大好きなソシャゲをお休みする話
※長文でおたくが一つのコンテンツをお休みする言い訳をべらべら述べてるだけの文です。自分の意見を一方的に言ってるだけですので、これに対して共感していただいたりご批判いただくのは自由ですがお返事はしません。独り言なので。ご了承ください。
お久しぶりです!!!(クソデカ大声)
皆さんお元気ですか??!?!!!?!
ブログ更新するの超久しぶりでなんか書き方とか忘れました いやそもそも書き方もクソもないんですが
今回はXでは既に軽く公表(?)したんですが、私があんスタから一旦距離を取りますよ〜という話をしたいと思います。
イチおたくの戯言というか、これはずっと言ってるけどブログ名の通りただの独り言なので、あ〜こういう奴もあんスタ界隈にいたんだな〜くらいに思っていただけると嬉しいです。じゃあそもそも、わざわざブログなんか書くなよ、というツッコミが聞こえてくる気がしますが。この数年間、それなりの時間とお金と愛を持って追いかけてきたあんさんぶるスターズ!というコンテンツに対して、改めてブログで思いの丈をぶちまけたいというか、なんかちゃんと文章に残したい!と思ったので記事を書き始めた次第です。なので批判は受け付けません!!!(結局これが言いたかったんだろ)
私があんすから距離を置くのはほとんど私のプライベート的な事情なんですが、数割程度あんすに対してマイナスとも捉えられる理由もあります。この記事ではその理由も話の中に出てくるので、そういう話は聞きたくないです、という方は今すぐブラウザバックしてくださいね。
→と思ってたんですが年明けて様子が変わりました!!普通に無理になったという話もします!!こんなことなら年末に書ききっとけば良かった……別に信じてもらえなくてもいいんですが、この記事は年末に記事を書いていた私と年明けに記事を書いている私が混在します。あえて年末に書いていたものは消してないです。情緒不安定な文となりますがご了承ください。
思い返せば5年前(?!?!)の2019年。アニスタがきっかけであんスタを始め、ユニコレで乙狩アドニスに気づいてしまいズブズブ沼におち、夢女(ゆめおんな)になる予定がなぜか神崎の圧に負けてついには推しCPプチオンリーまで開いちゃったわけですが(???)、いやもうほんとにね、ほんっっっっとに、この5年間超楽しかった!!!!!!!
あんすが無かったら多分冗談じゃなく仕事やめてたし、自分の脳内の妄想を文章に起こして本にして絶対赤字なのに人様に売り捌くなんて暴挙しなかったし(草)、今までのおたく人生でマジで接点がなかった同担の方々と交流するのがこんなに楽しいことだなんて知ることもなかったし……推しがいなかったら、推しCPがいなかったら絶対にありえなかったことばかり経験させてもらって、ほんとにほんとに楽しかったです。
さて、本題に入ります。私が距離を置こうと思った……というか、取らざるをえない理由ですが、単純に自分のライフステージが変わったから、のただ一言です。今までは課金!!グッズ!!イベント!!課金!!課金!!といった生活を送ってきていたのですが、私も恥ずかしながらもういい歳の大人になってしまい……将来的なことを考えると、もうそうやって自分と推しに金も時間も全ブッパできなくなってしまったんですね。
「じゃあ無課金でほどほどに楽しめば良くない?」いやまさにその通り。それができればこの記事はそもそも存在しないでしょう。しかし残念なことに、あんすを追いかけ続けたこの5年間、私は課金することで全力であんすを満喫していたわけです。
私は課金=時間を買うことだと思っています。無課金でも時間さえかければイベントカードも完凸できますし、ずっと無償ダイヤを溜めていて運が良ければスカウトカードも完凸できるでしょう。(イベントに関しては、実際のところ無課金だと睡眠時間も削ってイベ期間中ずっと走り続けなきゃいけないと思うので、現実的ではありませんが)特効スカウトだって、結局のところイベントを走りやすくするためのものですし。
「なら完凸しないで1枚取りとか、ある程度踏ん切りをつければいいんじゃないの?」断言しましょう。それは無理です。笑
今までの推しのカードはすべて完凸、コンテンツもほぼすべて回収していた人間です。突然1枚取りでいいかな〜とは私に関してはなりません。絶対完凸したくなります。ソシャゲの闇です。笑 完凸しないなら1枚取りするのもなんだかな……じゃあやめるか!←今の状況
あんすだけに限らず、私は常に0か100かの意気込みで全力でおたくしてきました。60とか80はないわけです。0か100です。なんて生きづらいのでしょう。思うように課金ができないことがこんなにストレスになるとは、私も予想していませんでした。すべては何もかも金で解決してきた過去の自分の行いのせいです。
次に、これは触れないといけないな、と思うのであえてしっかり触れますが。距離を置く理由の一つして、やはり最推しの声が変わったことは、自分の中でかなり大きいです。
事情が事情だけにどうすることもできないのは分かりきっていましたが、最初に報道が出た時の衝撃は今でも忘れられません。現時点でも100%受け入れきれているわけではないし、心にぽっかりと穴が開くあの感じが完全に消えたわけではありません。でも、発表されたあの時よりは、推しの声が一時的に聞けなくなった時よりは、実際に推しが声変わりをした時よりは、確実に自分の中で受け入れ体制が整ってきているな、とは思います。
でも、どうしても昔の推しの面影を探ってしまったり、初のセンター曲FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDだけはどうしても声変わり後聴けなかったり、私には切り替えて今まで通りの熱量で追いかけることがどうしてもできませんでした。声優さんのライブも見させていただいて、スタライにも行って……そこには今まで通り元気いっぱいスーパースター☆な推しがちゃんといて、「これはついに受け入れられるかもしれない」とその時は思うんですが、時間が経つとどうしてもだめで。でもこれは声を大にして言いたいんですが、この件に関してはほんとに声変わり後の声優さんも、ハピエレも、もちろん推しも誰も悪くなくて、むしろ被害者なんですよね。強いていうならただ単純にこちら側の受容体勢が整っていないのが悪いところでしょうか。受け入れて今もなお同じ熱量で応援している方も大勢いらっしゃるわけですし。まあでもおたくだって被害者ですけどね!!!!!ある日突然推しの声変わったんですから!!!!!何度も「声変わりしただけで推しは推し、彼の根底は変わらない」と自分に言い聞かせましたが、どうしてもだめでした。推しを見る度に声変わり前の彼のことを思い出してしまい、どうしても比較してしまう自分が嫌で、気づいたらログインもできなくなっていきました。ごめん………
でもほんとに、ほんとにこれだけは言わせて欲しい。後任の方、本当に本当にありがとうございます。あなたのおかげで、光さんにまた命が吹き込まれました。差し替えのために一時的に声が聞けなかったあの期間ほど、今までオタクをしていて辛い期間はありませんでした。ありがとう。感謝してもしきれません。おたくはここで少し距離をとるけど、また笑顔で新しい光さんを応援できる日がくることを祈って、私も日々精一杯生きようと思います。
ここからは年明けの私が書いています ご注意ください
上記の光さんの件はほんとに前任者が悪いだけで光さんもオタクもハピエレも何も悪くないのですが、3つめのあんすから距離を取る理由ができてしまいました もうお察しでしょうが、推しユニ紅月の件です。
ストーリー全部読んでからあまり時間を経たずにこれを書いているので、所々言葉が悪いかもしれませんがお許しください……
あの、10周年を迎えようとしているリリース当時からいるユニット(しかも「3人でいること」を今まで物凄く強調して、ファンからもそこが良いと言われていた)に、突然ぽっと出の新キャラ入れるってマジでどう企画会議したらそうなるの??そんなに古参ファン切り捨てたいの??なにも理解できないほんとに……いやなんで?!どうして?!加入すること自体は紅月が決めたことなら受け入れたい気持ちがゼロなわけではないんですよこれも信じてもらえないと思いますが!!でもさ……でも私は……無理だ……ごめんほんとごめん……
あとけして加入する子に対してキレてるわけではないんですこれはマジで声を大にして言いたい!!!Twitter遡ってください!!!!私その子個人に対してキレてません!!!!!オーディション編始まってからほとんどあんスタ追えてないからどんな子か全然分かんないけど、流れてくる情報的にたぶんめちゃくちゃいい子なんだろうということは分かります!!!!むしろ巻き込んでごめんくらいまである、ごめん!!!!!その子推してるおたくも謝んなくていいよ!!!!あなた何も悪いことしてないし……てか謝ると逆に火に油注ぐ気がするから(おたくたち、今すごく気が立ってるので何言われても多分キレる)、そっとしておいてください お互いのために……
でもさ、でもさ!!!!!それにしたってストーリーが雑すぎません?!?!なんだ18話て!!!!暗夜行路でさえ23話あったぞ!!!!!もっとさ、もっとこう……加入ってもっと大事(おおごと)なんじゃないの?!なんだあのストーリー!!!!これからもっと細かい加入までの流れとかキャラが考えてることとかストーリーとかミニトークであげてくよ!と思ってるのかもしれないけど、第一印象ってもんがあるやろ!!!!と思わざるをえません私は!!!!!!
最初は感情の赴くままにキレ散らかしてましたが、ちょっと月日が経って少し冷静になって、もう一回ストーリー読んでみたんですけどそれでもどうしても無理でした。ごめん!!!私は無理だった!!!これから時間と共に受け入れようと頑張ってしがみつくという選択肢もあるわけですが、絶対3人だった紅月と比較してしまう自分が想像できてそれも無理でした。
私のTwitterをフォローしていただいてる方はご存知かと思いますが、私が何気なくツイートしたオタクのブチギレ長文お気持ちツイートがなぜか万バズ×2してしまい、否定派(ほんとはこの言葉あんまり使いたくないんですけど便宜上)の筆頭ご意見みたいになってしまっている現状でして……バズらせるつもりは全然なかったのですが……フォロワー少ないし……まあそれだけ受け入れるにしろ受け入れないにしろ衝撃を受けたひとが多いんだな、いやそりゃそうだよな見てるかあんスタ公式さん、という感じです。
またこちらのツイートで色んなご意見(まあ私にご意見述べていただいたところで3人の紅月が戻ってくるわけでもないしオタクがブチギレなくなるわけでもないんですけど、一応わざわざ時間を割いて私にご意見を述べていただいたのでそこはしっかり目は通さなきゃと思って)をいただいたので肯定派(便宜上)の皆さんの意見も読んだんですが、皆さんわりと「現実のアイドルと同じ」ように紅月、というかあんさんぶるスターズ!というコンテンツ自体を捉えている印象でした。ES世界軸では彼らは2年目の新進気鋭のアイドル、新メンバー加入もありえなくはないよね、推しが決めた決定なんだからそこ受け入れられないなら降りるしかないよね、と。確かにES世界軸を基軸として考えるならば、理解できるなと私も思いました。
しかし残念ながら私はあんさんぶるスターズ!を二次元コンテンツ、紅月を二次元コンテンツの中のユニットの一つとして捉えていますので、彼らは「もうすぐ10周年を迎える、女性向けソシャゲの中でも日本トップクラスの売り上げを誇るコンテンツの中のアプリリリース当時からいるキャラクターたち」としか捉えておりません。そりゃスタライとかで現実にいる〜〜!!すごい!!と思うことは幾度もありましたが、あくまでもこれは二次元、という気持ちはずっとあります。現実として、彼らは三次元的には存在しないわけですから。なので、今回の騒動の感想としては「(2年目ではなく、現実の世界で)10年目を迎えようとしてる古参ユニットに新キャラ入れるとか、何考えてるの?」とどうしてもなってしまうわけです。ES世界で2年目だとしても、現実ではもうすぐ10年目です。こちらの世界のオタクがそれを受け入れられなくてお気持ち述べてしまうのも、個人的にはごめんだけど仕方ないのでは?と思います。
てかご意見述べること自体は表現の自由というものがある以上全然ご自由にしてもらって良いと思うんですが、私もご自由に意見述べさせてもらいますよ、というスタンスでいますのでマジで無理だったらミュート、ブロックしてください。お互いのためになります。
ここからはだいぶ個人的な話(ここまでもそうだったけど)になってしまいますが、私の引退タイミングって何回かあったはずで、MaMがサイレントで消されたとき、DFが結成されたとき、光さんが声変わりしたとき……でもこの時に引退しなかったのって、それを上回る『好き』があったからで、語弊をおそれずに言うとあんすを追い続けることによるメリットのほうが大きかったんですよ。でも今回は違う、あまりにデメリットが大きすぎる。だから無理。
受け入れられる方、馬鹿にしてるわけでも批判してるわけでもなく、純粋に応援してます。私には無理だったので……
私は多分これからもずっと3人の紅月が好きだし、声変わり前の光さんの幻影を追い続けるのでしょう。しかしそれはもう戻れない過去であり、現実には紅月は4人になったし光さんは声変わりしました。これは残念ながらどうやっても変えられない事実であり現実です。だったら今の、これからのあんさんぶるスターズ!において、私みたいな厄介お気持ちオタクはいない方がきっといいし、自分としても私生活が変わったというタイミングもあって、やはり一旦引退……お休みしようという結論に至りました。
後半ほとんどキレ散らかしてましたが、あんスタには感謝しているんです、ほんとに。この5年間、本当にたくさん楽しい時間をくれたコンテンツですし。今まで夢女としてしか生きてこれなかった私が、急に推しCPに目覚め、ブログ書いて、本作って、プチオンリー共催することになるなんて、数年前の自分では考えられないことでした。光栄なことに私のブログや本、pixivの駄文を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃって、こんなイチオタクのためにそんな……申し訳ねえ……と思いつつ、こんなにエネルギーのあるコンテンツを盛り上げる一員になれたのなら嬉しいです。
思い返してみると、推しCPには本当に色んな意味で狂わされました。推しCPのおかげで知り合うことのできた方もたくさんいらっしゃいます。ありがとう。マシュマロで「作品は消さないでください」と何名かからご連絡いただいたのですが、もちろん消しません。あれは私の脳内の妄想を捻り出して文章化したものであり、黒歴史でしかありませんが笑、私の青春がぜんぶ詰まっているので……。というか推しCPのことは変わらずずっと好きですし、なんなら今も書きかけのやつとかあるし!笑 それを世に放つ日がくるかは分かりませんが、ひっそりと推しCPを追い続けようと思っています。
めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、私の今の気持ちと現状を書き殴ることができて、個人的には超すっきりました!!!!!!!やっぱり文字に起こすって大事!!!!!!
私はここでドロップアウトするけど、なんだかんだ時々気になって覗きに来るんだろうなあと思います。それだけ時間と金費やしましたから笑
マシュマロは開けておくつもりなので、もしどうしても私にご意見述べたい方はそちらへお願いします。たまに見ると思うので。推しCPのこと送ってきてくださっても全然大丈夫つかウェルカムです。見てニヤニヤしてます。笑
あ〜〜〜〜すっきりした!!!!これでようやく幕引きです。あんさんぶるスターズ!がきっかけで出会えた皆さんと、推したちに最大級の感謝を。ありがとうございました!!!あんさんぶるスターズ!、大好きだったよ!!!今まで最高の時間をありがとう!!!また笑顔で楽しい感情で推せる日がきますように!!!
これからもずっと、推したちが大好き!!!!!!!
りむ
ズ!!4年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について
あんさんぶるスターズ!!配信4周年、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!(毎年恒例)(遅刻)
初めて3/15に間に合いませんでした!!!!不覚……ッ!!実は正直、今年はこの記事を書けないかもな、と思っていたんです。最推しキャラの例の騒動の影響で、あんスタ引退を本気で考えたので……いつかそれも気持ちが落ち着いたら記事にしたいなあと、漠然と思っています。
さてそんな話は置いておいて!!!!!今年のアド颯も凄かったですね!!!!!!!!マジでこれ毎年言ってると思うんですが、「今年はこんなに供給あったし、来年はきっと減っちゃうんだろうな〜」って思ってるオタクの予想をいい意味で毎年裏切ってくれるアド颯、最高です
今回も例に漏れず長いです!!!!!!お時間のあるときに気が向いたら笑、私と一緒に2023年度のアド颯の振り返りをしましょ〜!!
※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。
※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。
※アド颯を推している人間が書いています。

卒業おめでとう!
ズ!!4年目のアド颯は、メインストーリー1.5部EX【グラデュエーション】から始まりました。
現夢ノ咲3年生がついに卒業を迎えるということで、ついに私(転校生)も卒業かあ……色々あったなあ……などと感慨に浸りつつ、グラウンドで話しているスバルさんと颯馬くんの会話を見守るおたく。この子達も成長したなあ;;
乙狩アドニス 参戦!(某ゲームのPV風に)
このストーリーフルボイスなので、ぜひこの「——ゴール!」のアドの声を聞いていただきたいですね。こんなデカい声出るんだってくらい生き生きとしてるので おたくはここでいつもにっこりしちゃいます
突然割り込んできたユニフォーム姿のアド。一体何があったんだ?と思っていると。

陸部〜〜〜〜〜;;ありがとう〜〜〜〜〜;;去年卒業した先輩がまったく本気の勝負に取り合ってくれなかったので(草)(笑い事ではない)、それもあって今年こそは!と意気込む光さん、最高に可愛い……そんな可愛い後輩にお願いされたら断れないよね;;ねえみけじま!!!;; アド、心優しい好青年のわりにはたま〜にUNDEADらしく「叩き潰す」とかの強めの言葉使うの、おたくはすごく良いと思います 日本に来てからアドが主に言葉の面で影響受けたのって颯馬くんと晃牙の割合が大きいと思うので、やけに難しい日本語も使えるし、ちょっと野蛮で乱暴な言葉も使う アドの友人関係が垣間見えて最高だね!!
ちなみに。なぜ陸部なりの返礼祭のようなことをやっている中、陸部ではない颯馬くんがグラウンドにいたのでしょうか?スバルさんがグラウンドに来たのは、既にグラウンドにいた颯馬くんに声をかけるためのようですし……

左様でございますか!!!!!!!!!
ま〜〜〜〜た私の知らないところでアド颯が約束して勝手にぽかぽかしてる マジでストーリーとして我々に提示されていない部分で、アド颯ってどんだけ一緒にいるんですかね。一回本気で考えてみたことあるんですけど、ちょっと私の元の想定よりもしかして一緒にいるのでは?と思い、怖くなって途中で考えるのやめました。
これどういうシチュエーションだったんでしょうね、例えば教室とかで
「神崎、頼みがあるのだがいいだろうか」
「うむ、もちろんであるぞ!あどにす殿の頼みとあらばこの神崎颯馬、必ずや使命を全うしてみせよう!」
みたいな会話があったってことですかね?!くぅ〜〜〜〜〜っったまんねえぜ!!!アド颯、こうしてストーリーの幕間というか、裏側を容易に想像できる(数年後に公式で回収されることもある)(大体おたくの妄想を超えてすごい)のが一つの魅力ですよね〜……はぁ……好きだ……
四季とアド颯
お花見とアド颯
こちらは【応えたい想い/つぶらな梅花雪花】より。正直こちらのツアーイベント☆4がアドニスだと判明した時点で、「たぶん1回は神崎颯馬の話出るんだろうなあ……」と思ってはいたのですが、予想的中でした。アドニスのお花見に対する認識が時系列的に1年前の【桜フェス】のときから変わってないの、最愛の盟友を感じてとっても“良い”と思います!!!!!!!

参考文献の桜フェスでの一コマ。上の章でも書きましたが、アドニスの日本の文化とか知識の面って、神崎颯馬と大神晃牙による影響がかなり大きいと思うので……。元々の感性の豊かさも相まって、アドニスはこういった情緒的なことを受け入れやすいのかな〜と思いました。これもいつか書いた気がするんですけど、アド颯が出逢ってからずっと信頼♡盟友♡大親友♡なおかげで、毎年同じこと(お花見とか)で違う思い出が積み重なっていくの、すごくいいですよね……青春してるなあって思う アド颯、卒業するな
お次はこちら!
左のアドニスは2021年度のものなのですが、2年後になってお花見の詳細が明らかになりましたよ〜〜〜〜〜!!!!わ〜〜〜〜〜い!!!!!あどにす殿とのお花見のためにお弁当手作りする崎颯馬、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
上記の【桜フェス】でも颯馬くんはお花見弁当を作っていましたが、毎年颯馬くんお手製のお花見弁当を食べながらこんな美人と二人でお花見ができる乙狩アドニス、何者?!?!?!あとこのボイス、「喜んでくれるといいのだが……」の言い方が完全に『意中の相手に手料理を食べて欲しくて頑張っているヒロイン』の声でしかない(おたくの妄言)のでぜひ聞いてください お願いします ESコインショップで交換できるので、未交換の方は一旦ブログ閉じて今すぐあんスタ開いて交換してくるように!!!私との約束です マジで聞いてください恋する乙女の声してるので(しつこい)
は〜〜〜〜〜〜あ!!私はこんなに社畜極めているのに、颯馬くんお手製のお花見弁当も海鮮丼も淹れたてのお茶も食べれないんだよな〜〜〜〜〜〜!!!それを全部手にしてる男がいるんですよね!!!!いったい何狩何ニスなのやら
紅葉の季節とアド颯
続いては秋とアド颯。
こちらは2つとも今年度新たに実装されたボイスです!!!なんて豊作なんでしょう!!!!!のど飴と紅葉を物々交換するアド颯、さすがに平和の象徴すぎる たしかにアドニスが朝のボイスで「ロケに行った時紅葉が綺麗だったので何枚か拾ってきた」的なことを言っていたな〜とは思っていたのですが、夕方にはそれが神崎颯馬の手に渡っているという事実がすごい 伏線回収すな
これやっぱりアドニスが先に紅葉あげたんですかね?!神崎なら上手く使ってくれるだろう的な……颯馬くんももらってばかりじゃ悪いし、乾燥するからあどにす殿にも一つお裾分けである的な感じでのど飴あげたんですかね〜〜〜〜??!?!?一生妄想できる この後颯馬くんが紅葉を飾りに使った料理を作ってあどにす殿も一緒にいかがであるか?って部屋まで呼びにいくところまでがワンセットだと思っています おたくの妄想力をなめるなよ(誰と張り合ってるの?)
【量産】フィーチャー2ストーリー
今年はやけにフィーチャー2ストーリーでアド颯がフィーチャー(草)される年でした。そもそも颯馬くんのフィーチャー2も☆4にアド引き連れてきておたく大盛り上がりだったのに……順番に見ていこうと思います。
ShinobiのWay
ストーリー公開直後からTLがざわつきにざわついたこちらのストーリー!!!マジで凄かったですね!!!!司☆4なのにうちの推しCPが出張ってごめんという感じでした 後輩を巻き込むな
この司の口ぶりからして、颯馬くんこれまでに何回もアドのこと部屋に連れ込んで(言い方)ますよね?!?!後輩に気を遣わせるな?!?!??!
シアタールームで時代劇を観ようとしていたアド颯。アド颯と時代劇と聞くと、どうしても【御前試合】のことが脳裏をよぎります。
時系列的にこちらのストーリーは冬、御前試合は春(本番は秋)のストーリーなので、おそらく御前試合ミニトークでアドが言っていた勉強会が、ライブが終わった後も定期的に続けられていた……という解釈が一番しっくりくるでしょうか。マジでずっと一緒にいるなこいつら


英語の勉強をしていたという司と忍の話を聞き、我も頑張っているのである♪と自分の勉強の成果を披露するも、司を戸惑わせてしまっている颯馬くん。だから後輩に気を遣わせるな
そしてそれを一刀両断する乙狩アドニス!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!
司がせっかく気にしてくれて言葉を選ぼうとしているところに、いい意味でなんの遠慮もなく「それは違うぞ」と言い切ることのできる関係性、マジで良い 最愛の盟友なんでね アド颯、互いの苦手分野が互いに得意な上に、どっちもクソ真面目なせいで苦手に対する意気込みかたが『本気』なんですよね だからこそズカズカと踏み入ることができる ひとによってはド地雷になりかねない(某お祭り男とかがよくやってる)(草)ですが、アド颯が今まで積み重ねてきたものがあるからこそできるこの会話 最高 一生ダチでいてくれや
出ました 神崎颯馬お得意のアド専用褒め言葉です(?)
一字一句同じ「惚れ惚れするような」というのを例としてあげましたが、颯馬くんはとにかくアドを褒めまくるので見ているこっちが照れちゃいます まあそれと同じくらいアドも颯馬くんのこと褒めるんですけど(そういうところだぞ)
ここまででも結構なアド颯浴びてお腹いっぱいなんですが、なんとこのストーリーまだ続きます。怖いよもはや。これが司☆4のストーリーなのが一番怖いよ
そういえば時代劇を観るために部屋に戻ってきてたんだったな……とおたくもここで当初の目的を思い出します。あまりの濃度のアド颯に押されて完全に忘れていました。
あ、結局この部屋じゃなくてシアタールームに戻ってみるのね。別にここでいいですよって司も忍も言ってくれてるんだし、ここで見ればいいのに……あ、じゃあせっかくなら今まで仲良く会話してた後輩たちも引き連れて、みんなで時代劇鑑賞といきます?
左様でございますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「良ければ一緒に」なんて言う暇もなく「ではな」された!!!!!!アド、時々こうやって無意識に神崎との仲良しチャンスを奪ってくるの、おもしれー男すぎて最高なんですよね(クラスライブとか)
マジ何回見てもアド颯が濃すぎるこのストーリー 司と忍が「ではな」されたことを特に気に留めずその後も普通に会話してるのが恐ろしいですね。普段からこんな感じなんですかね、アド颯って……某ギリシャ神話で颯馬くんが倒れたことを、真っ先にその場にいなかったアドに報告しにダッシュする天満光さんを思い出しました。後輩たちの中でも、「乙狩先輩と神崎先輩、今日も仲良しだなあ」くらいに思われてるとしたらそれはそれで“良”いなと思います えへへ
積み重ねた日々

出、出〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!アド颯お得意の「すまない。この後は神崎(あどにす殿)と約束が」奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
これ、プロデューサーである我々は普段からよくやられている(?)と思うんですが、まさか仲良しの同級生にまでやっているとは思いませんでした いつもごめんね晃牙……
これは伝説のころっけ事件。改めて読み返してみても意味がわかりません。これ絶対私と一緒に帰る流れだったじゃん颯馬くん!!!!!!!今回の茶屋もころっけも、この後一応(アド颯的には善意100%で)「一緒にどうか?」と誘ってきてくれますが、二人ともと親交の深い大神晃牙さんならともかく、一プロデューサーに過ぎない私がそんなお二人のでぇとにお邪魔するなんてそんなそんな……という感じです すごく欲を言えばその様子をほんのちょっとでいいのでSNSとかにあげていただけるとおたく的には嬉しいかな〜〜なんて……アドが「神崎とお茶を飲みにきた。大神も一緒だ。」とか投稿してるの、見てえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!それに対して薫が「楽しそうだね♪お茶も美味しそう。」とかコメントして、「ああ。大神も気に入ったようだし、今度UNDEADのみんなで来よう」とか返信してるんだ……一方で颯馬くんも次の日現場で会った紅郎に「おう神崎、昨日の乙狩の投稿見たぜ。楽しそうで良かったな♪」とか言われるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!ESアイドルお願い SNS始めてくれ……絶対需要はあるから……
焼き芋ぱにっく
ストーリーは陸上部がグラウンドで部活動をしているところから始まります。待ちに待った颯馬くんのフィーチャー2☆4のストーリー、フィーチャー1に続いてアドがストに出てきてくれて嬉しい〜〜〜〜〜;;(神崎颯馬アイドルストーリー「和の道も一歩から」参照)
そこに駆け込んでくる颯馬くん。どうやらあんず(プロデューサー)を探している模様。颯馬くんに誘われて、陸部のみんなは校舎裏に行くことに。そこには、落ち葉とそれに突き刺さる数々の刀の姿……。
ここまできて、ようやく颯馬くんのやりたかったことが分かりました。刀に薩摩芋刺すなんてめちゃくちゃ懐かしいな?!と感慨深くなる私。笑

こちらは颯馬くんのズ!アイドルストーリー「剣の舞」より。こんな初期のストーリーの内容持ち出してくるなんて思わなかったのでびっくりしました笑 この時のあんずさん、今考えてもなかなか強い女ですね……まああんずさんはいつでも強くて格好いいけど守るべき俺らの転校生でありプロデューサーであることに変わりはないんですが……
アド、素直であるが故に時々こうやってズバッと物言うの、最高 そりゃ零ちゃんもタジタジですわ
昔のストーリーの伏線(?)も回収されたし、久しぶりに陸部ユニフォーム姿のアドも見れて大満足のストでした……♪
この声をあなたのもとに
皆さんお待たせ致しました。フィーチャー2とアド颯、といえばこちらのストーリー。乙狩アドニスフィーチャー2「この声をあなたのもとに」です。
rin-amarini-numadatta.hatenablog.com
やばすぎてスカウト当日の夜、仕事終わりにうおおおおお!!ってブログ書いたのがもう半年以上前なんて……月日が経つのは早いですね。そもそも私このアドがドドドドドドド性癖すぎたので、颯馬くんフィーチャー2を完凸している(※推しCPハイレアガチャが嬉しくて気がついたら完凸していた)のもありましたが問答無用で完凸しました………でもこの直後に光さんフィーチャー2きて財布が終わりました笑
このストーリーあまりに“ヤバ”すぎて、上記の記事にあらかた書きたことは書いてしまったのですが、マジで“ヤバ”いので改めてもう一度書きます
それくらいやべえ とりあえず全人類読んできて
ストーリーはアド颯が教室で花札をして遊んでいるところからスタートします。はい!!!!まず第一のアド颯ポイント!!!!!!!こちらはズ!時代のスカウト「スカウト!花の色札」の伏線回収となっております!!!!!!これまだストーリーの一言目なんですよ、ヤバくないですか?「これからスカウト!花の色札の伏線が回収されますよ〜」っていう台詞がなんとストーリーの一言目!!!!!!一体どれだけのアド颯がこのストーリー内に詰め込まれているのか!!!!!楽しみで仕方ありませんね!!!!!!
すみません取り乱しました もう何回も読んでいるはずなのに毎回毎回新鮮な興奮と期待を与えてくれるこちらのストーリー、”ヤバ“くないですか??????合法麻薬????????
時系列で感じるアド颯!!!!!!次のアド颯ポイントです!!!!!!先ほどのアドの台詞から2〜3回タップしただけですが!!!!!!!笑 すごいマジで毎秒新たなアド颯が更新されていく マジすげえ これ前も言った気がしますが、このストーリーほんとに私に都合良過ぎて相互フォロワーの誰かが創作で書いたんじゃねえかと未だにちょっと疑ってます それくらい私に都合がいい
1年前は満足に花札ができなかったアドが、私の知らぬ間に(いつものやつ)颯馬くんと特訓を重ね、ついには颯馬くんを打ち負かすほどの実力を……す、すごい なんかもう同じ言葉しか出てこないけどすごすぎ アド颯がずっと信頼♡盟友♡大親友♡だからこそできるこの時系列が進むごとの差 最高だなオイ?!

うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん;;;;;;;アド颯が大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;(特大感情大爆発おたく)
こんっっっっっなにお互いのこと尊重して、大事にしてる友います?!?!信頼♡盟友♡大親友♡なアド颯にしかできないよこの会話〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ;;;;;;;;私はアド颯のこういうところが大好きです;;;;;;颯馬くんが英語頑張ってるのはもちろんだけど、アドが颯馬くんとの日々の関わりで日本語を覚えているように、颯馬くんもアドとの日々の関わりで英語をちょっとずつ覚えてたら最高だな……というかたぶんそうなんだよな……;;;;最高だなオイ;;;;;
これ当時の通知のスクショなんですけど(アイコン宙ちゃんにしてるのバレる)、まさかこの台詞が颯馬くんに向けて言っているものだとは思わないじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん;;;;;;;アド→颯馬くんに向けた台詞、「おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな」「神崎の悲しむ顔は見ていて辛いからな」「俺たちはWin-Winだ」って全部ちょっと重めなの最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;
すごい この時点でまだ1話の前半ですよ まだストーリー全然続くんですよ いかにこのストーリーが“ヤバ”いかがほんとに身に沁みる
フィーチャーライブのパンフレット用の写真を決めかねているアド。現時点である写真がどれもいいものなだけに、私も一緒に悩みます。
突然の海
なんの脈絡もなく海の話題出された アド颯そういうところある アドも「それはいいな♪」みたいな返事して勝手に話進んでるし、ちょいちょい、私を置いていくな……
私を置いていくな!!!!!!!!!!!!!
出たよ!!!!!!出た出た!!!!!!!!アド颯が得意なやつだよ!!!!!!!!!さっきそれはころっけと茶屋のところで散々話したのよ!!!!!!!!!!!!!!!
そして場面は海へ。
海洋の城まで回収してもらっちゃっていいんですか〜〜〜〜〜?!??!?!アド颯伏線回収祭りのオンパレードでおたくは息も絶え絶えだよハピエレくん!!!!!!!海と小動物とアド颯、健康に良すぎる というかこの前のシーン(自撮りのくだり)も相まってほんとに雰囲気がぽかぽかしすぎ ぽかぽか
あとこれですよ あんずP私だった???????私の言いたいこと全部あんずPが代弁してくれる……ありがとうあんずP……マジでこのストさっきも言いましたけど最初から最後まで徹頭徹尾私に都合が良すぎるんですよねほんと 怒らないどころか直接お金振り込むので名乗り出て欲しいんですが、本気で相互フォロワーの誰かが創作した話じゃないよね??????マジで公式からお出しされてる話ですかこれ?????????ストーリー公開からそれなりに時間経ってるけど、ほんとにアド颯的にすべてにおいて都合が良過ぎて未だにちょっと疑ってるのわろた
颯馬くんといるときのアドは「UNDEADの乙狩アドニス」じゃなくて「ただの高校生の乙狩アドニス」なんですよ……彼らは今青春を満喫しているんですよ……アド颯〜〜〜〜〜〜!!!!!卒業するな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(2回目)

時系列的には一年前にあたる復活祭で、関係者席にいる私を差し置いて(言い方)アドがモノローグで颯馬くんに語っていた「夢」を、一年越しに颯馬くんに直接言葉に出して伝えられていて、おたく的にはとってもハッピーでした。自分の目指したいものとか夢の果てを語れるのって、やっぱりそれなりの関係性がないと難しいと思うので……。祖国では立場的にもあまり友人に恵まれなかったアドが、日本でこうして夢を語り合えるくらいの友人に出会えてほんとうに良かったね、の気持ちでいっぱいです。ありがとうアド颯。一生ダチでいてくれや
ミニトークも忘れちゃいけません
8周年記念

まさか一緒に出てくるとは思わなくて、電車の中で悲鳴をあげたこちらのミニトーク。めっちゃ短いですけど笑、これ何パターンもあるからそんな中でアドニスと颯馬の組み合わせが選ばれたの、嬉しいな〜〜〜〜〜!!!!と思ったのであげさせていただきました♪笑
アドニス誕生日
毎年恒例の誕生日スト!!!毎年恒例なのがすごくないですか ほんとに毎年どっちかのストーリーかミニトークに必ず出演してるんですよ……

そんなアドの誕生日ミニトーク。アドにプレゼントしたブローチの中央にある石の色の話に。
出、出〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!「神崎に教えてもらったんだ」奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
これまでにも散々語ってきていますが、アドは日々神崎からさまざまなことを教わってはそれを忠実に吸収しているので、我々純日本人が知らないような超コアな日本知識も持ち合わせています。
これはズ!より「神崎に教えてもらったんだ」とアドが語っているものの一部です。颯馬くんがあんな感じなので、アドも日本の格言やらことわざやらに特に詳しくなっているの、アド颯を感じてすごく“良”いと思います!!!!!!!!!!!!!
分かれ道*憧れた姿とフラッシュバック
2023年度のアド颯ミニトークMVPといえばもうこれに尽きると思っています。ミニトーク名「思い出の色紙」の時点で、「アドと色紙……?アド颯民的には出会った時の色紙しか思い当たらないけど、まあきっと他のものだろうな!」と思っていたんですよ!!!!!!!まさかほんとうに「(神崎との)思い出の色紙」だとは思いませんでした!!!!!!!!!!!ミニトーク一話での情報量がすごくて何度見ても仰天してしまう 御前試合の「日本文化学習」と同列かあれを超えると思う

まず今のサインと違うのヤバくないですか?!?!今までおたく、「颯馬くんのサインをこの世で初めてもらったのはアド♪この世に1つしかない颯馬くんの初めてのサイン♪」とか思ってたのに、正真正銘颯馬くんの「最初のサイン」はアドしか持ってないことが発覚してしまっておたくは……おたくは……!!!!これも何回も言ってる気がするし他の方も仰ってると思うんですが、アドがバラエティとかで芸能人の思い出の品的なコーナーでこの色紙持ってきて、「これは神崎と初めて出会った時にもらったサインなんだ。ふふ、懐かしいな」とか微笑んでるのが放送されちゃったりしたらおたくは阿鼻叫喚ですよ!!!!!!!SNSもいい意味で大炎上!!!!!!!!!トレンド入り待ったなし!!!!!!!!!!!!!
あと神崎の字が綺麗だと思ってるアド、心当たりがありすぎた 文字見ただけで内面まで褒めるのさすがひとと世界にLOVE&PEACEって感じ

アド颯の出逢いが明かされてから数年後にようやく確定したその後ーーーーーッッッ;;;;ほんとにコンビニで色紙買って書いてもらったんだね;;;;二人でしたはじめてのおつかいだね;;;;って親みたいな感情抱いてしまった 「これからもよろしく頼む」した後、どこにサイン書いてもらったかコンビニほんとうに行ったかとか明かされてなかったので……良かったねアド……;;;;;この時撮った写真ももらったサインも、祖国のみんなにほんとに自慢してたのマジでマジで愛おしすぎて最高すぎるし、言われるがままに珍しく「殿」じゃなくて「さん」でサインした颯馬くんもほんとに可愛い;;;;;;最高最高〜〜〜〜〜〜!!!!って叫んで暴れ回りたくなっちゃうな!!!!!!!!!!(不審者?)


はあ………2017年7月に【追憶*それぞれのクロスロード】が公開されて、そこから実に6年(?!)以上の月日が流れてからの伏線回収ですよ…………こんな感慨深いことあります?????まさかアド颯の出逢いに関する情報がさらに追加されるとは思っていませんでした ほんとうにほんとうにありがとう 一つ言わせていただくならばミニトークでこんな大事なこと回収するなというのはありますが、ミニトークだからこそ最小限の話数でとんでもない爆弾叩き込まれたのでそれはそれでヨシ!!という感じです 何年経っても新たな発見と興奮を与えてくれるアド颯に、かんぱ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!
追憶コレクション*クロスロード
URLはこちらから↓
エレメントが発表された時から怯えていた、【追憶コレクション*クロスロード】がついに公開されてしまいました。私は都合が合わなくて先行上映会に行けなかったおたくなのですが、毎日初見の新鮮な叫びをお届け(?)できて、それはそれで良かったなあと思っています笑
これ画像載せていいのか分かんないのでスクショなどは載せませんが、一話一話が短いのでもし万が一まだ見てないよ〜って方がいらっしゃったら今すぐ見てきてください。全部みても1時間半くらいで見終わるので。
アド颯的にはやはり『第5話「Crowd」』に尽きるでしょう。上記のミニトークのところで散々語ったアド颯出逢いのシーンが描かれています。
https://x.com/ad829so420/status/1724400682479075606?s=61&t=jq5NwDzcY-4RjcvQR5ysmA欲を言えば我で良ければ助言しようか→これからも仲良くしてくれると嬉しい→こちらこそよろしく頼む→嬉しい。初めて、この国で友達ができたのくだりまで全部やって欲しかったが!!!!スキップされずに出会ったタイミングやシチュエーションも変えられずに二人だけで出会ってくれたのでヨシ!!!!
— りむ (@ad829so420) 2023年11月14日
自分のTwitterの引用で申し訳ないのですが、個人的にはこれに尽きました。他の組み合わせではわりと出逢いがスキップされちゃったり、出逢うタイミングとかその時他に一緒にいた人とかシチュエーションとかがころころ変えられちゃってたので、もしアド颯がそうなっちゃったらどうしよう……とずっとびくびくしていたわけですが。やはり時間的な関係もあってかなりあっさりとした感じの出逢いにはなっていましたが、基本的な根幹部分は改変されていなかったので、マジでありがとうの気持ちでいっぱいです。
あとね!!!!!アドが颯馬くんが持ってるのが本物の日本刀だ!って分かったときの声色がマッッッッッジで最高すぎてわちゃありがとう〜〜〜!!!!!!!!!!(大の字)となりましたありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!ライブハウスでは謎の見つめ合うシーンがあったし(ぽかチックの伏線?)、アド颯の出逢いが動いて声もついて映像化されたという事実、改めてやばい……ありがとう追憶コレクション……この春の日出逢ったアド颯はこのあと友人になって、親友になって、やがて最愛の盟友になるんだな〜〜〜〜!!!!っておたくまた大の字になっちゃいます
あとなぜか追加された「えくすきゅうずみぃ」ですが、やはり原作を大事にしたいおたくとしては「もし、もし。貴殿、如何した」の良さがね〜〜〜〜やっぱり強いんですが、逆に「辿々しい日本語を話す褐色ハーフ美青年と、辿々しい英語を話す和風美人が出会って、数年後にはお互いの得意分野教え合ってて、いつも一緒にいて教室の窓際で小鳥眺めたりしてる」というすべて公式でお出しされている“事実”を肉付けする結果になったのでは???と思うようになりました やっぱりおたくといえば『根拠』を大事にするので(?)、これが公式からお出しされたものなのであれば……つまりこれが公式の新たな一つの解釈ってこと……?!とポジティブに考えています。やっぱり根拠は大事だね!!
アッ!!!!あと、先行上映会で神永神が好きなシーン?を選ぶときに「颯馬とアドニスが仲良しだから」という理由でアド颯出逢いのシーンを選出してくれたらしく、おたく的には大変感謝しかありません!!!いつもありがとう神永さん!!!!!!
とにかく!!!!!!!アド颯の出逢いを含め、UNDEADと紅月の成り立ちとか過去を知れる布教用資料としてはめちゃくちゃいいなと思いました。この後原作アプリをちゃんと読んでね!!という念押しは必要だけれども!!!でもアド颯の出逢いを映像化してくれてありがとう!!!!!!!
おわっっっっった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!疲れました!!!!!!!!!笑
4周年に間に合わなかったことが悔やまれますが、その分時間に追われずゆっくりじっくり書けて良かったです笑 4月の大型イベント?後は時系列が進むのでしょうか。ちょっと分かりませんが、また5月からはユニコレ的な感じでアップデート準備みたいな年になるのかなあ。そうなるとアド颯はついに社会人……社会人?!ヤバ?!?!
あとこれ毎年言ってるんですが、こんな長く(自分比)書いてるのにこれでも尚削っているという事実やばくないですか???????ほんとうはスタフォニの話だってしたいしストーリーももっとアド颯関連のあるんですよ……多すぎるって……まあそんなところも最高だけどな!!!
来年度以降もアド颯の情報に暴れ、金がなくなっていくのでしょう。おたくって楽しいな〜〜〜〜!!!
マジでそろそろアド颯ツアーかシャッフルイベント……くる!?!??!
アドニスF2に感謝しかない話
※過去一で突発的に書いている記事のため、誤字・脱字が多いかもしれません。ご了承ください。記事は後ほど削除もしくは編集し直す可能性があります。
※腐の話が出てきます。苦手な方はご注意ください。
※アド颯を推している人間が書いています。
現在時刻は2023年7月10日午後10時をまわったところです!!!!!!!
皆さん!!!!!!!!アドニスフィーチャー2のストーリー読みましたか?!??!?!?!
まだ読んでなかったらこんな記事読む前に今すぐ読んできてください おたくとの約束です いやマジで!!!!マジでやばくないですか何これ?!??!Twitterで話し出すとTL自分のツイートで埋まりそうな勢いだし、スペースだと履歴残らなくて寂しいな……待てよ私にはブログがあるな?!と思い、急いではてなブログを起動させました。そのため今回はTwitterで話すとキリがないからブログに書いているだけで、いつものようなまとめ形式ではありませんのでご了承ください。
あのまず今回のアドのカード良すぎません何あれ??!?!(ストは?)今までのカードの中で一番と言ってもいいくらい、私の見たかった乙狩アドニスが詰まってて最高オブ最高です!!!!!好きポイントが多すぎて何から話せばいいやらという感じですが、まずはあの表情!!!何あれ?!??!(n回目)アドって☆1でも☆2でも☆3でも☆4でも☆5でもとにかく毎回毎回絵アドがいいことで有名だとおたく勝手に思ってるんですが、それにしても今回絵アド良すぎません何あれ?!??!?!(n回目)も〜〜〜〜〜〜〜ほんとに何度見ても顔が好きすぎてビビるウワッッ?!かっこよ?!?!?!そこはかとなく零ちゃんの恒常☆5の構図と表情に似てる気がするのがWe are UNDEAD感あって最高〜〜ッって思いました 最高 最&高
あと手!!!!!!手なのよ!!!!!!!おっきな綺麗なおてて!!!!!!!!!!月見語りのときにアドの手が(手だけじゃなくてあれもはや宗教画だけど)綺麗すぎて、当時アドPじゃなくてもざわついてたの思い出しました。スチルでは薬指に指輪してるけど衣装着せると中指にしてるので、これはどちらかの修正が入るのか?知らんが どちらにせよ格好いいのでおけまるという感じです アッ私ともあろう者がまだ胸板の話してない!!!!!!!!胸板!!!!!!!!胸板です!!!!!!!!この厚さ、伝わりますか!!!!!!?!??!!ウッウッ格好いいよアド;;黒シャツ(天才)からのぞく胸筋の線と鎖骨がイイ味を出してて最高だと思います先生〜〜〜〜!!!!!
てか背景ここどこ?!宮殿?!だ〜〜〜〜〜〜から時々そうやってアドの『ガチ王子様』感を全面に押し出してくるのはなぜなの〜〜〜〜〜〜〜??!?!?!!おたく気が狂っちゃうんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!??!!?!?このカード最初見た時に「王子様じゃんッッッ」って思ったの絶対私だけじゃないですよね???謎に舞ってる蝶たちもいい味出してるーーーッ(そこにシビれるあこがれるーーーッッ)後述するつもりですが颯馬くんのフィーチャー2との相性がえげつねえ ストも相まって運営陣にアド颯のおたくがいるとしかマジで思えなくなってきた あまりに我々アド颯おたくに都合が良すぎる、世界が
あとあのッッッ乙狩アドニスに赤着せようって言った人誰だれダレ〜〜〜〜?!?!?!!?金払うから顔見せろや!!!!!!(脅迫?)これSCRは水色?群青?分からんけどとにかく青系の色になるのマジでマジでマジでありがとうすぎるまあアドは何着ても似合うんですがそれでも赤って実は珍しいのでおたくとっても嬉しかったです!!!!!思い出される【デコレート❤︎深紅のショコラフェス】 でも黒シャツだからかショコラフェスのときより大人っぽく見える 最高 あゝ最高
そろそろストの話しますね?!笑
いやマジで開幕一コマ目っていうか待って、その前にこれよ、ストーリー登場人物よ
仕事から帰る電車の中でこれ見て「え?」って普通に声出ましたからね いやこんな都合いいことある?????というか颯馬くんのフィーチャー2も☆4にアド引き連れてきてめちゃくちゃ盛り上がったのに、今度はストにまで連れてきやがった 誰も入る隙がねえ
で、開幕一コマ目ですよ
このアドの台詞だけでアド颯のおたく達は「エッ?!スカウト!花の色札?!?!」ってなりましたよね私もです!!!!!!まさか数年後にこんな形で伏線回収されるとは思いませんでした!!!!!あんさんぶる時系列的には「スカウト!花の色札」って今から一年前の夏〜秋のお話なので、つまり一年以上アド颯は私の知らないところで花札で遊び、気づいたらアドはあんなに苦戦していた役を覚え颯馬くんを打ち負かすまでに成長しているってやばくないですか何これ?!?!!?!?!?



何これ?!?!!?!?!??!?!!?!?!?(念押し)
どんどんいきます!!!!通知予告やLINE予告でもアドが言っている「俺たちは『Win-Win』だ」、颯馬くんに向けて言ってるなんておたく思いませんでしたありがとうございました!!!!!!!!!これもね、長らくアド颯が互いに言っていた、「互いに補い合う関係」っていうのをアドの言葉で改めて公式から提示されたって感じでとっても嬉しくて………思えばアド颯って出逢ったあの瞬間からお互いが一番必要としている立ち位置をキープし続けていて、だからこそ正反対だけど馬が合うし最愛の盟友になれたんだなって、おたくはほんとうにほんとうにハッピーな気持ちになりました。ハァ………あの春の日繁華街で出逢ってくれてありがとうアド颯…………



こちら証拠画像ですね 引用は復活祭からです 復活祭、週に一度は読み返してるけど毎回クソデカ感情すぎてビビる
そして場面は海へ………というか海に行くのも事後報告でしたねアド マジで何なの(とここではてブロのTwitter引用機能がなくなっていることに気づいて絶望しました)


世界がこんなにも美しいという真実(乙狩アドニスソロ曲「Saql Faith」より)
全てが愛おしくて尊い 自分の語彙力のなさに舌噛み切りたくなりますがこれぞアド颯という感じ マジで一生二人でぽかぽかしててほしい そりゃ天下のあんずPも写真撮りたくなりますわ
というかアドのフィーチャーライブ用パンフレットの撮影?のために来てるんですよね今回。ってことはパンフレットに「海で一つのスマホを覗き込みながら二人でうんうん考えている乙狩アドニスと神崎颯馬」の写真が掲載されてるかもしれないってころですよね?!?!??!!?!?そのパンフどこで買えますか?!?!?!?!?!?!?
え、あんずP私だった?!?!知らんうちに異世界転生してた?!??!
マジでこのストずっと私に都合がいいから相互フォロワーの誰かが創作で書いたんじゃないかと思ってしまう でもマジでそれくらい私に都合がいい ありがとう ありがとう



エェ?!?!海洋の城まで回収してもらっちゃっていいんですか?!??!!?!??!!
アド颯欲張りセットすぎませんこのスト?!?!何これ?!?!?!?!(n回目)1年生からず〜〜〜〜っと仲良しで一緒にいたアド颯だからこそ感じられるこの時系列違いの良さ〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜最高すぎて後方自CP最強面しちゃう 自CPが一番強いんだワ(壁によりかかり腕組みをしながら)


ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜思い出されるアド颯の出会い〜〜〜〜〜〜〜【追憶*それぞれのクロスロード】「Crowd/第三話」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ アドって零ちゃんに連れ出してもらって、敬人と晃牙に支えてもらって、颯馬くんに見つけてもらって日本でアイドルになったんですよね このうちの誰かが欠けてたらアドは絶対にアイドルにはなれなかっただろうし…………

何百回も見てるけど、やっぱりあの春の日アド颯が繁華街で出逢ったのって運命的というか、アドは颯馬くんに見つけてもらって、颯馬くんはアドに見つけてもらって、結果お互いにアイドルになれたというか……つまり『Win-Win』ってコト?!?!?!


一年前はモノローグで颯馬くんに語っていた内容を、一年越しにあんずPも交えて言葉に出して伝えられたアドの成長も感じられる良ストでした。(ここまで伏線考えてるかは分からんけどおたくは都合のいいように解釈する生き物なのでそう感じました)
ほんとうにありがとう。ありがとう。最高のカードとストでした。ほんとはもっと画像載せたいし語りたいけど、利用規約違反が怖いのでこのくらいで。今なら7月25日の15時までストーリー無料開放されてるから全人類読んでください。

アド颯が大好き!!!!!!!!!!!!!!!
最後に一つだけ。

ここでちょっと「………ん?」ってなったの、きっと私だけじゃないですよね?
ズ!!3年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について
あんさんぶるスターズ!!配信3周年、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!(フライング)(毎年恒例)
今年は大変でしたね!!!!!!!主にイベントが!!!!!!!笑
去年もアドニスセンターと颯馬ツアーがあって大変だったな〜と思いましたが、今年はなんかずっとイベント走らされてずっとガチャ回してた気がします……私だけか……?
そんな忙しかった2022年度のアド颯まとめを例の如くやりたいと思います!これも毎年言ってますが、あんなに供給あったんだから今年はアド颯減っちゃうかな…とかいう年始のおたくの不安をこれでもかと吹き飛ばしてくれるアド颯、最高です
毎度のことながらかなり長文なので笑、お時間のあるときにゆっくりお読みください……
※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。
※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。
※アド颯を推している人間が書いています。
連勤地獄と7年ぶりの
「夢ノ咲七不思議」編の予告がきて、アドニス☆5ツアーイベントがほぼ6/30〜で確定した我々アド颯のオタクたち。そんなオタクたちを嘲笑うかのように、月刊さん6月号の予告がきました。
【📺6月12日(日) 21時30分〜】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2022年6月2日
📢月刊あんさんぶるスタジオ!!
✨2022年6月号の配信日が決定!
今回は収録でのお届け!
ゲストは神永圭佑さん✨
🎙️アフレコお題は
「鬼龍紅郎、大神晃牙、神崎颯馬の3人が
外出中に雨が降ってきたら」
投稿はコチラ✏️https://t.co/BurqM0gLyu#月スタ #あんスタ pic.twitter.com/d59H68shTt
か、神永神〜〜〜〜〜?!?!?!紅月箱イベだとしたら颯馬センター曲確定だし、どちらにせよ颯馬くんに関する「何か」の情報がくる、ということで暴れるTLのオタクたち。
ここで一つ恐ろしいのが、この時既にアドニス☆4のUNDEAD箱イベをほぼすべてのアド颯のオタクが走っていたということですね。
つまり結果として、5/30〜アドニス☆4→6/15〜颯馬☆5→6/30〜アドニス☆5となぜか3連勤をさせられることになった我々……なんで?!?!笑 UNDEAD☆4がアドだなんて誰が予想してましたほんとに……絶対零ちゃんだと思ってた………いやアドが☆4だとしてもわざわざアド☆5イベの前の前のイベントでやる必要なくない?!?!おかげで同じ缶バッチの弾でアドが2種類あるとかいう謎の状況が生まれてしまったじゃないですか………交換ツイートで「アドニス(☆4)、アドニス(☆5)」って書かれてたの、見る度にふふってなりました
1年目からわりとハイレアのくるタイミングが近かったので、いつかは連勤させられるんだろうな〜とは思っていましたが………まさか3連勤とは思いませんでした………金が飛びました………。
でも2022年度のアド颯、これだけでは終わりませんでした。私この記事、毎年2月始め頃から書き始めて3月14日に間に合うようにしているのですが、この部分は2023年2月25日に書いています。察しの良い方はこの日付だけで何がくるか分かってしまうのではないでしょうか?
そう、『フィーチャースカウト颯馬編2』です。
これは衝撃でしたね。昨日(2/24)のTL、「え」の一文字で溢れかえってましたもん。では、そんな颯馬フィーチャー2の最高予告ツイートを記念に残しておきます!!!!!!!!!!
【スカウト予告】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2023年2月24日
25日15時〜『フィーチャースカウト 颯馬編2』を開催予定!
[颯馬編/群青の桜、ひとひら]
『オーシャンズ』で合宿をすることになり、そこでの写真撮影を要望された颯馬。合宿中は自撮りをするのだと気合を入れ、当日は順調に進み…
期間中、新規ストーリーは無料公開✨#あんスタ pic.twitter.com/WEF81tWj1x
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ何度見ても最ッッッッッッッ高ですね!!!!!!!!!!!!!!!!この予告がきた瞬間のことは多分一生忘れないと思います。正直次のフィーチャーは颯馬だって予想はたくさんあったから覚悟はしていたんですけど、まさかこんな最高なカードと衣装で、しかも☆4が最愛の盟友だなんて………二人並んだ時の安心感ヤバくないですか?!?!色合いのバランスがいい………アド颯ハイレアガチャ………嬉しい………嬉しい………;;アド颯が並んでハイレアを飾るスカウトは、なんと2015年(?!)11月29日より開始の「スカウト!ギリシャ神話」以来……約7年ぶりのアド颯ハイレアガチャ………嬉しい……嬉しい〜〜〜〜〜;;ありがとうハッピーエレメンツ;;予告みたおそらくアド颯のオタクじゃない方が、「颯馬が綺麗すぎて桜に攫われそうだけど、アドニスが護ってくれるから大丈夫だね」って仰ってておたくはニチャリ笑顔になりました えへへ えへへ
(1/2)【お知らせ】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2023年2月25日
15時より『フィーチャースカウト 颯馬編2』を開始しました!
▽新登場カードはこちら✨
⭐5 神崎 颯馬
⭐4 乙狩 アドニス
⭐3 葵 ゆうた
スカウト期間中、新規カードのアイドルストーリーが無料公開💫#あんスタ pic.twitter.com/EDLFc3O4nb
いや〜〜〜〜〜開花前も最高すぎ 並んだ時のバランスと「これ」感がね、凄いんですよアド颯って……ここが真理じゃん……語彙力なくて上手いこと言えないけどとにかく凄いんですよ(小並感) あとこうやってカードで並ぶと、色合いが似てるからかペアルック感がすごいということにズ!!3年目にして初めて気がつきました。
【スカウト情報】
— あんさんぶるスターズ!!Music【公式】 (@enstars_music) 2023年2月25日
颯馬とアドニスは【MV衣装】&【オリジナルSPP】
がアイドルロードで開放可能!💫
※オリジナルSPPは対応楽曲であんさんぶるタイム成功時に披露されます。
▽対応楽曲
⭐5 神崎 颯馬 『辻風に吹かれて』
⭐4 乙狩 アドニス 『ハニーミルクはお好みで』#あんスタ pic.twitter.com/wP4vb55Vgw
(1/2)【スカウト情報】
— あんさんぶるスターズ!!Basic【公式】 (@enstars_basic) 2023年2月25日
颯馬とアドニスのカードにはルーム衣装や背景が付いています🎵
⭐5 神崎 颯馬:【風雅の景】、背景【あおうみ水族館(イルカショー)】
⭐4 乙狩 アドニス:【ブラックステージ】
マイルーム、アイドルルームで着せ替えてみてください👕#あんスタ pic.twitter.com/5STRNnCrhW
ごめんなさいねしつこくて……嬉しいから関連ツイート全部貼っちゃう………このガチャ、何回まわしてもピックアップ推ししか出てこないんですよ凄くないですか??!?!(そりゃそうでしょうね)嬉しくて無駄に回してしまった……気づいたら完凸してました
最高すぎるありがとう……ありがとう………颯馬くんの衣装、最初通常色のほうが好きでは?とか思ってたけど踊らせれば踊らせるほどSCRが好きになっていく現象に陥っています 金かけたから無意識に元取ろうとしてんのか?笑
あとアド、☆4のこの衣装こんなに似合う男います????この衣装、今までわりとダサかっこいい的な感じで少なくとも私の周りでは言われてたんですが、アドが着ると途端に激イケメン衣装になってしまう ほんと和装も洋装もなんでも似合うなこの男……颯馬くんを完凸させると必然的にアドも完凸するの、めちゃくちゃ良かった 何回でも回したいこのガチャ 復刻きたら完凸してるけど回そうかな
→って書いてたら3/10からのフィーチャースカウト2が光さん(推し)で吐きそうです!!!!!!!!しかも3/15から3周年キャンペーン応援大使(?)に任命されたみけじまのやつとアド颯含め現夢ノ咲3年生卒業イベントが始まってしまう!!!!!!!!!!!ハピエレ!!!!!!!!!!!!もうお金ないよ!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう2周年
2周年記念のミッションは「タッグミッション」。運営から任意に選ばれた二人組と2winkさんのミニストーリーが見れるというものでしたが……第一回がみか&嵐・光&宙という(私に)都合が良すぎる人選だったせいで、これはマジでわんちゃんあるのでは?!と期待していました。
そしてその期待を!!!見事に叶えてくれたんですねあんさんぶるスターズ!!くんは!!!!!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!(スタンディングオベーション)
これ私フォロワーさんと遊んでる最中に更新されてやったんですが、二人とも「うおぉぉぉぉぉ!?!!?!」って雄叫びあげたのめちゃくちゃ面白かった おたく、歓喜の叫び タッグミッション、ユニット単位とかじゃなくてアド颯みたいな「親友」とか「友だち」でくくってやってくれんのマジでありがたかった……ありがとう……ありがとう……

こういうところ!!!!私はアド颯のこういうところが大好きです!!!!!(告白) アド颯、親友で最愛の盟友で生涯誓っちゃってるけど、まずそもそも大前提としてライバルで良き好敵手なんですよね;;お互いの実力を認めあっているからこそ、「お互いには負けなくない」って互いに思ってる……最高だな……だからこそ高校2年生のときのDDDとか春のS1で紅月とUNDEADが対決したときアドが悩むことになるんですが………(いつものように真っ直ぐに、曇りのない眼差しで俺を見てくれている)(復活祭を全人類読め)
とにかく最高すぎた、アド颯を選んでくれてありがとう公式……ありがとうタッグミッション………
信頼・盟友・大親友
もう皆さん見出しでお分かりでしょう。こちらです。
©︎ドキドキ!あんスタゼミナール6時間目『UNDEAD』後編 副教材より
これ改めてすごくないですか??????アドの相関図、ざっくり分けると「UNDEAD」「陸上部」「寮の同室」「神崎颯馬」ですからね もはや神崎颯馬という枠ができちゃってますからね
個人的に光さんの「大好きな先輩!」とかもめちゃくちゃ可愛くて陸部〜〜好きだ〜〜;;という感情になったりもしたんですけど、やっぱり「信頼 盟友 大親友」の圧がね……凄いんですよ………細かく色んな関係性が示されている中で、こんなに端的に、こんなに分かりやすくドン!!!って提示されることあります??「信頼」「盟友」「大親友」ですからね 語呂もいい ほんとに声に出して積極的にアピールしていきたい 信頼、盟友、大親友………へへ………。この動画、初心者Pにあんスタのこと知ってもらうための企画(?)らしいので、アドのことも颯馬くんのことも何も知らないひとがこれ見せられてどういう反応するのか純粋に気になりますね。だって颯馬くんだけ枠なくて単体なんですよ、それで「信頼」「盟友」「大親友」とか書かれちゃってて「えっこの子誰?!どういう立ち位置?!」ってなりません????私が初心者Pだったらなってる 何者なのこの長髪の子……めちゃくちゃ仲良いことは文面から分かるけど、二人の間に一体何があったの……ってなりません?!そんなあなたへ朗報です!!なんと二人の出会いがしっかり描かれているストーリーがあります!!今すぐ【追憶*それぞれのクロスロード】を読もう!!!!!(大声)
出会いから二人が仲良くなって親友になって最愛の盟友になるまでの過程がストーリーでちゃんと補完されてるの、改めてすごくないですか……。ありがとう公式……。ありがとうアド颯………。
いつも一緒にいるね
Knights箱イベでまさかの
Knights箱イベのストーリーを開けたら、第一声がこれでした
いやなんで?Knights箱イベはさすがに想定してなかったよ……司☆5ってわけでもないじゃん………このストーリー、1話の前半しかアド颯出てこないはずなのに、アドニスも颯馬くんもお互いの名前出し過ぎじゃない???

私これ知ってる!!!!!!!!!!!神崎颯馬アイドルストーリー「和の道も一歩から」で読みました!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アァ……………………;;;;;;

アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!!!!!!!!;;;;;;;(落ち着いて)
この、『前出たストーリーのその後がしっかり回収される』のも、アド颯のいいところというか、公式に感謝しているところというか………ありがとう………ありがとう……………
そういうところだよ
お次はメインストーリー1.5部第二章【グランドスラム】より、古式体育祭での一幕。普通とどこか違う体育祭に戸惑いながらも、なんとか食らいついている“リズリン組”の皆さん。次の種目は、クレー射撃のような銃を扱うものとのこと。
そこで、銃の扱いには(多分ほかのひとたちに比べれば)心得があるアドニスが自ら立候補しました。祖国でも狩猟の腕を褒められていたと言っていましたし、まあ当然っちゃ当然の立候補ですよね。
しかし、アドニスはそんな自分が嫌で、自分の歌でひとを笑顔にしたくてアイドルになった男。例え殺傷力のないおもちゃだとしても、銃器を触ることに抵抗があるとのこと。アドニスの出生や生きてきた環境を考えると、そうだよね……とおたくも少し苦しい気持ちになりました。
そしてそんなアドニスに声をかけたのが………
神崎颯馬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや〜〜〜〜〜〜ッッもうほんと!!!!ほんとにこういうところなんですよ!!!!!アドニスが苦手だったり嫌だと思うことは颯馬くんがやって、颯馬くんが苦手だったり嫌だと思うことはアドニスがやる………持ちつ持たれつ、似ているようで正反対なアド颯だからこそできること………;;お互いの苦手分野を補い合って教え合って、お互いで支え合ってるアド颯が親友で最愛の盟友なの、ほんとにヤバすぎる これおたくの妄言じゃなくて公式なのが一番ヤバい

完全に二人の世界でわろた ここで颯馬くんの言葉を受けてアドニスが「ありがとう」と言いたげににっこり微笑むモーションになるのがね……最高なんですよね………。たしかにあのメンツでアドニス以外で出れるひとってなったら多分颯馬くんだし、実は喧嘩とか慣れてるのって颯馬くんのほうだから適任ではあるんですよね。しかも颯馬くんはある程度アドニスの祖国の事情とかも知ってますし……アド颯……最高だな………
毎年恒例
今年もやってきました。誕生日ストーリーのお時間です。
まずは颯馬くんの誕生日から。これ、最初こそ「またあどにす殿の名前出してるよ〜(にこにこ)」とか思ってたんですが、よ〜〜〜く見てみるとあどにす殿だけ名指しなんですよね。「先輩方」は「先輩方」って枠で、きっとその中に敬人とか紅郎とか複数人が含まれてると思うんですが、あどにす殿だけなぜか名指しで呼んでいる……なぜ……??
続いて薫。アド颯にとって共通の先輩である薫の誕生日、いつかは二人一緒にお祝いとか来てくれるかな〜と期待はしていたんですが、見事に応えてくれました。ありがとうアド颯。このミニトーク、すっかり後輩大好きになった薫と二人の掛け合いがめちゃくちゃ可愛いのでまだ読んでない方はぜひ……
また負けた
お次はスタフェス。この颯馬くん☆4のカード、衣装もカードも最高じゃないですか?!なんでMV衣装ないんだ……;;
さて、舞台は放課後の海洋生物部部室。颯馬くんと私(あんずP)は二人で部室の片付けをしていました。これはいい雰囲気というやつなのでは?!この流れでじゃあ帰ろうか、と誘われて、期待しないほうがおかしいですよね?!
うんうん、このあとは……?!こ、このあとは二人で繁華街へ?!それともちょっと遠回りして駅のほうへ足を伸ばしてみたり……?!
左様でございますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悔し涙)
なんで?!今ちょっといい雰囲気だったじゃん?!これは「このあとは……」「我もすこし時間があるので、一緒に帰ろうか、あんず殿♪」ってなるところじゃないですか!!!!!なんで……なんで………
あとこれ、ストーリーでなんかまた私の知らない間にレッスン一緒にやってたり、私も知らないUNDEADの情報を颯馬くんが持っていたりするんですよね……なんで……なんで………
「神崎に教えてもらった」シリーズ、新作です


今年の「神崎に教えてもらった」シリーズはこちら!!!!(通販番組?)
アドニス、日常の些細な会話で神崎の影を出してくるので、マジで四六時中一緒にいるのでは?と思ってしまう……というか冗談じゃなく多分ほんとにずっと一緒にいる
毎年毎年アドニスが「神崎に教えてもらったんだ」ってにっこにこで色んなこと話してくるので、まとめるおたくはヒイヒイ言ってます ありがたいんだけど!!!!!!ありがたいんだけども!!!!!!!!笑
特大感情大爆発パンフレット
さ〜〜〜〜〜〜〜て皆さんお待ちかね!!!!(??)スタライ7thパンフレットのお時間です!!!!!!!!
ちなみにスタライ7thに関してはこちらの記事(最高のライブを観てきた話(スタライ7th”Allied Worlds”幕張 感想) - アニスタであんスタにハマった女の独り言)でクソ長文であげてるので、もしお時間があれば……。(ダイマ)
ちょっと紙媒体なのであんまり詳しくお話しできないのがほんっっっとに残念なんですが、一部抜粋させていただきますね。
神崎は、日本でできた初めての友達だ。俺にとっては今や親友、かけがえのない存在と言っていいかもしれないな。
(乙狩アドニス→神崎颯馬のコメントより)
凄くないですか???????? 「今や親友、かけがえのない存在」ですよ…………相関図の「信頼」「盟友」「大親友」しかり、今年のアド颯凄くないですか???????????いや毎年同じこと言ってる気がするけど凄くないですか???????????????す…………凄くないですか???????????(もう分かったよ)
これフォロワーさんともよくお話するんですが、アド颯ってお互いのこと尊敬しあってるしお互いのこと大事に思ってるけど、どちらかというとアド→颯馬くんのほうがクソデカ感情大爆発台詞が多い気がするんですよね。




いや………並べると圧巻ですな(風早巽) そして極め付けに「かけがえのない存在」ですからね 凄い 凄いよアド颯………誰も勝てないよ………
かけがえのない存在って凄くないですか、いい加減しつこいと思うんですけど凄くないですか?!??!『最愛の盟友』のとき同様、今回も動揺しすぎて『かけがえのない』の意味をググってみたんですが、「かわりになるものがない」「この上なく大切な」って出てきて………アドニス、颯馬くんのことそんな風に思ってるんだと改めて認識したらおたくの感情、ぐちゃぐちゃになっちゃったな………………
プチオンリーを開催します!!(宣伝)
最後にすみませんこれだけ!!これだけ言わせてください!!
1週間後の2023年3月19日(日)、東京ビッグサイトで開催される『HARU COMIC CITY31(春コミ)』内「brilliant days39」にて、アド颯の有志プチオンリー【わんもあ!同窓小夜曲】を開催します!!!!!!!
参加サークルはなんと19サークル!!!!!!!アド颯が好きなオタクたちによるアド颯のためのお祭りです!!!!!!!!!
告知サイトはこちら!↓
告知Twitterはこちら!↓
わんもあ!同窓小夜曲(セレナーデ) (@senyaitiba) / Twitter
本部スペース(東5に64b)ではさまざまな企画もご用意しております!!!!!!!!
何卒!!!!!!!何卒よろしくお願いします!!!!!!!!東5ホールでお待ちしております!!!!!!!!!!!
終わり!!!!!!!!!!!!長い!!!!!!!!!!!!!!
これも毎年言っている気がしますが、これでもほんとにね?!削ってるんですよ?!削った上でこれですからね……ほんとなんて最愛の盟友なんだ……
来年はどんな爆弾を落としてくれるのでしょうか?!アド颯の今後に目が離せませんね!!!!!!!!!まずは15日から始まる卒業イベからですかね、ああ忙しい!!!!!!
アド颯プチオンリー、たくさんの方のご参加お待ちしております!!!!!!!(宣伝)(2回目)
最高のライブを観てきた話(スタライ7th”Allied Worlds”幕張 感想)
※腐の話が出てきます。地雷のある方はご注意ください。
※アド颯を推している人間が書いています。
※スタライ7thのセトリや演出などのネタバレ、一部公式パンフレットのネタバレを含みます。
スタライ7th、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
最ッッッ高の3日間6公演でした!!!!ほんとにほんとにありがとう!!!!!この記事を書いている今この瞬間も幕張メッセに行きたくて仕方ありません!!!!!!なぜ私は労働先に向かっているのか!!!!!!!
ま〜〜〜〜じで最高だった……毎度毎度「好き」が更新されていく……すごい……すごいよスタライ……
というわけで、前回(5th)までと同じように、感想をばーっと書き殴りたいと思います。毎度のことですが、この記事に書いてあることはブログ名の通りただの私の独り言という名のクソデカ感情吐き出し文なので、内容に対してご意見いただいても「私とは感じ方が違うんですね!」としかお返事できませんので予めご了承ください…
(これ規約的にアウトなのでは?などのご意見はむしろ言っていただけるととても助かります;;利用規約には何度も目を通していますが、抜けがあるかもしれないので…)
(12月18日追記:ちょこっと大阪の配信とライビュを観た私の追記も入ります、すみません……あまりに最高すぎて……)
ありがとうスタライ7th!!!!!!!
天満光とRa*bitsの話
先に言っておきますが、光さんとRa*bitsの話めちゃくちゃ長いです
今まであまりブログではRa*bits並びに天満光さんのことを語ってこなかったのですが、今回はさすがに さすがに語らせて欲しい
普段私のブログを読んでくださっている方はほぼほぼアド颯のオタクか紅月Pだと思うんですけど、そんな皆さんにこそぜひRa*bitsのパフォーマンスを観てほしいです 「最高」なのは私が保証します よろしくお願いします
さて、感想に入ります(既に長い)
まず大前提として、私は今回のスタライ7th幕張、ご縁がありまして全6公演すべて入ったのですが……そもそも全通しよう!と思ったのは推しが固まっているというのももちろんですが、一番の理由としてはRa*bitsのうさぎの森の音楽会を現地で浴びたかったからなんですね。
前回(6th)のすたらいの2周目箱カップリング曲やったユニとやらなかったユニの違いは何なんだろう……マジで頼むからうさぎの森の音楽会やってほしい ほんとにお願い 前回のアンケートにもちゃんと書いたよハッピエレくん
— りむ (@ad829so420) 2022年11月2日
私はとにかくうさぎの森の音楽会が大好きで、ほんとにこの曲が世に出てから何度も何度も救われてきたので、どうしても生で観たくて……。あと、この曲すごいライブ向きだなってずっと思ってて、いつかmusicでMV実装もして欲しいけど、何よりもスタライでやってほしくて!!!!絶対にみんなでClap!したくて……
ただ、これは割と賭けな部分がありました。前回(6th)のスタライのセトリ見るに、2周目の箱イベカップリング曲やったユニとやらないユニがあったので。もしやらなかったらどうしよう、いやでも別にやらなくても推し見れることに変わりはないし……でも絶対やってほしい……ッ!と思いながら迎えた、初日昼公演。
おたく全員が初見なので曲のイントロがかかる度に無発声とはいえ漏れ出てしまう悲鳴がそこかしこで聞こえる中、私も声を抑えるのに必死でした。
そしてFALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDが流れて、私このイベントが人生で初めて完凸したすごく個人的に思い入れのある曲で、推し(光さん)の初めてのセンター曲だし、なんかイベント走ってる時のこととか、イベストのこととか色々思い出しちゃってもう既に号泣してたんですね というかなんならその前のらびらびでも野うさぎマーチ♪でも号泣してる Ra*bitsの曲、4曲とも6公演ぜんぶ泣いてるのやばくないですか?今日こそは泣かずにちゃんと見よう!!と毎回意気込んで会場入りするんですけど、Ra*bits出てきただけでどうしても泣いてしまう………涙腺ガバガバなので………計24回のおたくの涙……………
あのすみません、Love it Love itの話していいですか?!6thのセトリ的にやるんだろうなとは思っていたのですが、いざRa*bitsのユニット衣装着た4人が出てきて踊り始めた瞬間ま〜〜〜じで誇張ではなく号泣してしまった……なんか、色々葛藤はあっただろうに、こうやって戻ってきてくれてありがとうに〜ちゃん……とか……。新入生3人を最上級生のに〜ちゃんがまとめているユニット、ってイメージが最初強かったRa*bitsだけど、そのに〜ちゃんが卒業して一旦活動休止して、その間はあのひよっこだった3人がRa*bitsっていうユニットを育てて守ってたんだなあって物凄く感慨深くなってしまったというか……。ユニット衣装で踊るのがこんなに刺さる曲ある?って感じです
1番のに〜ちゃんソロ「ドキドキしてるキミの瞳 おそろいなんだ」って歌詞が、なんかその時ライブを観ている私たちの状況とぴったり合って個人的にすごいキました。Ra*bitsの曲って、「私だけじゃないんだ」「Ra*bitsも味方なんだ」って思わせてくれるところがほんっっっとに大好きで、めちゃくちゃ救われてきた部分なので……ドキドキしてるのは私だけじゃない、ステージに立つRa*bitsもドキドキしてて、ワクワクしてて、みんなで最高のステージを作ってるんだ!って思ったらも〜〜〜〜〜ダメ オタク、号泣です
らびらびはストーリーも大好きだし、MVも大好きだし、個人的には初めて走った推しユニイベなのですごくすごく思い出深くて、スタライでやってくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。ありがとうスタライ。ありがとうRa*bits。おかえりに〜ちゃん!
FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDの話に戻ります
ズ!!になってからのスタライの醍醐味の一つとして、MVで映っていないところが観れる、ということがあるんじゃないかなって個人的に思ってるんですけど、FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDすごいダンス激しくないですか?!こんなに動いてたの?!ってびっくりしました。今までのRa*bitsにはなかった、ちょっとダークな感じの曲調にぴったり合っててすごく良かった……動き自体はシンプルだけど、この曲基本的にずっと跳ねてるから体力すごい持っていかれるだろうし、フォーメーションチェンジも激しいし……これがRa*bitsの成長………チームワークなら負けないRa*bitsの凄さ………(野うさぎマーチ♪より)あとやっっっっぱりセンターの天満光さんがね!!!!本当に天才なんですよ!!!!!6回みて6回とも、1番サビ前の「おいで」で私は崩れ落ちました。MVの最高ウインク&アイドルスマイルとはまた違う、こちらを射抜くような瞳………いや………こんなに可愛いのにこんなに格好いい………天性のアイドルすぎる…………あれ見て天満光さんに落ちないおたくいる?!??!あんなん全人類スーパースター天満光を「見つけ」て「落ち」てしまうが?!?!?!光さんがドラマに出てソロでの人気が爆発して出待ちファンがついてるのすごく最高だなって思うんですけど(2回目)、出待ちとか追っかけとかできるのって年齢的にたぶん光さんよりも歳上の、大学生〜社会人くらいの大人のお姉さまたちじゃないですか………それも最高だなって…………天満光さんのこと推してるの経済力ある大人のオタクばっかりなんですよ多分………最高だな…………そんなドラマで格好いい光さんを知って沼にハマったお姉さま方が、音楽番組でFALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDを初めて見た時の感想をぜひ聞かせて欲しい 絶対やばい だっていちいち動きが可愛くてでも決めるところはしっかり決めててダンスも上手いしあと歌が上手すぎるんですよ 隠しきれない歌唱力………格好いいとかわいいを持ってるなんてチートだよォ……!(CV藍良ちゃん)(スカウト!ソレイユ第四話より)今回のスタライで光さん推しになったって方絶対一定数いますよね?!?!ようこそこちら側へ!!!私もスタライ4thの光さんのパフォーマンスが最高すぎて光さんを推し始めたので仲間です!!!!!!一緒に天満光にお金落としていきましょ!!!!!!!
FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDが終わって、しののんが次がRa*bits最後の曲です〜って言って、きた……ここでこなかったらもうスタライで二度ととうさぎの森の音楽会を見ることはないかもしれない……とほんとにめちゃくちゃ緊張してて……そしたらに〜ちゃんが、「合言葉はClap!Clap!Flip-flap!だぞ!」って言って、リアルにえっえっえっえっ(声にならない悲鳴)って隣のフォロワーさんにしがみつきました その一瞬でまって、Ra*bitsでうさぎの森の音楽会以外にClap!する曲あったっけ?!私の都合の良い妄想?!って色々考えたんですが、
「うさぎの森の音楽会!」
ってRa*bitsがみんなで曲振りして……初日の昼公演だけはほんとにほんとに申し訳ないんですがちっちゃく悲鳴あげてたかもしれない 記憶ないので定かではないんですが……ただ崩れ落ちたのは覚えてる そして泣きすぎて初日の昼公演のうさぎの森の音楽会、並びにその直後にきたFORBIDDEN RAINの記憶がほんとうに一切ありません セトリいじめか?????????うさぎの森の音楽会のことまだ消費しきれてないのに追い討ちとばかりに推しセンター曲連続なのほんとキツかった 主に情緒が
うさぎの森の音楽会終わって大号泣しすぎてしゃくりあげてたらFORBIDDEN RAINのイントロ流れて「ちょ゛っと゛ま゛って゛!!!」ってまた泣いてた私に、初日初回連番してくださったフォロワーさんが「泣いてる場合じゃない!!!!」って喝入れてくれたの今思い出すとめちゃくちゃ面白いな いやマジでそう 泣いている場合ではないんですがでも涙が止まらなかったんだその時の私は………FORBIDDEN RAINをまともにちゃんと見れたのは4公演目からでした マジでそこだけが今回のスタライで悔しいところです なのでアーカイブ配信で舐め回すように見ました………最高だった…………(アドのことは下で書きます)
とにかく、私はうさぎの森の音楽会がほんとにほんとに大好きで、同時に何度も言いますがすごくライブ向きだなと思っていたのでどうしてもスタライでやってほしかったんです………。間奏のみんなが楽器演奏してる風の振り付けめっっっっっっちゃ解釈一致だったしめっちゃ可愛くなかったですか?!?!6回見たはずなのに記憶曖昧なんですが、たしか光さんがスネアドラム、友也がシンバル、に〜ちゃんがクラリネット(かな?縦笛だった気がする)、しののんがヴァイオリンを演奏しているような振り付けで、マジでめっちゃ可愛くて最高でした。私の周りの方からも思わず「かわいい……」って声が聞こえてきたりとかして、そうでしょうそうでしょう!!!Ra*bitsは最高でしょう!!!って内心めちゃくちゃ鼻高かったです(?)
さて、この流れで野うさぎマーチ♪の話をします(うさぎの森の音楽会は?)
この楽器を演奏するような振り付け、その前のブロックで披露した野うさぎマーチ♪のラスサビ前にも同じような振り付けがあって、そこもほんっっとに可愛くて最高だったんですが……。野うさぎマーチ♪では確か、に〜ちゃんがドラムメジャー(マーチングの際先頭に立って指揮をするひとのこと)、友也がクラリネット(縦笛)、しののんがフルート(横笛)、光さんがスネアドラムだったと思うんですけど、うさぎの森の音楽会との対比がすごく良いなって感じました。野うさぎマーチ♪ではドラムメジャーのに〜ちゃんについていく3人、って感じでしたが、うさぎの森の音楽会では友也が担当していたクラリネット(縦笛)をに〜ちゃんが担当して4人横並びで演奏していたり、に〜ちゃん一人だった指揮者(コンダクター)が「僕ら」って複数形になってたり、Ra*bitsのズ!→ズ!!の変化とか成長を感じたし、それをセトリで「魅」せてきているのなら、これ考えたひと天才だな……と思います。
→って言ってたんですが、大阪の配信とライビュでよ〜〜く観てみたらクラのわりには友也の手の位置高いような……?あっこれスカウト!マーチングバンドと同じ楽器か?!友也トランペットか?!ってなりました笑 念のため検索したらみなさんそう仰ってた……一発で見抜けなかった……修行が足りませんでした………(?)
野うさぎマーチ♪とうさぎの森の音楽会、曲調とか雰囲気似てると思うんですが、前者はに〜ちゃんがリーダーだった時の歌、後者は友也がリーダーになってからの歌なんですよね。それぞれに良さがあるし、どっちもマジで最高なんですけど、やっぱりちょっと振り付けとかフォーメーションの『癖』が違うな〜って思いました。野うさぎマーチ♪はわりとフォーメーション固定なんですよ(初期のRa*bits曲大体そうですが)。下手側から光さん、しののん、に〜ちゃん、友也ってフォーメーションが多い気がします。それって、どっかのストーリーで書いてあったような気がする…いやめちゃくちゃ記憶曖昧なのでオタクが勝手に言ってたことかもしれませんが、ダンスが苦手なしののんをカバーしやすいように、って考えられたフォーメーションだった気がするんですよね。あと身長的にも端二人が高くてバランス良いですし。でもうさぎの森の音楽会はけっこう頻繁にフォーメーションチェンジがあって、誰がセンターきても違和感ないし、特にしののんはすごく努力したんじゃないかなって思います。それを感じられたのも二曲を対比するようにやってくれたからだし、改めてセトリ最高すぎる〜〜〜〜明日円盤出して〜〜〜〜〜〜(強欲)
あと2番のトンネル抜けた後の天満光さんの顔見ました?!?!あんな可愛い子います?!??!はあ……最高すぎる
あとあのすみませんもう一個だけ!!!!!この曲に限ったことじゃないんですが、天満光さんスタイル良くないですか?!??!!(推し初めて数年越しの気づき)なんか私の推し的に普段アドとかみけじまと並べて配置することが多いので、今までそんなに気づかなかったんですけど……あれ……?脚長くない……?スタイル良くない……?って気づいてしまったんですね、私は………。そもそも冷静に考えて天満光さん168cmあるのでけして小さいほうではないんですよね。えまって私と20cm以上差がある?!嘘?!私の身長がバレるのはこの際置いておいて笑、実際会ってみたら見上げる感じになるのか……マジか……
うさぎの森の音楽会の話に戻ります(2回目)
この曲、可愛いだけじゃなくて、ちゃんと歌詞のこと考えられた振り付けとかフォーメーションでも何度も言いますがRa*bitsの成長を感じたし、ラスサビのスーパースター天満光さんのソロの歌声が幕張メッセいっぱいに響き渡ったとき、おたくは6回ともまた崩れ落ちました いや………やばくなかったですかあれ 「さあたのしい声響かせよう うさぎの森はみんながくれた笑顔でまだまだ育ってくから」………まるでうさぎの森=Ra*bitsと言わんばかりの歌詞に、やっぱり隠しきれていない光さんの歌唱力 マジで純粋にアイドルとしての能力が高すぎる 自分に元気と勇気をくれたアイドルに憧れて、そんな存在になりたくてアイドルになった光さん、今や理想そのままのアイドルになってて最高すぎる その名の通りスーパースターすぎる そりゃ出待ちファンもつきますわ
本当に森の中でRa*bitsと動物たちと音楽会してるみたいな振り付けでま〜〜〜〜じで最高だった あの時私は確実にうさぎの森の音楽会に参加してた そもそも曲調がすごい好きなんですよねRa*bitsの曲……本当に元気になれる……
というかぶっちゃけうさぎの森の音楽会初見だった方わりといらっしゃると思うんですが、どう感じたかマジで教えてほしい めっっっっちゃ良い曲じゃないですか????「後ろの椅子までちゃんと見えるかな?」とか、「七転び八起き代表みたい僕らが言うんだから大丈夫さ!」とか、「明日もがんばるキミへ ああ、見せてあげたい ねえ、いい顔してるんだ」とか……ねえ……マジでめちゃくちゃ良い曲……私はこの曲にほんとに何回も、何十回も、何百回も救われてきたので……頼むからみんなこの機会にもっともっと聴いてほしい うさぎの森の音楽会はFALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDのカップリング曲です、Apple Musicにもあります
というか「僕らに映ってるキミ ねえ、いい顔してるでしょ?」って歌詞で首もげるほど頷いたしマジでその通りすぎる あの時の私が一番いい顔してたと思う 手も叩いちゃうし足も鳴らしちゃうし、私だっていつだってRa*bitsのことが大好きでRa*bitsの味方だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!!Ra*bits〜〜〜〜〜〜〜!!!!愛してる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(世界の中心で愛を叫ぶおたく)
Ra*bitsって最高なんだよ 最高のユニットなんだよ ついでにストも読んで造詣も深めちゃおうよ 最高なんだよ……ねえ………Ra*bitsにみんなでハマろう……………ほんとにほんとにスタライでやってくれてありがとううさぎの森の音楽会……………さっきも書きましたがRa*bitsの曲って「私は一人じゃないんだ」って思わせてくれる、前に進む勇気をくれる曲ばっかりなので、ほんとに毎日助けられてます。ありがとう、ありがとう
ごめんなさい最後に一つだけ、先ほどもあげましたが「明日もがんばるキミへ ああ、見せてあげたい ねえ、いい顔してるんだ」って歌詞が幕張千秋楽のおたくの心情にブッ刺さりまくって最終日は一番号泣しました。おかげで次の日の労働がんばれたよ。ありがとうRa*bits!!!!
神崎颯馬と紅月の話
いやまッッッッッッッッッじで紅月最高じゃなかったですか?!?!??!??!(クソデカ大声)
紅月、見る度に最高〜〜〜!!ってなるけど今回も例に漏れず最高だった。さすが夢ノ咲No.2の実力派ユニット 本当に、パフォーマンスの完成度が高いんですよね紅月って………まず百花繚乱きたときはハイハイハイこれやらないとスタライ始まらないもんな!!!分かってんじゃん公式!!!!さすが!!!!ヨッ!!!!!って心の中で大喝采でした。やっぱりハッ!セイヤッ!サアサアサア!しないとスタライ行った感ないし、紅月といえばこれ!!!5分でわかる紅月!!!って感じですし……。何度見ても動き洗練されてて綺麗〜〜〜〜全員姿勢が良い〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜って思いながらペンラ振ってました。あとやっぱりね!!間奏の神崎颯馬くんですよね!!!!いやーーーーーッッほんとに何度見てもあの剣舞は最高すぎる 颯馬くんの帯刀しているという個性を殺さず活かしてくれてありがとう紅月の先輩がた(そして颯馬くんの剣舞を見る度に御前試合でアドの歌に合わせて即興で剣舞する颯馬くんを思い出して失恋するおたく)
あと百花繚乱とこの後書きますがあんでのメロダ、現地行った幕張6公演ぜんぶオタクのペンライトの動き完璧で最高だなってなりました。みんなできるじゃん。バチバチにゴスロリキメてるヴァPも、ガチガチの痛バ持ってるクレビPもみんなできる。やっぱりこれだよな。
あとちょっと話戻るんですが登場の仕方めっちゃ紅月!!!って感じで最高じゃなかったですか?!?!あの日本舞踊風BGMに合わせてシルエットが見える感じ……。最高すぎる………おたくが好きなこと分かってんじゃん………ありがとうな…………毎回紅月の紹介ムービーとか登場の仕方とかがド性癖すぎてスタライ製作委員会に私いたっけ?!ってなります。あれ嫌いな日本人いないでしょ。もうDNAに刻み込まれてるんよ。
からの紅月いろは唄ですよ。いや私この曲、紅月の中でもトップクラスに大好きで、今回のスタライでやるのすごく楽しみにしていたんですが………。いろは唄やる前の紅郎の、「これが俺たちの伝統だ」的な台詞で一気にストのこと思い出してぶわーーーーーって涙出てきました(こいつまた泣いてるよ)ほんとに色々あったもんな……紅月にしたことおたくは忘れてないからなリズリン上層部のお偉いさん方よ…………
和風だけど、どこかフレッシュさというか、紅月ならではの若さと真っ直ぐさ、強さを含んだこの曲、ほんとにほんとに最高でした。語彙力なさすぎて最高って言葉しか出てこないけどとにかく最高だった。ありがとう、ありがとう………全員よく脚が上がりますね………(どこ注目してんの)
あとこれ絶対みんな言ってると思うけど、いろは唄の間奏の一人一人スポットあたってパフォーマンスするところま〜〜〜〜〜〜〜〜〜じで最高じゃなかったですか?!??!?!?!!?!?!??!今までの紅月のパフォーマンスの中でもしかしたら一番と言っていいかもしれないくらい私もめちゃくちゃ好きでした。油断してたらいきなり神崎颯馬が華麗に舞い始めたから何が起こってるのか一瞬マジで分からなかった…………所作が綺麗なんですよほんとに颯馬くんって 幼い頃から身体に叩き込まれてきた伝統的な立ち振る舞いが、そのままパフォーマンスに活きてる…………綺麗だ……………(そしてここでアドが既に同じようなこと本人に言ってること思い出して失恋するおたく)(デジャヴ)いやほんとに綺麗だった 思わず目奪われてペンラ振るの止まっちゃいましたもん……綺麗だ………自分の魅せ方わかってるひとの動きなのがこれまた最高なんですよね
ここ、それぞれの個性が出ててとにかくすごく良かったです。颯馬くんはとにかく綺麗で、颯爽って言葉がぴったり合うような軽やかで流れるような舞だったし、紅郎は持ち前の身体能力を活かしたその名の通り「龍」のように力強い踊りだったし、敬人は一番動きが少ないのに、静寂で魅せるというか、立ち姿だけで圧倒するような美しさがあるというか………語彙力がない………。とにかく最高でした。これ連番してくださったフォロワーさんと話してたことなんですけど、紅月って誰がセンターになっても違和感ないじゃないですか。それって本当にすごいことだと思うし、紅月が日々努力しているから成せることだと思います。あと、紅月って全員に均等に見せ場があるのが大好きなんですよね、私………。別に特定のひとが目立つような振り付けやフォーメーションをとってるユニットが悪いというわけではなくて、単純に私の好みの問題なんですけど、私はみんなが平等に、均等に見せ場があるユニットが好きなので………。でもこれって実はすごく難しいことで、全員のパフォーマンス力が高くないとできないことだし、全員が信頼し合ってないとできないことじゃないですか。それを平然とやる紅月〜〜〜〜〜〜〜ッッッ血よりも濃い絆で結ばれた3人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ最高すぎる 全員のパフォーマンス力が高いからこそできる紅月の手法………最高………
そして月光奇譚ですよね。あのほんっっと推し贔屓で申し訳ないんですが2番のAメロの神崎颯馬くん……………綺麗すぎませんでした……………????????いや神崎颯馬くんはいつも綺麗なんですが、初見の2番のAメロの颯馬くんがあまりに美しすぎて………楽曲いつもより全然洋風なのになぜそんなに「和」の美しさがそのまま適応(?)されるの………?颯馬ソロ→敬人ソロ→敬人&颯馬のところ、どっちも美人すぎて大和撫子?!ってなったし、その後の紅郎がいるほうにくるりと舞いながら移動する颯馬くんマジで優美じゃなかったですか?!?!こんなに興奮してるの私だけ?!?!いちいち所作がほんとうに綺麗なんです……ああ……おまえの綺麗な瞳に汚いものは映せないな……(アド颯のサビ)
で、最後の曲何かな〜って思ってたらね……まさかの想ひ出綴りで………いや〜〜〜〜ッッ本音を言えばfineと同じ回に出演していた5thで喧嘩祭衣装着てやってほしかった……ッ!って気持ちはあったのですが、ようやく見れた想ひ出綴り、最高でした。小道具もたくさん使っていて、今回の紅月のセトリ最後に相応しい曲だなと。もうなんか想ひ出綴りに関してはスト読んでから聴いて欲しいし、私もスタライ終わった後もう一回喧嘩祭のスト読んでまた泣きました。「太陽さえも喰らうだろう」って歌詞、何度聴いても泣いちゃうんですよね……紅月、最高じゃん……というか何度も言うけど単純に個人のパフォーマンス能力が高い上にユニットとしてのまとまりもすごいので観ていて飽きないし、次は何をしてくれるんだろうって常にワクワクさせてくれる それってアイドルとして最高じゃないですか????紅月……好きだ……
あのもっと色々言いたいことあるんですほんとに でも結局紅月最高!!!と神崎颯馬くん綺麗だ……しか言えなくなってしまう 頼むからぜひパフォーマンスを生で見てほしいです そこに答えがあります
乙狩アドニスの話
マジでかっこよかった………………
前回も全く同じこと言ってた気がしますがマジでマジでかっこよくて、スタライ行くといっつもアドの夢女(になりたかった)の私が顔を出すんですけど今回も例に漏れずそうでした。ほんとにほんとにかっこよかった……アド……なんで私と付き合ってくれないの………(あなたが最愛の盟友ではないからです)
ほんとにかっこよくなかったですか?ちょっと文字打ちながら思い出してまた涙出てきそうになってる 何度も言ってますが、私あんスタで一番好みでドドドドドタイプなのが乙狩アドニスなので……むしろあんスタだけじゃなくて全二次元キャラの中でも一番タイプかもしれない 私はこんなにアドニスのことが好きなのに………なんで………ッッ!!
(※以下本当に申し訳ないんですがほぼ乙狩アドニスの話しかしません)(※いつも)
Valentine Eve’s Nightmare、スタンドマイクを持つ手がえっちすぎるんじゃ〜〜〜〜!!!というかユニット衣装の良さに今回のスタライで再度気付いてしまったんですが、脚がバカ長いんですわ……5メートルある絶対………あと身長的にはアドと薫って同じはずなのになんでアドのほうが大きく見えるんだろう?体格の違いですかね……?あっ!!!!!あのっ!!!!自分っ!!!!!!2番サビのアドニスソロの話していいですかっっ??!?!?!ここ、私が世界一大好きな「スカウト!実りのOCTOBER」☆4[実りを喜びて]乙狩アドニスのSPPのスタンドマイク撫で下ろす動きじゃなかったですか!?!?!?!?!(細か)あれ待って私これSPPで見たことあるな?!って現地で飛び跳ねてしまった……そもそもここの歌詞が最高すぎる 「滴り落ちる深紅の輝きが理性から獣を解き放つ」ですからね これをあの乙狩アドニスが歌っているという事実 最高すぎる 【デコレート❤︎深紅のショコラフェス】を全人類読め!!!!うう〜〜〜〜〜;;かっこいいよアド〜〜〜〜〜〜〜;;マジでいちいち動きも歌声も何もかもがかっこよくて何度も何度も惚れそうになっては神崎颯馬くんの存在思い出して失恋してました 苦行か?あとあとこれ前Twitterでも言ったことあるような気がするんですが、落ちサビの「まるで夜のような漆黒のネイルだね」のところと、その直後の「誰にも譲らないのさ」のところのMVのアドの動きがめっっっっっっちゃ好きなのでスタライで生で観れたのほんとうに嬉しかったし最高でしたありがとう;;
Nightless World、晃牙のギターモーションすげえ〜〜って思ってました(小並感)
なんかこの曲、すごいUNDEAD!!って感じな分、当たり前なんですがアドってUNDEAD所属なんだよな……と思い知らされたというか……あんなに甘い顔と声で普段くまさんみたいなのに、夜闇の魔物なんだよなこの男……と実感して興奮してしまったというか………あと脚が長い(2回目) ハイキックする振り付けが多いじゃないですかこの曲!!MVではカメラワーク的にアドの蹴り上げがほぼ全く映ってなくて当時アド推しとしてはちょっとだけ悔しかったのですが、スタライではアドの蹴りがたくさん見れて嬉しかったです……ありがとう……。あと☆3同士で零ちゃんとの歌割りが多いのもとてもありがたかった……アドにアイドルの道を示してくれてありがとう零ちゃん………あとあと捌け方格好良すぎか?!初日あんでが夜闇に紛れて消えたあと、後ろの席のお姉様が思わず「かっこいい……」って声漏らしてたの聞いてそれな〜〜〜〜って心の中で頷いてました。
さ〜〜〜〜〜〜てここからなんですよ問題は。上のRa*bitsの激重感想にもちょこっと書いたのですが、FORBIDDEN RAINの前の曲が私が幕張公演全通する目的だったうさぎの森の音楽会だったせいで、せっかくのアドの初めてのセンター曲の記憶が朧げです マジでそこだけが今回のスタライで悔しかったところです セトリが鬼すぎた
それでもなんとか気力を振り絞ってパフォーマンスを観ていたんですが、いやちょっとほんとうに格好良すぎて何度崩れ落ちたことか……あんなに格好いい魅力的な男がいていいのか……これが6年目にして初めて出たアドのセンター曲……普段からアドがセンターにくるだけでかっこよすぎて心拍数爆上がりするのに、センター曲ともなるとほんとにほんとにアドがずっとフォーカスされてて誇張ではなく心臓止まるかと思った あの時だけは夢女でいさせてほしいと心の底から思いました いやあんなん絶対アドニスくんってなる
FORBIDDEN RAIN観ながらイベント走ってた時のこととか思い出して、あ〜〜月光奇譚&ソレイユ光さん直後でマジで金なかったし体力的にもキツかったなこの時期……ちょうど1年前か……とか……。でも今までUNDEADではありそうでなかった曲調と雰囲気で、アドのセンター曲としてこれ以上ないほど最高で……やばいまた涙出てくる あともういい加減しつこいと思うんですが脚がマジで長くて……脚が長いんですよ……スタイルが良すぎる……それでいて声も良いとかなんなのマジで………振り付けもなんか脚の長さ強調されるの多くなかったですか?脚細かく動かすステップとか、いやそんなん今までUNDEADでありましたっけ……?急に出すのやめて……
1番サビ前のアドのソロ観ました??????「Fate これ以上は決して許されない Ah」の「Ah」の部分………アドが跪いて手を取るようにこちらに手を伸ばしてきて、一瞬何が起こったのかほんとに分からなかった 幕張2日目夜公演(※ようやくFORBIDDEN RAINをまともに観れるようになってきた)でここ観た私、どうやらあまりの格好良さにけっこうな速度で崩れ落ちたらしく、私がよく崩れ落ちるの慣れてるはずの同行してくれた友人にさえも「大丈夫?!」ってガチめの心配をされてしまったのを今唐突に思い出しました。ただ崩れ落ちたときの記憶はないのでほんとにアドに射抜かれて知らない間に身体の力が抜けたんだと思います。怖
未だに猪狩さんとビーストに囚われているおたくなので、イベントから1年経ったスタライでフル尺で最高のパフォーマンスが観れて本当に嬉しかったです。ありがとうアド。ありがとうUNDEAD。ビースト1周年おめでとう!!
そして最後のメロダね〜〜〜〜〜!!!!!やっぱりこれだよな!!!!!!スタライのトリでもあるこの曲、最後盛り上がって終わるのUNDEADっぽいな〜って思いました。欲を言うならば声出ししてコールしたかったな;;早く声出しできる世界線になりますように……。メロダに関してはオタクのペンライト揃っててすげえ〜〜っていうのとスタライ終わるな!!!!!!;;っていう感情が忙しくてあんまり記憶にないんですが(大体記憶ないなお前)、1番のアドのソロ「極上のNightmare 魅せてあげるから」の時、私の幻視でなければアド、ウインクしてました………??ちょっと衝撃的すぎたのとあのアドがウインク……?!っていうのが信じられなくて記憶曖昧なのですが………
→というのを公演直後に書いていたのですが、アーカイブ配信で確認したらやっぱりウインクしてました…………………………マジ……………………………????あんな激甘ボイスでウインク付き「魅せてあげるから」……………………?????ちょっとほんとにやめてほしい ほんとに私は何度も言うけどアドと付き合いたくてあんさんぶるスターズ!を始めたんだって!!!!!!!!結局付き合うどころかアドは私のこと一ミリも見てませんが!!!!!!!!!!!!!アドがファンサを本格的に覚えてしまったらそれはまずいんだって………ただでさえ隠れ夢女生産機とか言われてるのにもっとまずいことになるって………こんなに格好いい男がいていいのかほんとうに でもアドは私の金とコネで手に入れたチケットで神崎と歌舞伎を観に行くし、私の知らない間に学校の帰りに神崎と待ち合わせて商店街に『ころっけ』食べに行くのでダメです あきらめましょう
スタライ行く度にアドのかっこよさを再認識して神崎を理由に振られる私、かわいそう
コズプロの話もしたい
していいですか??!?!?!!?いやほんと、さすがですわ……っていう感想に尽きます。私はRhythm Linkに推しが集結しているので、今回はぶっちゃけRhythm Linkだけ観れればそれで良かったのですが、いやそんなこと思ってた自分をブン殴りたいですね めちゃくちゃ最高のパフォーマンスだった
まず2winkさん。これも前言ったような気がするんですけど、私あんスタの曲で一番好きなの2winkさんの曲調なんですよね。iTunesに「あんスタ 推し」ってプレイリストがあるんですけど、そこに入ってるのRa*bits、紅月、UNDEAD、2winkなんですよ……曲調が好みすぎる………欲を言えば私があんスタで好きな曲トップ3に入っているWONDER WONDER TOY LANDも観たかった;;って気持ちはあるんですけど、いやマジで最高だった サムネイルの画像でお気づきかもしれませんが、2winkさんのタオルとリングライト買いましたもん だってあまりに最高のパフォーマンスすぎて……アイドルとして優秀すぎる 一回も飽きることなく最後までずっと楽しかったです
すごい印象に残ってるのが、初日の昼公演。前の席の方が多分ゆうたくん最推しの2winkPさんだったのですが、「Swee2wink Love Letter」2番の「あの日キミが見つけてくれたのは きっと頼りない俺だったよね」って歌詞で大号泣して隣のご友人に介抱されてるの見て分かるよ〜〜〜………って後ろで私も背中さすってあげたくなりました。色々思うことあったんだろうな……側から見てても2wink Pさん大変そうだもんな……お互い頑張りましょうね……とりあえず担当でもないただのおたくがタオル衝動買いするくらいには最高のパフォーマンスでしたとその時のお姉さんに伝えたいです。ありがとう2wink。
あとすみませんちょっと一つだけ……「TRICK with TREAT!!」の晃牙、なんか大人しくなかったですか?!?!wwww これ現地で皆さん仰ってましたが……前回ゲスト出演したときあんなにはっちゃけて楽しそうだったのに……さすがにはっちゃけすぎって怒られたんですかね?笑
次!!!Eden!!!!強い!!!!!!以上!!!!!感想マジでこれだった 強い……Edenに関しては友人がジュンくん推しで隣で屍になっていたのでそっちの介抱に必死でした笑 「Awakening Myth」のイントロが流れた時、会場がざわ……ってしたの今思い出しても鳥肌が立ちます。
Valkyrie。いや〜〜〜〜〜〜〜凄かったほんとに……………ほんとに……………これ多分全員思ってたけど(特大主語)麗しのナイチンゲールをやって欲しすぎたので、イントロが流れた時は「勝った……」って心の中でガッツポーズしてました。めっっっっっちゃ良い曲じゃないですかこの曲……Valkyrie最後の曲にこれ持ってくるのマジでマジで解釈の一致すぎて拍手喝采でした。あとValkyrieって他のユニットと比較しても、バンド隊も含めてステージ全体を「魅」せるのが超越しているな、というか……。毎回皆さん仰ってるけどヴァイオリンが綺麗すぎて思わず目も奪われてしまいました
Crazy:B。ほんっっっっっっっとに悔しいんですけどHiMERUのパフォーマンスが最高で気づいたら水色のペンライト振ってました。悔しい。でもすごくすごく良かった。悔しい……ッ!!特に良かったのHoneycomb Summerなんですけど、そもそもこの曲今回のスタライでペンラ振るの一番楽しかったです。落ちサビ前の「Dive,Now!」の波みたいな動き真似するの超楽しかったし、Honeycombのときにペンラくるくるするのも超〜〜〜〜楽しかった………悔しい……………(どんだけ悔しがるの)で、HiMERUなんですけど……すっごい楽しそうに、誰よりも大きく動いてて、ほんと気づいたら目奪われてたんですよね……でも途中で私、ペンラ振ってるこのひとの本名知らないんだよなって一瞬思ってヒュッってなりました。怖すぎ。幸せになれ。
初日のMCの話
いい加減飽きてきた方いらっしゃいますよね?!すみませんまだ続きます!!!!笑
全通してるので当然全部MCは観てるんですが、ちょっと初日が私に都合が良すぎたので初日の話だけさせてください……
前半のMC、Ra*bitsの直後だったので「はあ〜〜……Ra*bits最高……」って号泣した後の私。席につこうとしたら元気な声聞こえて(まだステージの方見れてない)これはひなたくんか?!とか思ってたら、「うむ」って超聞き覚えのある声聞こえて同行してくださったフォロワーさんと「うむ?!」って復唱してしまいました。初っ端から推しはありがたすぎる〜〜〜;;ありがとう;;立ち姿も綺麗だ颯馬くん……所作が……綺麗………(神崎は所作が綺麗だな)
ペンラ振り返り会、特に初見勢にはありがたいだろうな〜って思いました。でも壇上にいないユニットの振り返りするスピードが早すぎて、オタクたちは客席で「早い早い早い!」ってキンブレ一生懸命カチカチしてました。笑 Ra*bitsのときにうさ耳を「これで合っているだろうか……?」って戸惑いながらやる颯馬くんが可愛すぎました 頼むから円盤に入れて
後半のMC。いや〜〜〜〜〜ッッ私に都合が良すぎた………でもこれ推し贔屓でもなくこのMCが全6公演で一番面白かった自信があります
光さんが「ひゃっほ〜〜〜う☆」って出てきた時ぎゃーーーッ?!って心の中で叫んでたしアドが最後にゆっくり出てきた時もぎゃーーーーッ?!って心の中で叫んでました。え!?!??!私に都合のいい選出?!??!?!光さんの動きがいちいち可愛くて最高すぎた;;常にずっと動いてて解釈の一致すぎた……ほんとにステージに出るのが嬉しくてたまらないんだろうな、という感じで………陸部の話も出してくれてありがとう……
ペンライトで遊ぼうの会、改め「ファンのみんなと遊ぼう☆キラキラタイム(3日目MCより)」ですが、いや〜〜〜〜〜最高だった!!!!笑 声出さずに笑うってこんなに大変なんだなって思うくらいめちゃくちゃ笑いました。
光さんが「このくらい!」って胸の高さでペンライト構えるジェスチャーしたとき、会場内に思わずといった風なおたくたちの「かわいい〜〜〜;;」って声が湧き出て面白かったですし、なんといってもMVPはアドですよね。信じらんないくらい小さいことでめちゃくちゃ褒めてくれるのですごい自己肯定感上がりました。笑
アド「いい調子だ。」
オタクたち「wwwwwww(めっちゃ褒めてくれるやん)」
アド「そのまま7thツアーにちなんで、7カウント。」
オタクたち「?!??!wwwwwww」
友也「1、2、3」
ジュンくん「4、5、6、7」
オタクたち「(何の時間???wwwwww)」
アド「よし、終了だ。」←満足そうな顔で
オタクたち「?!??!?!wwwwwwwwww」
ここの流れと最後の「終了だ。」のオチが最高に面白くて笑 いや〜〜〜〜ッ文字じゃ伝わりにくいから生でみてほしいほんとに……大阪も共通なのかなMC………みんなに見てほしい………ジュンくんが準備のために捌けてからのアド、友也、光さんの3人のトークも私得でしかなくてほんとにありがたかった……うちの推したちがごめんね友也…………
パンフのアド颯の話
アドちゃん先輩とカラオケに行きたい光さんとか綺麗な景色を恋人とみたいアドとか色々言いたいことはあるんですが、喋ってたらキリがない(のと紙媒体なのであまりネタバレできない)ので一つだけ……………
かけがえのない存在ってなに??!?!?!
「今や親友、かけがえのない存在」………かけがえのない存在ってなに?!??!?!?!(2回目)
ここで、お互いの関係性をよく他人に吹聴しがちなアド颯の遍歴を見てみましょう。






まず一個恐ろしいんですが、これ全部じゃないんですよね……端折ってますがこれよりもっとスト内でアド颯はお互いの関係性を言っています。
で、そんなアド颯が今回「かけがえのない存在」ですよ?!かけがえのない存在……「かけがえのない」ってどんな意味だっけって改めて調べたんですが、「ほかに代わりになるものがない」「この上なく大切な」「絶対に失いたくない」って出てきてヒエ……ってなりました。お互いのことそんな風に思ってるん………?マジ………?ここでアドが「神崎も同じように思ってくれているといいのだが……」って言ってるのも、いや絶対思ってるって確信持たないとこんな公式に残る場で言わないでしょアド〜〜〜〜??!?!というか公式文書でこんな爆弾発言投下すな!!!!!ってなりました。というか4thのときもそうだったけどパンフでそんなクソデカ感情爆発させるな………事後通販とかある?のかな?分からんが少なくとも大阪公演の現地やライビュ会場でまだパンフ手に入れられると思うので、まだお手元にない方はぜひご購入ください。いやむしろ買わないとだめです。アド颯だけじゃなくて他のページも大体ぜんぶやばいから頼むから買って。
は〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までで一番長い記事になりましたお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうほんっっっとに楽しかった………幕張メッセにまた行きたい………来年以降のスタライがどうなるのか、現時点では全く分かりませんがまた事務所ごとだとしたら今後もずっとこうやって狂わされるのか……(そして金が飛ぶ)
→12月18日の私の追記です!!!!!!スタライ8th開催決定おめでとう&ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ライビュ会場でESのロゴの画面出て天祥院が話し始めたとき「これからデスゲームでも始まるんか?」ってちょっと思ったけどそんなことなかった!!!!!!!笑 2024年……エッ今何年だっけ?!って一瞬思考止まりました 来年はまた別のイベントがあるのか、それとも休憩なのか……。これから2年周期でやってくのかな?ハーフオリンピックじゃん 草
ここまで見てくださった皆さま、ただの私のクソデカ感情吐き出し文にお付き合いいただきありがとうございました。笑
本当に最高のライブでした。ありがとう。ありがとう。大阪公演も楽しみすぎる。無事に全公演が終わりますように。
スタライ、最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
初めてスカウト☆5を完凸した話
金がないな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(おたくの悲痛な叫び)
いや〜〜〜〜〜ッッ皆さんお久しぶりです!!!お元気でしたか!!!!私は元気です!!!!!(そうですか)
最後にブログ更新したの、まさかのズ!!2周年のときって……半年以上前………?!?!この半年間そんな忙しかったっけ?!と思って振り返ってみました。ふむ……颯馬センター箱完凸→アドニスツアー☆5完凸→初のブリデサークル参加(と原稿)→ド性癖シャッフルW☆5完凸→光ツアー☆5完凸………なるほどね!
いやほんと切実に金がない!そりゃこんなガチャぶん回してイベント走ってたら金無くなりますね!!あと9月は自ジャンルの兼ね合いであんスタをまともにできなかったので、それもあってなかなかブログが更新できず……まあ年内になんとかできて良かったが………
この記事、実は颯馬センター箱の前くらいには書き始めてたんですが、その後の怒涛の推しラッシュに下書きのまま半年間も眠らせてしまいました!!笑 なので一応供養しますが、内容が半年前のスカウトのものなのでそこはご了承ください……
さて、ここからほんとうにあった怖い話をします。いやタイトルそのままなのですが笑、わたくし、スカウト☆5を人生で初めて完凸致しました。
しかもですね………わたくしなんと……
推しではないアイドルのスカウトをなぜか完凸しました。
しかもこれ別に推しイベの特効でもないです。☆4が推しだったわけでもないです。まあ☆3に推し(みけじま)はいましたが、☆3に推しがいるからって☆5完凸しません。ではなぜ完凸したのか?
これが本当に分からないんですよ
マジで本当になぜ完凸したのか…ほんとに分からない…なんで完凸したの?ほんとなんで?怪奇現象すぎる なんで完凸したんだほんと
今回はその理由を探るべく、またガチャ完凸するとこれくらい金がなくなるよ!っていうレポを書くためにiPadを起動させました。ぜひお付き合いください。笑
序章
まず最初に、私が謎の完凸をしたスカウトがこちら。
【スカウト予告】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2022年5月13日
5月14日15:00〜『スカウト!Orient』を開催予定🌊
▽あらすじ
星奏館の中庭で捨てられていた謎のゴーグルを見つけた翠たち。夏目が処分したVR機器と思われるが、まだ使えることがわかり遊んでみることに。
期間中、新規ストーリーは無料公開✨#あんスタ pic.twitter.com/lEQ6q0JvXA
『スカウト!Orient』の☆5は、流星隊より高峯翠。あんスタ全員箱みたいなところあるのでもちろん大好きなのですが、特別推しというわけではないキャラクターでした。
このスカウト予告を見た私の最初の反応がこちら。
待って今まで実装された中で一番好きな衣装なんですが(わかりやすい趣味)
— りむ (@ad829so420) 2022年5月13日
そうなんです。まず大前提として、私はこういったオリエンタルな衣装が大好きです。アドニスがすべての男の中で一番タイプだと公言している(?)ので、まあこの点に関しては私のことをよく知る友人たちも「分かりやすく好きな衣装だね」といったような感想でした。ま〜〜〜じで何回見ても衣装がほんとにほんとにほんっっっとに好きなんですよね いやほんとに なんて表現したらいいか分からないんですけど、とにかく性癖ブッ刺さりました!!という感じで……私が今まで実装された衣装の中でトップクラスに好きなのはギリシャ神話、千夜一夜、ソレイユの三大巨頭なのですが、ほんとそれに並ぶレベル 推しの一番好きな衣装と並ぶ高峯翠 なんで?
次に、このカードの高峯、信じらんないくらい“良”くないですか????????????????????????気づいてしまったんですよね、高峯翠の顔の“良”さに………………今更ながら……………………完凸した今だからこそ言えることですが、正直ドールハウスの開花前とかめちゃくちゃ好きだし、6周年の高峯も顔良くて知らないうちに開花させてたし、ズ!時代のガチャ産☆5地味に所持してるし…………いや推しではないんですけど(抗い続けるおたく) このカードの高峯、なんというか……私の理想ぜんぶ詰め込みました!みたいな……このカードのアートパネルとかあったら買っちゃうかなみたいな……あんスタで私が一番好きなカードであるギリシャ神話☆5颯馬くん☆4アドニスに並ぶくらい好きだなみたいな………いや推しではないんですけど……(n回目)
と、予告の時点でうっっわ〜〜〜好きだわこれは1枚は欲しいと思ってはいました正直。そこは認めましょう。謎の上から目線でウケる
そして実際にガチャが始まった2022年5月14日、『事件』は現場で起きたのであった——
第一章「地獄の始まり」(〜50連)
いよいよ始まったガチャ。いや〜〜〜〜〜〜ッッ1枚は欲しいがこの後推しイベもガチャも控えてるし、いつかすり抜けできてくれるだろうから単発チャレンジにしようかな……とまだ多少冷静だった私。
【お知らせ】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2022年5月14日
15時より『スカウト!Orient』を開始しました
新カードの出現率アップ中!
▽新登場カード
⭐5 高峯 翠
⭐4 月永 レオ
⭐3 仙石 忍
⭐3 三毛縞 斑
見慣れない世界と見たことのある登場人物。現実のようなフィクションを体験するストーリーをお楽しみに!#あんスタ pic.twitter.com/rs5FDEoHr0
☆3三毛縞斑
ハ?!?!?ってリアルに15時に叫びました。いやなんでおまえいるん?!この間まで☆4やってたじゃん?!ここで、10連まわしても良い「理由」を得てしまった私は、いやこれは仕方なくない?と言いながらとりあえず10連しました。
え………………………………………………………………??????????
衣装好きすぎるんですが?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!(n回目)(地獄の始まり)
☆3にみけじま(推し)がいたのはだいぶ大きいです。だって☆3とはいえ推しがめちゃくちゃ“癖”な衣装着てるので…………このみけじまを見て私は思いました。「絶対に高峯を1枚は手にしよう」と。直感でそう思ってしまったのでもう仕方ないですね。いや仕方なくねえよ何決意しちゃってんの。
高峯翠が欲しい。このカードが欲しい。高峯、高峯、高峯…………!!!!
と思いながらとりあえず50連。
オッ?!
あ……………………………
持ってない夏目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(大歓喜)
この夏目欲しかったやつだ嬉しい〜〜;;嬉しい〜〜;;ミュージックのガチャってすり抜けても凸れば強くなるしSCRに近づくし、衣装つくのがいいですよね……みんな好きなのにお目当ての子が出なくて「お前じゃねえ〜〜〜〜」ってなるの辛すぎるので……みんな好きなんや……☆5がきてくれるだけでありがたいんや………(当時天井なしの風来坊で270連し☆5が0枚だった過去を振り返りながら)
いいぞいいぞ〜50連で☆5の1枚目は調子がいいぞ〜〜!!と思っていた時期が私にもありました。 ここから地獄のドブガチャに入ります。
第二章「ドブ地獄」(60連〜220連)
私ガチャ回す時に後から振り返れるように画面録画しておくんですが、今見返してもここはほんっっっっっとにドブだな?!って思います。笑
なんと、60連〜220連の10連17回で☆5の出た数……………………………………0枚!!!!!!!!!!!(クソドブゴミガチャ)(口が悪い)
いや怖?!限定のたかみねが出なかった回数じゃないですよこれ、☆5の出なかった回数ですからね?!いやヤバすぎる 怖 マジでドブ(口が悪い) この時はアドレナリン出てたのと「絶対に引かなければならない」という強い意志の元無心で「☆4以上1枚以上確定 10連続スカウト」ボタンを連打していたので何も思っていませんでしたが、ほんとにドブですね、これ……ちなみに限定☆4のレオは100連目で完凸してました。その後もいっぱい来てくれてありがとう;;おかげで顔石がめちゃくちゃ増えました!笑
第三章「ここまで来たら」(230連〜300連)
230連目。180連ぶりの☆5、フィーチャー藍良ちゃんがきてくれました!!!;;嬉しい;;そして運命の240連目!!!!!!!!!!!


わ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;
やっっっときた;;やっときてくれた;;ありがとうたかみね;;おたく、金の力でお迎えしたよ;;嬉しい嬉しい嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜;;
ここでおたく、一瞬にして考えました。これ、あと60連すれば天井だな……300枚で持ってないフィーチャー奏汰くん(海部フィチャを揃えたかった)と交換するのもアリだな……ま、ここまできたら240連も300連も変わんないっしょ!!!という後から考えると全然マトモじゃない思考に陥り、手はそのまま10連ボタンへ。するとなんと、270連目、280連目で高峯翠がね!!!!!来てくれたんですよ!!!!!つまり天井分を加えてあと1枚自力で出せば完凸できる……完凸できる?!?!マジ!?!?ド性癖衣装のSCR見れる?!?!??!
…………回すか〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!(課金)(課金)
最終章「完凸」(310連〜470連)
完凸すると決めた途端、なぜかすり抜け☆5がえげつないほど来始めました。みんな私の決意を応援してくれてるのかな?!(違います)
最終的に470連目で4枚目のたかみねがきてくれて、天井分と合わせて5枚Orient高峯を手にすることができましたやった〜〜〜〜〜!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!
さっそくレベリング&開花!!
ほんとにレベルMAXになってる……(画像は今スクショしてきたものなのでファン数もMAXになってます)(普通に強いので編成入りしてる)
いやマジで見れば見るほど好きすぎる こんなド性癖カード実装してくれてありがとうハピエレ……ありがとう高峯翠………
す、好きなんですが〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ?!??!
やば好きすぎてびっくりした!!!なにこれ?!?!こんなん良いんですか?!??!顔が良いの腹立つけど最高だなおまえ……うう………好きだ………
私この後「私の初完凸を捧げた男」高峯翠が妙に気になってしまい、アクスタ買ったし、今までのストも読み返したりとかしてて……いや推しではないんですけど 「推し」という枠じゃなくて、あくまで「高峯翠」という別の枠に収まってるだけなんですけど
ただ、推しでも何でもないのに、スカウトで完凸したことなかった私が衝動的に完凸してしまうほどの魅力を持っていることは認めます。おまえは最高の男だよ高峯翠(謎の上から目線)
そうそう、気になる方もいらっしゃると思うで課金額をお伝えしておきます。私がスカウト!Orientにかけたお金は8万円でした。ビーストアドニスのイベントと同じ値段ですね。推しのセンター曲イベと同じ金かけられる高峯翠、おまえは一体何者なんだ………
と、ここまでが私がスカウトで初完凸をしたときの半年越しのレポになります。笑
いや〜〜もはや懐かしいですね。まさかこの後颯馬センター→アドニスツアーで連勤するとも、前々からずっと言っていた筋肉シャッフルが理想のメンバーそのままできて泣きながら全員完凸するとも、その直後に光さん&今回議題(?)に上がった高峯翠のツアーがきて完凸する羽目になるとも、ほんとに全く想像していませんでした。ハピエレ、もう金がないよ
これでまだアドニス颯馬光の☆5ガチャきてないなんて私は信じたくありません。この高峯完凸事件により、「へえ〜、ガチャって完凸できるんだ」ってことが私の脳内にインプットされてしまったので、筋肉シャッフルのときのみけじまガチャも躊躇いなく回してましたし………580連かかりましたが…………(クソドブゴミガチャ)(悪口)
一つ言えるのは、ガチャってマジでギャンブルなので、ハマりすぎたら怖いな〜ということですかね。これ社会人だからできることであって、間違っても金銭的に自立してない学生さんとかがやるようなことではねえな〜と厄介BBAおたくは思いました。課金は計画的に、無理のない範囲でね!(お前が言うの?)
ただ汗水垂らして血を吐きながら労働して得た金を注ぎ込んで獲得したSCRはマジで最高ですし、何度踊らせてもフゥ〜〜♪ってなるので、やる価値はあると思います。そして今後もするんだろうなと思います。笑
さ〜〜〜〜て、推しのために働くぞ〜〜〜〜!!!!
ズ!!2年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について
あんさんぶるスターズ!!配信2周年、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!(フライング)(デジャヴ)
アップデートしてからもう2年が経とうとしているなんて……月日が経つの早すぎる………今年もあんスタ!!にはたくさん励まされ情緒を狂わされました!!ありがとうあんスタ!!!!!!!!
さて、今年も毎年恒例(?)(まだ2回目だけど)の一年間のアド颯まとめをやろうと思います。いや〜〜〜〜〜ッッ今年も凄かった……濃厚な一年間だった……。毎年毎年、「今年こんなに供給あったんだから来年はちょっと減っちゃうかな〜」と思っているんですが、そんな予想を良い意味で裏切るアド颯 好きです
毎度のことながらかなり長文です笑 お時間のあるときに一緒に2021年度のアド颯を振り返りましょ〜〜〜!!!
※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。
※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。
※アド颯を推している人間が書いています。
- すごかった誕生日
- 初日から突然のアド颯
- ティーパーティーKaoriが大活躍
- アド颯、セットでストーリー登場しがち問題
- ©︎Happy Elements並びに関係各所の皆様に最大級の感謝を
- 突然のコラボ
すごかった誕生日
原木……?(困惑)
まずは颯馬くんの誕生日から。お誕生日おめでとうございました〜〜〜!!!個人的にはこの日あんステML颯馬くんお誕生日公演に行っていたので……アッその時のレポは下の記事にあります(宣伝)↓
rin-amarini-numadatta.hatenablog.com
なのでこの日はほんっっと忙しくて!!笑 バタバタしながらも急いでストーリー開けて、アドニスのストーリー開いたぞ!!と思いさっそく読み始めると……。

原木…………?????(困惑)(困惑)
私はしがない一般人オタクなので「プロシュートハム」という単語に聞き覚えはなんとなくあっても原木……原木??と頭中にハテナマークが浮かびました。ハムの原木って何??と思い戦々恐々としながらググってみると、ハムがスライスされる前の状態のもの、ということで、某通販サイトでの参考価格は3万円……………3万円?!?!?!?17歳(当時)の高校生の男の子が友人の誕生日プレゼントに3万円の高級ハム?!?!?!?!いや怖いわ アド颯、二人して金持ちなのでたま〜にこうして狂った金銭感覚見せつけられるとびっくりしてしまいます。そういえばアドの誕生日には颯馬くんは手作りの練り切りあげてたな……とか思い出しつつ……。さすがの颯馬くんもちょっと戸惑ってて笑ってしまった
でもこれアド颯っぽいな〜と思ったのが、アドが「みんなで食べよう」って言ったところなんですよね……。ただハムをあげるだけじゃなくて、それをみんなで囲って食べるところまでが誕生日プレゼントなんじゃないかって……アド颯、みんなとご飯食べるの大好きだし……なんて素敵な最愛の盟友なんだ……。
まさかの供給に腰抜かしました
次にアドニスの誕生日。お誕生日おめでとうございました〜〜〜!!!この日はまさかのスタステ(しかもあんでも紅月もいる)が開催されるということで、この状況下であんなに人のたくさん集まる場所に行くことがどうしても怖かったオタクは泣く泣く自宅で配信参戦させていただいたのですが……え、あれご覧になってた方、記憶あります??私はないです(真顔)
いや、あんでも紅月も、もちろん他のユニットも、声優さんたちがすごく頑張ってくださっていて、最近の声優は大変だな……なんてちょっと思いつつ、いつもありがとう……と深く感謝をしながら拝見させて頂いていたのですが、ほんとあの 最後の挨拶ですよ
ちょっとほんと興奮しすぎて椅子からリアルに崩れ落ちたので細かいこと何にも覚えてないんですけど、最後の紅月の挨拶のとき、神尾さんが「高峯、誕生日おめでとう」って紅郎の声で、鬼龍紅郎として仰って、あれ8月29日生まれってもう一人いるんじゃ、あれ紅月もう一人挨拶残ってるんじゃ、あれ待ってもしかしてこの流れはちょっと待って心の準備できてないあわわわわ………というような感じでした笑
アプリでいうガチャの虹色確定演出きた時のような気持ちでしたほんと あんでと紅月が出演してて、さらにその日がドンピシャでアドニスの誕生日で、これはもしかして?もしかするか?とほんの少しだけ期待はしていたものの、さすがにユニット違うしこの状況下ではきっとトークも最小限、ユニットごとなんだろうなあと思っていたので……。そうしたらまさかの!!!神尾P様からの!!!素晴らしすぎるトスが上がって!!!エッ?!えっ、待ってほんと待ってちょっと待ってと慌てるオタクを尻目に(?)、我らが神永神が「神崎颯馬」として一言。
『あどにす殿、お誕生日おめでとう……♪』
※アドニス(はたのさん)のほうを見ながら
※そして颯馬くん(神永神)のほうを向き微笑むアドニス(はたのさん)
※ぽかぽか
華麗なスパイクが決まった〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッ!!!!!!!アド颯のおたくに10000000000万ptのダメージッッッッッッッ!!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ改めて文字起こしするとマジで意味わからんすぎる おたく、さすがにこんなに直球で供給あるとは思ってませんでした!!ほんとにびっくりして腰抜かしたし通話しながら一緒に配信見てたフォロワーさんとそれぞれの自宅でオギャーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ?!?!?!って赤ん坊みたいな叫び声あげてしまいました!!しばらく何が起こったのか理解できなかった………だってだって、あんなに出演者いる中でドンピシャで推しから推しへの誕生日おめでとうフルボイス聴けるなんて誰が思います?!しかもちゃんと「アドニス」とか「アドニスくん」とかじゃなくて「あどにす殿」って神崎颯馬として喋ってくれてほんとにほんとにありがとう神永神!!!!ほんとうにありがとう!!!!!
今思い出してもほんと最高だな……ありがとう神永神……ありがとうはたのさん………ありがとうスタステ………エッ?!こんな最高な『あどにす殿、お誕生日おめでとう……♪』フルボイスを始め、UNDEADや紅月、他ユニットの最高のパフォーマンスを見れる「あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-August」の円盤が2022年6月29日に発売されるんですか?!(すっとぼけ)
UNDEAD布ポスター付き(タワレコ)→あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-August BOX盤
紅月布ポスター付き(ローソンHMV)→あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-August BOX盤 : あんさんぶるスターズ! | HMV&BOOKS online - FFXG-9006
いやあこれは買うしかないですね!!!!!たった2諭吉で最高のパフォーマンスと推しCP誕生日お祝いが確定!!!!!実質無料では?!?!?絶対買ったほうがいい………みんな買おう………
初日から突然のアド颯
続いてはスタライ!!!いやあこちらもすごかった!!!!スタライに関しては幕張現地行ったはずなのにマジで何も覚えてないです!!!!笑
アッちなみに幕張現地のレポ&大阪トークコーナー・影ナレの感想は↓の記事にめちゃ長文であります……(宣伝)(しつこい)
rin-amarini-numadatta.hatenablog.com
で、アド颯的にえぐかったのは私が現地参戦した幕張ではなく、4月前半に行われていた大阪公演。いや〜〜〜〜ッ上の記事でも書いたんですけど、私どうしても初見は現地で浴びたかったので、大阪の配信買う気なかったんですよ。しかし大阪公演終了後、TLは『大阪初日アド颯だった』の情報に振り回されお祭り騒ぎに。かく言う私もエッ?!それは買わなきゃあかんくない?!とライブパートのネタバレを浴びないよう気をつけながらトークと影ナレだけを見る、という配信の買い方をしました。笑 いやこちらも……あの……マジでありがとうとしか………まずトークコーナーでアド颯が隣に(個人的にはそこに光さんが加わっているという事実がえぐかった)いたのがヤバかったし、案の定お互いの話し出すわ「俺たちも仲良くしたほうが良いだろうか?」なんて隠語みたいな会話し出すわでほんと……この時も家で一人で叫びましたもん……笑
しかも大阪初日に関しては影ナレまでアド颯+夏目とかいう我々得でしかない面子で!!!!!!ありがとうハピエレ!!!!!!!!ありがとうスタライ!!!!!!!!あの影ナレも最高だった……。アド颯のことを後ろから見守る感出てた夏目もいちゃいちゃするアド颯もみんな最高だった………。
ライブパートではなぜかUNDEADと紅月が連続してパフォーマンスすることが多く、おたくはもう感情が追いつかず大変でした。次のスタライ事務所ごとですが私大丈夫か?Rhythm Linkなんかほんと推ししかいないけど大丈夫???
………エッ?!?!アイドルたちの素晴らしすぎる最高のライブが見れて、かつトークパートももしかしたら入ってる(?)かもしれない「あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE -5th Tour “Stargazer”」の円盤が明日3/14発売なんですか?!?!?!?!?!?!(すっとぼけ)
【Blu-ray】あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE -5th Tour “Stargazer”- Blu-ray BOX | アニメイト
6thのシリアルもついてるし既に皆さんご購入されてると思いますが……もしまだ買ってないよ〜って方いらっしゃったらぜひ これはマジで買ったほうがいい 人生が楽しくなります QOLが上がります よろしくお願いします
ティーパーティーKaoriが大活躍
アド颯が二人とも所属している『ティーパーティーKaori』。最初はサークルも一緒だわ〜〜い!なんて思っていたのですが、ストーリーが進むにつれこの面子、実はエグめなんじゃ…?!ということに最近気づき始めてしまい若干恐怖に震えています笑 今年はそんな(?)ティーパーティーKaoriのストーリーが1年目よりも数多くありました。ありがてぇ……
親交深まる香り
まずはこはく☆4のこちらのストーリーから。こはく、斑、アドニスという面子にこのストーリータイトル、ということで、読む前からこれもしかしてKaoriの話なのでは?!と思ってはいましたが……ありがとうハピエレくん……
顔が好きな男が二人並んでる
茶道に詳しい颯馬くんと司が仕事でいない中、どうやってサークル活動をしようか悩んでいたらしいアドニスと斑。そこで二人よりは茶道に詳しいであろうこはくを呼び寄せた(※三毛縞が攫ってきた)わけですが………

神崎颯馬アイドルストーリー第3話の話してる!!!!!!!!!!
うわ!!!!これ馬鹿みたいに読み返してるストーリーで言ってた!!!!私知ってるよ!!!!!!と進研ゼミ以来の感動を覚えました。笑 改めて考えてみてもあの二人きりのお茶会、ただ単に仕事で都合が合わなかったというのももちろんだと思いますが、絶対他3人がアド颯に気遣った結果だと思う(アド颯脳)ロケ先で買った抹茶と持参した菓子を使って二人きりでお茶会するアド颯……ぽかぽか……。
神崎颯馬アイドルストーリー第3話の話してる!!!!!!!!!!!(2回目)
え?!このことも私知ってるが?!?!足の痺れない正座の方法たしかに二人きりのお茶会で教わってましたよね?!?!え〜〜〜ッッそんな……。アドニスの中で確実にあの日の颯馬くんとのお茶会超良い思い出になってるじゃん……。というかいくらサークルの話だとしてもその場にいない神崎颯馬の話しすぎじゃないですか?????学生時代からアドニスのこの「神崎がいない時も神崎の話いっぱいする現象」に慣れているであろう(?)三毛縞ならともかく、今年度初対面のこはくにそれを見せつけるのは……とおたくは思いますが……あの………うん………まあ、仲が良いことは良いことですな(CV風早巽)
それは初耳だな
いやマジで四六時中一緒にいるしずっと神崎の話ばっかするじゃん……さすがに名前出しすぎで草 あなたたちがとっても仲良しなことは分かったよ!!!!ありがとな!!!!
和の道も一歩から
次に、颯馬くん☆4ストーリー。ようやくフィーチャー☆4実装された〜〜〜〜;;開花前も開花後も可愛い〜〜〜;;畳ってことは紅月の話かな?と思っていた時代が私にもありました。
— りむ (@ad829so420) 2022年2月10日
いやまさかのですよね しかも他の面子的にも絶対やばいの確定してる……どうしよう……どうしよう……と震えながらストーリーを読み始めました。

この二人の会話、心が和むなぁ………おぉしゃんず…………(にこにこ)
さて、おそらくES寮に移ってきたばかりの春先。颯馬くんは自分で『さぁくる』を立ち上げることにしました。それこそが後の『ティーパーティーKaori』だった、というわけなのですが……。私、Kaoriに関しては当初三毛縞が設立したもんだと勝手に思ってたんですよね。ティーパーティーってもう一つあるじゃないですか、夢ノ咲の紅茶部が大元の……でもあちらには天祥院英智がいるわけで……だから「三毛縞が天祥院とお茶したくないから別のティーパーティーを作ったんだね」くらいに思ってたんですけど、まさか颯馬くんが発端だったとは……。
ポスター掲示して喜んでる神崎颯馬、世界の宝じゃん……。颯馬くんのサークル勧誘活動は順調……ではなく。最初に三毛縞が仲間になってくれた以降、なかなか「次」が現れません。しかも、最初の仲間の三毛縞は海外によく行ったり仕事が忙しかったりであまりサークル活動にも参加できず、ほぼほぼ颯馬くんが一人きり。
そんな状況に颯馬くんは、ずっと思い悩んでいたのでした。そして、そんな颯馬くんの元に現れたのが……
乙狩アドニス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)(全世界がスタンディングオベーション)(クソデカ感情で思わず設定できる範囲の一番大きな文字にしてしまったおたく)
うう…………うう……………うう〜〜〜〜〜〜〜;;何度見てもこの流れが!!!この「仲間は見つかったけど忙しいからあまり頼ることもできず、一人で途方に暮れている」というこの状況が!!!!!!時系列的にちょうど2年前にあたる【追憶*それぞれのクロスロード】のアド颯の出逢いとまっっっっっっっっっっったく一緒なんですよ!!!!!!!!!!!
すごくないですかこれ?!?!私も並べてみてびっくりした!!!!すごい!!!!!すごすぎる!!!!!十万石まんじゅうもびっくり!!!!!!(地元ネタ)(これ通じる人いるのか?笑) アドニスが新天地で悩んでいるときは颯馬くんが声をかけてくれるし、颯馬くんが新天地で悩んでいるときはアドニスが声をかけてくれるんですよ……!そんな……そんな……!
今まで散々アド颯の出逢いがどれだけ奇跡で運命的だったのかは馬鹿みたいに語ってきたのですが、それと同じシチュエーションを時系列が2年進んだこのタイミングで再度やられるとは……!ハピエレくん、私の負けだよ……。
この時点でもう感動し尽くしてしまって大満足なんですけど、なんとまだストーリーの中盤。この後いっそうアド颯が加速します。


彼氏じゃん(真顔)
このストーリー、何回読み返してもアドニスが良い彼氏すぎてびっくりするし、これで付き合ってない……わけないのでは?!って謎の確信を抱いてしまいます。颯馬くんのことを心配して、颯馬くんがいそうな場所を手当たり次第探し回っていたとかもう……もう……そんなん最愛の盟友じゃん………
あとあのここ、『ここずっと』『日に日に』という表現的に、アド颯がほぼほぼ毎日一緒に過ごしてるの改めて強調されちゃってません??ユニット違いますよね??いや〜〜〜〜ッッ今までの歴史資料館やら海鮮丼やらのくだりからなんとなくそんな予感はしていましたが、実際に公式から“事実”を提示されてしまうと……そ、そうですかってさすがのおたくも戸惑ってしまうよ……アド颯ってすごい……

めちゃ褒めるじゃん(真顔)
颯馬くんの字が流麗すぎて読めなくて芸術作品扱いするアド……。サークル募集のところ見て「……? これは何だ?とても綺麗で……流麗な字だな。芸術作品だろうか?これを作ったのは誰だろう」って思った時間が存在したってことですよね?!?!??!というか「流麗」だの「純真」だの、アドが颯馬くんを褒める時のボキャブラリーがズ!のときより豊富になっているような気がするのは私だけでしょうか?笑 アプデ当初は学院での話減っちゃうっぽいし、アド颯の関わりも減っちゃうのかな…なんて心配していましたが、蓋開けてみたら減るどころか増えてて笑った これからも二人でぽかぽかしてね
いやあ……………ここまできましたよついに……………御前試合の颯馬くんの「我はいつでもあどにす殿の支えでありたい」しかり、今回のアドニスの「神崎の悲しむ顔は見ていて辛いからな」しかり………。お互いに向けている感情がクソデカ感情ということに多くのユーザーはもちろん本人たち自身も気づいていなさそうなのがアド颯の怖いところ………この二人、ほんと意外とすごいこと言ってるんですよ アド颯ってすごいんですよ 皆さんアド颯にハマりましょう(布教)
アドニス、サークルの概要もよく分かっていないのに「神崎の悲しむ顔は見ていて辛い」という理由でサークルに入るのヤバすぎる そんなん彼氏じゃん そろそろ利用規約に抵触しそうで怖いのでもうスクショは載せませんが、この後も颯馬くんのプライドを傷つけないように優しくアドバイスしたり、一緒に勧誘活動してあげるのほんと彼氏すぎる この後共有ルームでアド颯二人のお茶会第一弾が開かれるんですね……。アドのKaoriへの加入届け見た敬人、眼鏡割れなかったかな……笑
あとあの、これサークルに関係ないかもなんですけど、一応春繋がりってことでどうしても載せたい「春の挨拶 夜」載せても良いですか?????
当時のスクショなので画像小さくて申し訳ないです……。いやこれをスタライ現地参戦の直前に見せつけられた私の心境よ これほんとすごくないですか???どっちが誘ったんでしょうね……。『昼間に見るときとは違って』ってことは、アドが颯馬くんに「今年も桜が綺麗だった」的な昼間に見た桜の話をして、それを聞いた颯馬くんが「では趣向を変え夜桜もぜひご覧頂きたい」って誘ったってことなのかな、う〜〜〜ん……でもどちらにせよ、1年前夢ノ咲でお花見をしてたアド颯が、今度は夜桜でぇとをするようになったんですよ……一つの『桜』という思い出に対して、年数を重ねるごとに新たな記憶を創っている……うぅ………;;これからもお幸せに;;
アド颯、セットでストーリー登場しがち問題
W☆3 らいどおん
これも衝撃でしたね!!!!!全く一体いくつ我々に衝撃を与えれば気が済むのか!!!!!!個人的にはこのスカウト、ブラックバニー光さんで燃え尽きた直後のスカウトだったのでダイヤが90個しかなく、ハピエレのば〜〜〜か!!って言いながらまた諭吉を放り込んだ記憶があります……笑 まさかアド颯W☆3がくるとは思わないじゃん!!!!!ハピエレのば〜〜〜〜〜か!!!!(2回目)
このストーリーに関してはもうスクショあげてるとキリがないので、とにかくストーリー読んでください(他力本願) そこにすべての”答え“があります。アド颯って最高だな……と思いながら何度もストーリー読み返してますが、ほんと全然飽きないんですよね……ありがとうね………3年生になってもジョギング一緒にしてるし、お互いと一緒に仕事ができて嬉しいアド颯も見られるし、薫にちょっと引かれるくらい近い距離で温泉一緒に入ってるアド颯も見られるし、物理的に『強い』アド颯も見れるし………私はズ!のストーリーで【スカウト!ギリシャ神話】が最も短い話数でアド颯とは何かを知ることができると勝手に思っているのですが、ズ!!に関してはこの【スカウト!ハルサキRide→On!】がその立ち位置にあたるのではないかと思ってしまうくらい、これでもかとアド颯の魅力が詰まっています。
これは私が日常生活でなにか気合いを入れるときに見ているらいどおんのアド颯です。(そうですか)ほんと体力馬鹿で素直なアド颯、推せる……好きだ……。
なるほど…🤔🤔 pic.twitter.com/Ym4nbk3LyD
— りむ (@ad829so420) 2021年5月17日
あとこれは個人的にありがとう!!!!!ってなった、【ショット☆弾けてSplashPool!】との繋がりですね!Poolストだけじゃなくて、らいどおんは今までのアド颯出演ストーリーとの関連性とかフラグ回収とかがめちゃくちゃたくさんあってオススメなので……ぜひ……みんならいどおんしよう……。
「タオル」ルーム衣装&色違い衣装カードも実装ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)
俺は強い
続いて、颯馬くん初テーマスカウト☆5【スカウト!一騎当千】から。このストーリーめっっっっちゃ良くないですか?!?!なんか英智と衣更の『生徒会長像』の違いというか……どっちが良いとか悪いとかではなくて、なんか上に立つ人によって全然雰囲気変わるんだなあと思って……☆4が衣更で良かった ありがとう!現時点で実装されているスカウト!ストーリーでキャラクターが最も多い人数出演しているというのも、衣更の人望と颯馬くんの学院での影響力によるものなんでしょうね……
さてこちらのストーリーも当然のようにアドニスが出てきます。
籠城して話を聞いてくれないスバルさんと颯馬くんに困り果てていた衣更。そこで、颯馬くんと仲の良いアドニスに説得をしてもらえないかお願いをします。


俺は強い

何奴?!って言う颯馬くんに対して「俺だ」だけ名乗るのウケる それでちゃんと入ってますからね、彼……顔パスならぬ声パス……。この後のアドニスの優しい判断も含めて大好きなストーリーです。読んでください(他力本願)(2回目)
また被害者が増えた
お次はみんな大好きHiMERUの☆3ストーリー、【それは一杯の珈琲から】より。も〜〜〜〜私このストーリーもめちゃくちゃ好きなんですよ!!!!!!!!!!!!笑 アド颯に振り回される男たちを見るのが好きすぎる……いつもアド颯がごめんて………。
HiMERUの運の尽きはシナモンで二人仲良くきゃっきゃうふふしてるアド颯と遭遇したところから始まりました(言い方)。まず当然のように二人でランチしてるのがなんかもう……突っ込むのも疲れましたよね笑 マジでユニット活動してる時以外ずっと一緒にいるんじゃねえかと思ってしまう……。


3コマ漫画ですか?????????????????
反応が全く同じアド颯、最高に可愛い そうだよね、アド颯二人とも大食らいだし……そんなダイエット中のOLみたいな食生活してるHiMERUのこと見たらびっくりしちゃうよね………


いやこの流れさっきも見たのよ
いちいち反応が同じで可愛い アド颯の良いところは自分じゃなくて周りの人が幸せかどうか考えるところにあると思っているんですけど、成り行きとはいえ相席してるHiMERUがそんなに食べてなかったらそりゃ悲しくなるよね 根底にあるの「いっぱい食べた方が良い」っていう自分達のエゴだけど、そこがアド颯の良いところなんですよ アド颯の言うことはいつも正しいってそれぞれのユニットリーダーも言ってたので……。
いや〜〜〜〜何回見ても最高 ほんとに最高 これはマジで読んだ方が良い(n回目)
このスト、別に普段アド颯を推してるわけじゃない人たちからも「HiMERUがアド颯に巻き込まれてる」「完全にアド颯の被害者」って散々言われてたの笑う この後アド颯に会う度に感想聞かされてランチのお誘いされるんですよね?ウケる そんなん最高じゃん “こちら側”へようこそ、HiMERU(薫、晃牙、敬人、スバルさん、夏目、光さん、三毛縞、嵐お姉様ほかetcより)
実はまだ二人で出演してるストーリーや互いの名前出してるストーリーあるんですけど(虎スト、色彩百花など)、私の指とはてなブログの文字の許容量が心配になってきたのでここで打ち止めにします!!!!!笑 ほんとあの、毎年そうなんですけどアド颯が一緒にストーリー出過ぎ&お互いの話しすぎでまとめる方はほんとうに大変です 勘弁してください(いつもありがとう)
©︎Happy Elements並びに関係各所の皆様に最大級の感謝を
皆さんは覚えていらっしゃいますか?2021年9月25日の6周年特番「SOUL編」を——
(8/9)【お知らせ】
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2021年9月25日
『FUSION UNIT SONG』第五弾はUNDEAD🦇 × 紅月🌙
12月9日開催のアプリ内イベント『FUSION LIVE』で『PERFECTLY-IMPERFECT』を初公開!
そして『FUSION UNIT SERIES 05』💿も同時発売です!
特設サイトも情報更新✨https://t.co/VWuAAD3cNH#あんスタ #あんスタ6周年 pic.twitter.com/jabkcXewfI
周年アドのあまりの顔の良さにビビり散らかしていたら、人数的に絶対ありえないと思っていたUNDEAD×紅月のFUSIONが発表されました。もうほんと、この日のことはすごく鮮明に覚えています。FUSION予告の動画流れた時、最初紫きたからオッあんでじゃん?!ってとこまではすぐに思ったのですが、問題はその後。次は赤色になって、まさか紅月だとは一ミリも思っていない私は本気で「お〜あんでと流星隊か!どんな感じなんだろうな」と思っていたんですね。そしたらあの……月のマーク出てきて……さっき発表されたばかりの紅月メンバーの周年絵が出てきて……。え?とか思う暇もなくて、気づいたらUNDEAD×紅月のFUSIONが発表されていたっていう……。リアルに手が震えました。まさか。そんな。今までBNS!!やFS!!でセルフアド颯シンメをして満足していたのに……それがついに公式になってしまう……?!
しかし、疑い深い私は最後の最後までアド颯シンメパートはないと信じ込んでいました。世界はそんなに都合よくできてない、数あるユニットの中でUNDEADと紅月がFUSIONしただけでも奇跡なんだから、そんなまさかアド颯シンメパートなんかあるわけない、と。いやマジで本気でないと思ってたんですよ、ほんと。だって私ただでさえ光さんとみけじまがFUSIONしてシンメパートあったこと受け入れきれてないのに、そんな推し4人が2人2人でドンピシャでFUSIONして、さらにどちらもシンメパートあるなんてそんな……と思ってたので……。
そう、「思っていた」んです。
焦燥 葛藤 がんじがらめさ
もうほんと、ほんと………………………こんな、こんなことがあっていいんですか????こんな都合よくシンメパートもらっちゃっても良いんですか??というかマジで声の相性が最強すぎる それぞれ単独で聴いていると似てるとか思わないのに、ユニゾンになった瞬間声が溶け合ってるというか、聴いていて心地がいいというか、二人で一つ!二人はプリキュア!みたいというか、もうほんと私の拙すぎる語彙力では表現しきれないほど相性が抜群というか……
あとステージも最高で、これ歌ってる人のカラーになってくれるじゃないですか、このパートはまさにアド颯の、アド颯による、アド颯のためだけのステージなんですよ……ステージ照明までもがアド颯……ありがとう……ありがとう……。これ、カメラにフレームインしてくる前からアド颯ずっと見つめあってるんですよね。マジでなんなの?何度おたくを泣かせれば気が済むの?曲全体の歌割りもデドマと薫、アドニス、颯馬の3人っていうマジで私に都合が良すぎる歌割り 最高 マジでありがとう 【追憶*それぞれのクロスロード】で舞台の上にいた4人と、舞台の下にいた3人が、今やそれぞれUNDEADと紅月っていうユニットになって一緒にステージに立ってるんですよ……感慨深いとかそれどころの騒ぎではない ハァ………ありがとう………ありがとう………

人が感動しているのに特大ぽかぽかを見せつけるな
ストーリー、曲、衣装、コンセプト、すべてにおいて最高としか言いようがありません。ありがとうUNDEAD、ありがとう紅月、ありがとうハピエレくん
突然のコラボ
いやあの……私、PERFECTLY-IMPERFECTで綺麗に話まとめる予定だったんですよ!!!!!!!それなのに!!!!!!!!記事出す直前で!!!!!!!!!!なんか突然謎のコラボが発表されて!!!!!!!!!!マジでなんなの?!?!?!?!?!
日清焼そばU.F.O.×UNDEAD
— 日清焼そばU.F.O.公式 (@nissin_u_f_o) 2022年2月25日
\背徳的/コラボ決定!
撮りおろしビジュアルを使用の限定グッズが盛りだくさんなセットを日清公式ストアで限定発売🦇
U.F.O.ソースの“濃い”にも“恋”にも夢中なあなたへ…
詳細は↓https://t.co/6dtJEX7WQK
濃い濃い濃厚ソースに酔いしれろ!#UNDEAD #UFOUNDEADコラボ pic.twitter.com/AhsHLKBkPu
日清のどん兵衛×紅月
— どん兵衛 公式 (@donbei_jp) 2022年2月25日
\雅に香る/コラボ決定!
撮りおろしビジュアルを使用の限定グッズが盛りだくさんなセットを日清公式ストアで限定発売🌙
足りないものは「ふっくら」要素?!
詳細は↓https://t.co/XCN4zzT40a
ふっくらおあげの柔らかさ、堪能あれ。#紅月 #どん兵衛紅月コラボ pic.twitter.com/PF1GYSpWA6
月スタで初めてこの動画見た時、色んな情報量が多すぎて何一つ頭に入ってこなくて、なんかそんな状態の自分が面白くて部屋でゲラゲラ笑ってました。笑 まあその後何度見ても何一つ情報頭に入ってきませんが
アドの「U.F.O.を食え!!!!!!(迫真)」と颯馬くんの「『じゅーしー』であるな♪」がすごいおたくにピックアップされててニヤニヤしちゃいました。食べ物の話になるとピックアップされがちなアド颯、ほんとうに可愛い これからもいっぱい食べるあなたたちが好きです 家にU.F.O.とどん兵衛が溢れかえることになろうとも、おたくは貢ぎ続けるよ
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ……………長い!!!!!!!!!!!!!(いつもの)
私だっていい加減短めの記事も書きたいな〜とは思っているんですよ!!!でもアド颯の供給が多すぎて………どんなに削っても1万5千字近くいってしまう………マジで勘弁してくれ(いいぞもっとやれ)(いつもありがとう)
個人的なことですが、今年度はず〜〜〜〜っと夢だったアド颯オンリーに参加…というかむしろ主催ですが笑、することができたので、もう本当に本当に毎日はっぴぃでした!アド颯のおかげでほんっっっっっっっっっとうに私の人生楽しい!!!!!おたくって最高!!!!というぽかぽかな気持ちのまま笑、ズ!!3年目もお布施するぞ〜〜〜〜!!!
そろそろアド颯☆5ツアーイベ………くる?!?!?