アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

私が世界で一番好きなカードについて語りたくなった話

※腐の話が出てきます

※アド颯を推している人間が書いています

 

突然ですが、問題です。

私があんさんぶるスターズ!で一番好きな絵柄は何でしょうか?

ズ!!ではなく、ズ!のカードで一番好きな絵柄です。ヒントはアド颯です(ヒント?)。絵が上手いことで有名なあんさんぶるスターズさんですが、その中でもお気に入りの絵柄というのは皆さんあるでしょう。そうでしょう。

ちなみに、今回の問題とは関係ありませんが、私がズ!の天満光さんで一番好きなのは【感謝!ほろ苦ショコラフェス】の開花後の絵柄です。アイドル、そして高校1年生の天満光の全部の魅力がね……詰まってるんですよ……(そうですか) あとは【スローイング!白銀のスノーファイト】や【スカウト!郵便配達】も大好きです。全然絞れません。(笑)

敬人は【スカウト!鬼ヶ島】開花前や、【スカウト!チャイナタウン】開花後、【デコレート♥深紅のショコラフェス】開花後などなどで、紅郎はみんな大好き【スカウト!アンダードクトア】や【決別!思い出と喧嘩祭】などなど……ぱしゃこれVer.7大変だったな……(遠い目)

 

問題の答え出す前に私がひたすらこのカード良いよ!って言って終わってしまう気がするのでそろそろ答えを……。

 

私があんスタで一番好きな絵柄は、【スカウト!ギリシャ神話】の☆5神崎颯馬と、☆4乙狩アドニスです。

 

 私のTwitterをフォローして頂いている方はたぶんなんとなく分かっていらっしゃったかもしれませんが、本当に……ギリシャ神話のカードとストーリーが世界で一番好きなんです……本当に本当に大好きなんです……マジで大好きなんです……

アドに関しては「☆5で一番好きなのはどれですか?」と聞かれたら千夜一夜やショコラフェスをあげるのですが、「すべてのカードで」と言われたら間違いなくギリシャ神話☆4をあげます。本当に大好きです。

アド颯の聖書。これはマジでやばいのでとりあえずストーリーキー余ってる方は開けてください。全4話なのですぐ開きます。ギリシャ神話は私がこの世で一番好きなカードとストーリーなので、まずカードの話していいですか?????

乙狩アドニスと神崎颯馬の関係性について - アニスタであんスタにハマった女の独り言

以前アド颯の関係性をまとめたブログの中でストーリーについては軽く触れているので、今回はストーリーに関してそこまで言及はしませんが、ストーリーもマジで最高なので、ほんとに1回でいいので頼むから読んでください(必死)

この記事を書いた当時は、限定カードをお迎えしてアイドルロード進めてストーリー開けるか、たまに貰えるストーリー解放キーを使用しないとストーリー開けられませんでしたが、先日のアプデでズ!のストーリーについては全話開放(草)されたのでなんとどなたでも【スカウト!ギリシャ神話】を浴びることができます!すごい! 本当は全話開放の前にあった1日1つズ!ストーリー開くキャンペーンのときにたくさん宣伝したかったのですが、その日がちょうどズ!!メインストーリーの更新と被ってしまい埋もれてしまった感が否めなかったので……(メインスト更新日だいたい推しのズ!ストの開放日だった)(ハピエレ、俺のこと嫌いか?)

そのため、今回はカードについてべらべら語りたいと思います。突然なぜこんな記事を書こうと思ったかというと、私事ですが先日無事誕生日を迎えまして、その時にお世話になっているフォロワーさん(神)から突然ギリシャ神話アド颯の爆撃を受けて……こう、感情が高ぶってしまって……やっぱり私ギリシャ神話が世界で一番好きなんだ!!!!!!ありがとうアド颯!!!!!!ありがとうギリシャ神話!!!!!この思いをこのテンションのまま書き留めておきたい!!!!!!!!!ブログ書くか!!!!!!!!!となったから、なんですね へへ

 

この記事は、ブログ名の通りひたすら私の『独り言』なので、記事の内容に対する批判とかご意見を頂いても「独り言なんで……」としか返せませんのでご了承ください;; ブロックするなりブラウザバックするなり自衛をお願いします……ジエイ ダイジ

ただもし、規約違反ですよ、とかあんスタ的にはアウトですよ、ということがあったらぜひ教えてください…すみません…

また、もう何度も話題に出ているように私はアド颯を推している人間なので、ちょこちょこアド颯の話を挟みます。アド颯が地雷とか苦手という方も、この時点でブラウザバックしてくださいね……!

 

まずはとにかく、カードを見て頂きたいです。ほんとに最高なんですよ……!

(ほんとは交換しやすくなったスターメダルのおかげ(マジで感謝)で無事虹色開花できたのでそちらの画像にしたかったのですが、そもそも虹色開花の画像をブログ上にアップしていいのかが分からないのと、サインが入ることによりお身体がすこし隠れてしまうので通常Verの画像にしました……!色合いも相まって虹色開花との相性抜群なので、お持ちの方はぜひ…!)

 

 

☆4[アレスの闊歩]乙狩アドニス

f:id:Rin_acsn_rm_str:20201122180929j:image

レッスンスキル:猛追する獣

ライブスキル:戦神の剣

 

まずはアドニス。いやもうかっこよさ異常じゃないですか?!なにこのイケメン?!これは颯馬くんにも言えることですが、あんスタの初期ってまだ絵柄が安定してなくて(それでもめちゃくちゃ絵アドヤベェですが)(あんさんぶるスターズ、絵が上手い)、特に背景の描き込みとか構成とかが顕著だと勝手に思ってるんですけど……いやマジで絵描けないくせに何様だテメ~という感じですが……ただ、その点初期絵の方がアイドルのお顔や身体がとても強調されていると思うんですよね。

ギリシャ神話アドはまず顔がドドドドドイケメンすぎて、何回見ても国宝級の顔面してるなこの男⁈ってびっくりしちゃいます。マジでお顔が整いすぎている……。何度か言ったことがあるかもしれませんが、私はあんさんぶるスターズの中で乙狩アドニスの顔がマジで一番好きでどストライクなので、ほんとにこのお顔は……ダメですよね……。こんなにムキムキで眉とかも凛々しくて大剣持ち上げててかっこよさに振り切ってるのに、琥珀色の瞳はあんスタ界随一の優しい垂れ目なんですよ~~~~~~~?!はあ~~~~~~~?!(キレるな)こんっっっなに優しい垂れ目の子います?!性格滲み出ちゃってますが?!アドが垂れ目で颯馬くんがつり目なのがほんとにほんとに大好きなので、このギリシャ神話みたいにアドの優しい垂れ目が強調されているカード見るとえへへってなります えへへ

あと颯馬くんと対になっている?頭の紐的なやつ(もっと言い方あるやろ)もほんとに最高ですし、あとも〜〜〜ッッ何より腕と脇が!!!!!!腕と脇が最高なんです!!!!!!!アドってやけにカードで半裸やらノースリーブやらが多いですが、その時って本当に素肌なのでこんなにアームカバーで覆われた腕を見せてるのってギリシャ神話くらいなんですよね。素肌もそりゃすけべでえっちでかっこいいのですが、タイトめなアームカバーで覆われていることでアドの”強い”筋肉がこう分かりやすく強調されていると言いますか、とにかく最高なんですよ(語彙力)

あと脇が最高…脇があまりに最高すぎる…後ほど言及させて頂きますが颯馬くんの脇を普段から見ている(衣装で脇出し多いので…)せいか、自然と颯馬くんの脇と比べてしまって…比べた時にアドの筋肉質な感じヤバくないですか????なにこの脇??????このムキムキの腕〜脇のラインが…最高すぎる…本当に最高がすぎる…ここだけで白米何杯でもいけそうです…颯馬くんと比較したときほんとにヤバくないですか⁈⁈(2回目) ウウ〜〜〜好き~~~~~

腕と脇もさることながら、このッッ!胸筋がッッ!最高ッッ!颯馬くんと比べたときにほんっっっっっとこの差がね、最高なんだなあ……(みつを)体格差最高……肩幅広くて身体ががっしりしてるの、『男』とか『雄』を感じて本当に最高……これで脚はアドの方が速くて喧嘩は颯馬くんの方が強いのも最高……アド颯、ガチガチの武闘派なのに強さの中身が違うから体格差もすごいし、闘いに対する考え方(アイドル育成ゲームで『闘い』…?)も違うし、見た目も育ちも正反対なのにこんっっっっなに仲良しでぽかぽかでアド颯って最高ーーーーーーーー!!!!!バンザ〜〜〜〜〜〜イ!!!!って叫びたくなっちゃうな~~!!

いやもう、あとですね…やっぱりこの腹筋ですよね……さっきから筋肉の話しかしてませんがアドの筋肉が最高なのが悪いので、私は全く反省していません この腹筋が最高なんですよ……ほんとに17歳なのか……?一回で良いからアドニスに優しく抱いて欲しいですね。え?最愛の盟友がいるから無理?そっか……(にこにこ)

あとですね!ライブスキルの「戦神の剣」ってかっこよすぎませんか?!ズ!のカードのレッスンスキルはストーリーに準拠したもの、ライブスキルはカードに準拠したものが多いですが、この「戦神の剣」はカード名「アレスの闊歩」の「アレス」からきています。「アレス」に関しては先ほどあげた記事でもチラっと触れているのと、もう既にたくさんの方が考察されているので今更感はありますが(笑)、一応自分のまとめ用ということで私が過去に大雑把にまとめたメモのスクショを張り付けさせて頂きますね。マジで雑なのであんまり参考にしないでください(クソ)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20201122204443j:image

女神アフロディデの心を奪ってしまうほど美しいとされた「アドニス」。乙狩アドニスはこのアドニスをモデルにしているのではないかと言われていますが、そのアドが「アドニス」に襲い掛かり嫉妬に狂った戦いの神「アレス」を演じ、「戦神の剣」を持ち上げ「闊歩」するの、あまりにエモくないですか???ここでアドニスじゃなくてアレスをあえて選んでいるのがハピエレこの野郎……という感じです(褒めてます) 

ほんとにギリシャ神話☆4がアドのカードで一番好きなんです…もうさすがに分かったよという感じだと思いますが笑、私の乙狩アドニスに対する感情とか素敵だなと思ってる部分とかほんとに全部詰まってるんですよ……はあ……ぱしゃこれ出してくれ……(叶わない願い)

 

 

 

☆5[アポロンの花舞い]神崎颯馬

f:id:Rin_acsn_rm_str:20201122180940j:image

レッスンスキル:行倒れの武士

ライブスキル:太陽神の舞踏

 

まずめっっっっっっちゃどどどすけべじゃないですか⁈⁈⁈⁈⁈⁈⁈なんだこのどすけべ美少女は⁈⁈⁈⁈⁈⁈

私、ギリシャ神話☆5颯馬くんのカード名『アポロンの花舞い』が世界一綺麗で最高で大好きなんですけど、太陽神アポロンの加護の元で花びらを纏い舞い踊る神崎颯馬、あまりに…あまりに…あまりに……(語彙力) カード名からもライブスキル名「太陽神の舞踏」からも、この颯馬くんは『太陽神アポロン』そのひと、もしくはその化身と考えていいのかな~と思うのですが、まさにギリシャ神話を代表する神の名に相応しいとても美しく素晴らしいカードですよね……。

またすこしギリシャ神話小話を挟みますが、太陽神アポロンの象徴として「月桂冠」が有名だそうです。Wiki先生からそのまま引用すると、

月桂樹の葉の付いた枝をリング状に編んだ冠のことである。月桂樹はギリシア神話における光明神アポローンの霊木として、崇められていた。

古代ギリシアでは、アポローンの祭りであるピューティア大祭の勝者に月桂冠が与えられた。

 月桂樹は今でいう香辛料ローリエの材料にもなるそうです。ふむふむ。カードの颯馬くんがつけている頭の飾りは、もしかしたらこの「月桂冠」を意識したものかもしれませんね。(真偽は今の私にははっきり分かりませんが……)

いや~~~~~この颯馬くんも好き好きポイントあげだしたらキリがないんですけど、とりあえずまあえっちですよね(最低) いやだってこんな美しくて綺麗でえっちな子います?!?!これで17歳は嘘でしょ?!?! まず髪の毛がほんっっとに綺麗で……自分の髪の毛がアイドルとして武器になることを理解しているからこそ、毎日のケアと継続した努力から生まれるこの艶感 最高 さらさら~って風になびいてるの綺麗すぎません?!神崎はやはり所作が綺麗だな(©乙狩アドニス)?! マジで指通りめちゃくちゃ良さそう……まあ私は一生触ることも撫でることもできませんが

あとあと!アドと颯馬くんの脇〜乳首の部分の差が!!!ほんとに最高で!!!肌の色の差に筋肉量の差に肌触りの差(推測)がもうほんとに!!!!!!

カード、見返り美人みたいな構図のおかげで颯馬くんの薄くて白くてすべすべ(推測)なお胸と脇と腕が見えてしまっているじゃないですか……………ふぅ……(ため息をつくな) お胸のところとか際どすぎません?これ大丈夫なのか?カード実装当時まだあんスタくん全年齢対象ゲームだったはずだけど大丈夫?17+じゃないよ????というか、全体的に布面積少なすぎませんか…?下手に半裸でいるよりこんな半端な隠し方された方が余計にえっちでどすけべになってしまう…なんだこれは……いやあお尻もとんでもなくすけべですね……へへ……えっち……こんな17歳(当時)がいていいはずがない……

あとイヤリングがね…最高ですよね…ちょっとふわってなってるのが躍動感あっていいですよね……ウウ~~~~~ギリシャ神話でMV踊らせたいよ~~~~~!!!揺れるイヤリングとかギリギリを攻める胸元の布とかえっちな腰まわりの飾りとか生ふくらはぎとか見たいよ~~~~~!!!!!!ハピエレ~~~~~!!!スカウト衣装も実装してくれ~~~~!!!その時は事務所とかで区切らないで完全に一人一票の投票にしてくれ~~~~~!!!

いやあお顔もとんでもなく綺麗で……つり目が最高ですね……背筋が伸びる。おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな(©乙狩アドニス)(2回目)………。

腕輪も最高ですね……!颯馬くん、腕ほっっっっそいし真っ白だけど筋肉がないわけではなく引き締まってるだけなので、しっかりと『男の子』の腕してるの最高だと思います。まあ細すぎてたまに心配になりますが…肉を食え……いやでも、アドは私には「もっと強くなれ」「横綱になれ」って言ってくるくせに颯馬くんには「所作が綺麗だな」とか「動きに見惚れる」とか言うんですよ 悲しい現実

あと正式名称分かんないんですけど、颯馬くんがカードで纏ってるヴェール的なやつ、私これ勝手にウエディングドレスのヴェール的な立ち位置で見てて……だってヴェールと花びらを纏って微笑みながら舞い踊ってんですよ?ライブスキル名「太陽神の舞踏」……花嫁…?えっ花嫁…?あまりに花嫁って言葉が似合いすぎません?太陽神アポロンを演じて花びらと美しいヴェールを纏って舞い踊る神崎颯馬くんがあまりに花嫁すぎる ご結婚おめでとうございます(?)

いやマジでほんとに好きなんです、ほんとにほんとに大好きなんですこの絵柄……私の貧相な語彙力ではこの絵柄の素晴らしさ尊さエモさが数%も伝えられないのが歯がゆいのですが、もうとにかく最高なんです、やばいんです!!!!!(語彙力) うう~~~~上手く伝えきれない自分の無力さが悔しい……ほんとに……最高なんですよ……頼むからぱしゃこれ出して(結局そこ)

 

 

 

まさかたった2枚のカードのここが好き!って内容だけで6500字いくとは……短編同人誌レベルで笑ってます 相変わらず推敲が苦手;;

もうほんっっっとに【スカウト!ギリシャ神話】はストーリーもカードも最高of最高なので、まだストーリー見てないって方はぜひ…心がぽかぽかします…

カードはなんか不定期に開催されてるユニットごとのズ!復刻スカウトの、紅月とUNDEADのターンの時におそらく復刻できるので、機会があればぜひ…!私もズ!!のイベントやらスカウトが忙しすぎて全然追いつけていませんが、いつか☆5颯馬くん完凸させたいなぁ……

 

 

ところで。

あと2日後に控えたMusicオフィスのリズリン掛け合い一斉追加、リズリンに推しが集中している私にとっては爆撃でしかありません(笑) 全部の組み合わせ見るのにどれくらい時間かかるかなあ……早く爆撃されたいな……アド颯なんて会話するかな……英語教えてたらどうしよう……