言目なんですよ、ヤバくないですか?「これからスカウト!花の色札の伏線が回収されますよ〜」っていう台詞がなんとストーリーの一言目!!!!!!一体どれだけのアド颯がこのストーリー内に詰め込まれているのか!!!!!楽しみで仕方ありませんね!!!!!!

すみません取り乱しました もう何回も読んでいるはずなのに毎回毎回新鮮な興奮と期待を与えてくれるこちらのストーリー、”ヤバ“くないですか??????合法麻薬????????

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315165804j:image時系列で感じるアド颯!!!!!!次のアド颯ポイントです!!!!!!先ほどのアドの台詞から2〜3回タップしただけですが!!!!!!!笑 すごいマジで毎秒新たなアド颯が更新されていく マジすげえ これ前も言った気がしますが、このストーリーほんとに私に都合良過ぎて相互フォロワーの誰かが創作で書いたんじゃねえかと未だにちょっと疑ってます それくらい私に都合がいい

1年前は満足に花札ができなかったアドが、私の知らぬ間に(いつものやつ)颯馬くんと特訓を重ね、ついには颯馬くんを打ち負かすほどの実力を……す、すごい なんかもう同じ言葉しか出てこないけどすごすぎ アド颯がずっと信頼♡盟友♡大親友♡だからこそできるこの時系列が進むごとの差 最高だなオイ?!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315170328p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240315170335p:imageうえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん;;;;;;;アド颯が大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;(特大感情大爆発おたく)

こんっっっっっなにお互いのこと尊重して、大事にしてる友います?!?!信頼♡盟友♡大親友♡なアド颯にしかできないよこの会話〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ;;;;;;;;私はアド颯のこういうところが大好きです;;;;;;颯馬くんが英語頑張ってるのはもちろんだけど、アドが颯馬くんとの日々の関わりで日本語を覚えているように、颯馬くんもアドとの日々の関わりで英語をちょっとずつ覚えてたら最高だな……というかたぶんそうなんだよな……;;;;最高だなオイ;;;;;
f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315170324j:imageこれ当時の通知のスクショなんですけど(アイコン宙ちゃんにしてるのバレる)、まさかこの台詞が颯馬くんに向けて言っているものだとは思わないじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん;;;;;;;アド→颯馬くんに向けた台詞、「おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな」「神崎の悲しむ顔は見ていて辛いからな」「俺たちはWin-Winだ」って全部ちょっと重めなの最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;

すごい この時点でまだ1話の前半ですよ まだストーリー全然続くんですよ いかにこのストーリーが“ヤバ”いかがほんとに身に沁みる

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315171120p:imageフィーチャーライブのパンフレット用の写真を決めかねているアド。現時点である写真がどれもいいものなだけに、私も一緒に悩みます。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315171112p:image突然の海

なんの脈絡もなく海の話題出された アド颯そういうところある アドも「それはいいな♪」みたいな返事して勝手に話進んでるし、ちょいちょい、私を置いていくな……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240315171104p:image私を置いていくな!!!!!!!!!!!!!

出たよ!!!!!!出た出た!!!!!!!!アド颯が得意なやつだよ!!!!!!!!!さっきそれはころっけと茶屋のところで散々話したのよ!!!!!!!!!!!!!!!

そして場面は海へ。f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317220023j:image海洋の城まで回収してもらっちゃっていいんですか〜〜〜〜〜?!??!?!アド颯伏線回収祭りのオンパレードでおたくは息も絶え絶えだよハピエレくん!!!!!!!海と小動物とアド颯、健康に良すぎる というかこの前のシーン(自撮りのくだり)も相まってほんとに雰囲気がぽかぽかしすぎ ぽかぽか

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317220303p:imageあとこれですよ あんずP私だった???????私の言いたいこと全部あんずPが代弁してくれる……ありがとうあんずP……マジでこのストさっきも言いましたけど最初から最後まで徹頭徹尾私に都合が良すぎるんですよねほんと 怒らないどころか直接お金振り込むので名乗り出て欲しいんですが、本気で相互フォロワーの誰かが創作した話じゃないよね??????マジで公式からお出しされてる話ですかこれ?????????ストーリー公開からそれなりに時間経ってるけど、ほんとにアド颯的にすべてにおいて都合が良過ぎて未だにちょっと疑ってるのわろた

颯馬くんといるときのアドは「UNDEADの乙狩アドニス」じゃなくて「ただの高校生の乙狩アドニス」なんですよ……彼らは今青春を満喫しているんですよ……アド颯〜〜〜〜〜〜!!!!!卒業するな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(2回目)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317220732p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240317220740p:image時系列的には一年前にあたる復活祭で、関係者席にいる私を差し置いて(言い方)アドがモノローグで颯馬くんに語っていた「夢」を、一年越しに颯馬くんに直接言葉に出して伝えられていて、おたく的にはとってもハッピーでした。自分の目指したいものとか夢の果てを語れるのって、やっぱりそれなりの関係性がないと難しいと思うので……。祖国では立場的にもあまり友人に恵まれなかったアドが、日本でこうして夢を語り合えるくらいの友人に出会えてほんとうに良かったね、の気持ちでいっぱいです。ありがとうアド颯。一生ダチでいてくれや

 

 

ミニトークも忘れちゃいけません

8周年記念

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221653p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221701p:imageまさか一緒に出てくるとは思わなくて、電車の中で悲鳴をあげたこちらのミニトーク。めっちゃ短いですけど笑、これ何パターンもあるからそんな中でアドニスと颯馬の組み合わせが選ばれたの、嬉しいな〜〜〜〜〜!!!!と思ったのであげさせていただきました♪笑

 

アドニス誕生日

毎年恒例の誕生日スト!!!毎年恒例なのがすごくないですか ほんとに毎年どっちかのストーリーかミニトークに必ず出演してるんですよ……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221919p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221928p:imageそんなアドの誕生日ミニトーク。アドにプレゼントしたブローチの中央にある石の色の話に。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221936p:image出、出〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!「神崎に教えてもらったんだ」奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

これまでにも散々語ってきていますが、アドは日々神崎からさまざまなことを教わってはそれを忠実に吸収しているので、我々純日本人が知らないような超コアな日本知識も持ち合わせています。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221902p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240317221943p:imageこれはズ!より「神崎に教えてもらったんだ」とアドが語っているものの一部です。颯馬くんがあんな感じなので、アドも日本の格言やらことわざやらに特に詳しくなっているの、アド颯を感じてすごく“良”いと思います!!!!!!!!!!!!!

 

分かれ道*憧れた姿とフラッシュバック

2023年度のアド颯ミニトークMVPといえばもうこれに尽きると思っています。ミニトーク名「思い出の色紙」の時点で、「アドと色紙……?アド颯民的には出会った時の色紙しか思い当たらないけど、まあきっと他のものだろうな!」と思っていたんですよ!!!!!!!まさかほんとうに「(神崎との)思い出の色紙」だとは思いませんでした!!!!!!!!!!!ミニトーク一話での情報量がすごくて何度見ても仰天してしまう 御前試合の「日本文化学習」と同列かあれを超えると思う

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240318133241p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240318133250p:imageまず今のサインと違うのヤバくないですか?!?!今までおたく、「颯馬くんのサインをこの世で初めてもらったのはアド♪この世に1つしかない颯馬くんの初めてのサイン♪」とか思ってたのに、正真正銘颯馬くんの「最初のサイン」はアドしか持ってないことが発覚してしまっておたくは……おたくは……!!!!これも何回も言ってる気がするし他の方も仰ってると思うんですが、アドがバラエティとかで芸能人の思い出の品的なコーナーでこの色紙持ってきて、「これは神崎と初めて出会った時にもらったサインなんだ。ふふ、懐かしいな」とか微笑んでるのが放送されちゃったりしたらおたくは阿鼻叫喚ですよ!!!!!!!SNSもいい意味で大炎上!!!!!!!!!トレンド入り待ったなし!!!!!!!!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240318133554p:imageあと神崎の字が綺麗だと思ってるアド、心当たりがありすぎた 文字見ただけで内面まで褒めるのさすがひとと世界にLOVE&PEACEって感じ

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240318133819p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240318133811p:imageアド颯の出逢いが明かされてから数年後にようやく確定したその後ーーーーーッッッ;;;;ほんとにコンビニで色紙買って書いてもらったんだね;;;;二人でしたはじめてのおつかいだね;;;;って親みたいな感情抱いてしまった 「これからもよろしく頼む」した後、どこにサイン書いてもらったかコンビニほんとうに行ったかとか明かされてなかったので……良かったねアド……;;;;;この時撮った写真ももらったサインも、祖国のみんなにほんとに自慢してたのマジでマジで愛おしすぎて最高すぎるし、言われるがままに珍しく「殿」じゃなくて「さん」でサインした颯馬くんもほんとに可愛い;;;;;;最高最高〜〜〜〜〜〜!!!!って叫んで暴れ回りたくなっちゃうな!!!!!!!!!!(不審者?)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20240318134210p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240318134219p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20240318134202p:imageはあ………2017年7月に【追憶*それぞれのクロスロード】が公開されて、そこから実に6年(?!)以上の月日が流れてからの伏線回収ですよ…………こんな感慨深いことあります?????まさかアド颯の出逢いに関する情報がさらに追加されるとは思っていませんでした ほんとうにほんとうにありがとう 一つ言わせていただくならばミニトークでこんな大事なこと回収するなというのはありますが、ミニトークだからこそ最小限の話数でとんでもない爆弾叩き込まれたのでそれはそれでヨシ!!という感じです 何年経っても新たな発見と興奮を与えてくれるアド颯に、かんぱ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

 

 

追憶コレクション*クロスロード

URLはこちらから↓

追憶セレクション『クロスロード』 - YouTube

エレメントが発表された時から怯えていた、【追憶コレクション*クロスロード】がついに公開されてしまいました。私は都合が合わなくて先行上映会に行けなかったおたくなのですが、毎日初見の新鮮な叫びをお届け(?)できて、それはそれで良かったなあと思っています笑

これ画像載せていいのか分かんないのでスクショなどは載せませんが、一話一話が短いのでもし万が一まだ見てないよ〜って方がいらっしゃったら今すぐ見てきてください。全部みても1時間半くらいで見終わるので。

アド颯的にはやはり『第5話「Crowd」』に尽きるでしょう。上記のミニトークのところで散々語ったアド颯出逢いのシーンが描かれています。

https://x.com/ad829so420/status/1724400682479075606?s=61&t=jq5NwDzcY-4RjcvQR5ysmA

自分のTwitterの引用で申し訳ないのですが、個人的にはこれに尽きました。他の組み合わせではわりと出逢いがスキップされちゃったり、出逢うタイミングとかその時他に一緒にいた人とかシチュエーションとかがころころ変えられちゃってたので、もしアド颯がそうなっちゃったらどうしよう……とずっとびくびくしていたわけですが。やはり時間的な関係もあってかなりあっさりとした感じの出逢いにはなっていましたが、基本的な根幹部分は改変されていなかったので、マジでありがとうの気持ちでいっぱいです。

あとね!!!!!アドが颯馬くんが持ってるのが本物の日本刀だ!って分かったときの声色がマッッッッッジで最高すぎてわちゃありがとう〜〜〜!!!!!!!!!!(大の字)となりましたありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!ライブハウスでは謎の見つめ合うシーンがあったし(ぽかチックの伏線?)、アド颯の出逢いが動いて声もついて映像化されたという事実、改めてやばい……ありがとう追憶コレクション……この春の日出逢ったアド颯はこのあと友人になって、親友になって、やがて最愛の盟友になるんだな〜〜〜〜!!!!っておたくまた大の字になっちゃいます

あとなぜか追加された「えくすきゅうずみぃ」ですが、やはり原作を大事にしたいおたくとしては「もし、もし。貴殿、如何した」の良さがね〜〜〜〜やっぱり強いんですが、逆に「辿々しい日本語を話す褐色ハーフ美青年と、辿々しい英語を話す和風美人が出会って、数年後にはお互いの得意分野教え合ってて、いつも一緒にいて教室の窓際で小鳥眺めたりしてる」というすべて公式でお出しされている“事実”を肉付けする結果になったのでは???と思うようになりました やっぱりおたくといえば『根拠』を大事にするので(?)、これが公式からお出しされたものなのであれば……つまりこれが公式の新たな一つの解釈ってこと……?!とポジティブに考えています。やっぱり根拠は大事だね!!

アッ!!!!あと、先行上映会で神永神が好きなシーン?を選ぶときに「颯馬とアドニスが仲良しだから」という理由でアド颯出逢いのシーンを選出してくれたらしく、おたく的には大変感謝しかありません!!!いつもありがとう神永さん!!!!!!

とにかく!!!!!!!アド颯の出逢いを含め、UNDEADと紅月の成り立ちとか過去を知れる布教用資料としてはめちゃくちゃいいなと思いました。この後原作アプリをちゃんと読んでね!!という念押しは必要だけれども!!!でもアド颯の出逢いを映像化してくれてありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

 

おわっっっっった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!疲れました!!!!!!!!!笑

4周年に間に合わなかったことが悔やまれますが、その分時間に追われずゆっくりじっくり書けて良かったです笑 4月の大型イベント?後は時系列が進むのでしょうか。ちょっと分かりませんが、また5月からはユニコレ的な感じでアップデート準備みたいな年になるのかなあ。そうなるとアド颯はついに社会人……社会人?!ヤバ?!?!

あとこれ毎年言ってるんですが、こんな長く(自分比)書いてるのにこれでも尚削っているという事実やばくないですか???????ほんとうはスタフォニの話だってしたいしストーリーももっとアド颯関連のあるんですよ……多すぎるって……まあそんなところも最高だけどな!!!

来年度以降もアド颯の情報に暴れ、金がなくなっていくのでしょう。おたくって楽しいな〜〜〜〜!!!

マジでそろそろアド颯ツアーかシャッフルイベント……くる!?!??!