アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

初めてスカウト☆5を完凸した話

金がないな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(おたくの悲痛な叫び)

 

いや〜〜〜〜〜ッッ皆さんお久しぶりです!!!お元気でしたか!!!!私は元気です!!!!!(そうですか)

最後にブログ更新したの、まさかのズ!!2周年のときって……半年以上前………?!?!この半年間そんな忙しかったっけ?!と思って振り返ってみました。ふむ……颯馬センター箱完凸→アドニスツアー☆5完凸→初のブリデサークル参加(と原稿)→ド性癖シャッフルW☆5完凸→光ツアー☆5完凸………なるほどね!

いやほんと切実に金がない!そりゃこんなガチャぶん回してイベント走ってたら金無くなりますね!!あと9月は自ジャンルの兼ね合いであんスタをまともにできなかったので、それもあってなかなかブログが更新できず……まあ年内になんとかできて良かったが………

この記事、実は颯馬センター箱の前くらいには書き始めてたんですが、その後の怒涛の推しラッシュに下書きのまま半年間も眠らせてしまいました!!笑 なので一応供養しますが、内容が半年前のスカウトのものなのでそこはご了承ください……

 

さて、ここからほんとうにあった怖い話をします。いやタイトルそのままなのですが笑、わたくし、スカウト☆5を人生で初めて完凸致しました。

しかもですね………わたくしなんと……

 

推しではないアイドルのスカウトをなぜか完凸しました。

 

しかもこれ別に推しイベの特効でもないです。☆4が推しだったわけでもないです。まあ☆3に推し(みけじま)はいましたが、☆3に推しがいるからって☆5完凸しません。ではなぜ完凸したのか?

 

これが本当に分からないんですよ

 

マジで本当になぜ完凸したのか…ほんとに分からない…なんで完凸したの?ほんとなんで?怪奇現象すぎる なんで完凸したんだほんと

今回はその理由を探るべく、またガチャ完凸するとこれくらい金がなくなるよ!っていうレポを書くためにiPadを起動させました。ぜひお付き合いください。笑

 

 

序章

まず最初に、私が謎の完凸をしたスカウトがこちら。

『スカウト!Orient』の☆5は、流星隊より高峯翠。あんスタ全員箱みたいなところあるのでもちろん大好きなのですが、特別推しというわけではないキャラクターでした。

このスカウト予告を見た私の最初の反応がこちら。

そうなんです。まず大前提として、私はこういったオリエンタルな衣装が大好きです。アドニスがすべての男の中で一番タイプだと公言している(?)ので、まあこの点に関しては私のことをよく知る友人たちも「分かりやすく好きな衣装だね」といったような感想でした。ま〜〜〜じで何回見ても衣装がほんとにほんとにほんっっっとに好きなんですよね いやほんとに なんて表現したらいいか分からないんですけど、とにかく性癖ブッ刺さりました!!という感じで……私が今まで実装された衣装の中でトップクラスに好きなのはギリシャ神話、千夜一夜、ソレイユの三大巨頭なのですが、ほんとそれに並ぶレベル 推しの一番好きな衣装と並ぶ高峯翠 なんで?

次に、このカードの高峯、信じらんないくらい“良”くないですか????????????????????????気づいてしまったんですよね、高峯翠の顔の“良”さに………………今更ながら……………………完凸した今だからこそ言えることですが、正直ドールハウスの開花前とかめちゃくちゃ好きだし、6周年の高峯も顔良くて知らないうちに開花させてたし、ズ!時代のガチャ産☆5地味に所持してるし…………いや推しではないんですけど(抗い続けるおたく) このカードの高峯、なんというか……私の理想ぜんぶ詰め込みました!みたいな……このカードのアートパネルとかあったら買っちゃうかなみたいな……あんスタで私が一番好きなカードであるギリシャ神話☆5颯馬くん☆4アドニスに並ぶくらい好きだなみたいな………いや推しではないんですけど……(n回目)

と、予告の時点でうっっわ〜〜〜好きだわこれは1枚は欲しいと思ってはいました正直。そこは認めましょう。謎の上から目線でウケる

そして実際にガチャが始まった2022年5月14日、『事件』は現場で起きたのであった——

 

第一章「地獄の始まり」(〜50連)

いよいよ始まったガチャ。いや〜〜〜〜〜〜ッッ1枚は欲しいがこの後推しイベもガチャも控えてるし、いつかすり抜けできてくれるだろうから単発チャレンジにしようかな……とまだ多少冷静だった私。

 

☆3三毛縞斑

ハ?!?!?ってリアルに15時に叫びました。いやなんでおまえいるん?!この間まで☆4やってたじゃん?!ここで、10連まわしても良い「理由」を得てしまった私は、いやこれは仕方なくない?と言いながらとりあえず10連しました。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220521124243p:imageえ………………………………………………………………??????????

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220521124309p:image衣装好きすぎるんですが?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!(n回目)(地獄の始まり)

 

☆3にみけじま(推し)がいたのはだいぶ大きいです。だって☆3とはいえ推しがめちゃくちゃ“癖”な衣装着てるので…………このみけじまを見て私は思いました。「絶対に高峯を1枚は手にしよう」と。直感でそう思ってしまったのでもう仕方ないですね。いや仕方なくねえよ何決意しちゃってんの。

高峯翠が欲しい。このカードが欲しい。高峯、高峯、高峯…………!!!!

と思いながらとりあえず50連。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220613213146p:imageオッ?!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220613213125p:imageあ……………………………

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220613213138p:image持ってない夏目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(大歓喜

この夏目欲しかったやつだ嬉しい〜〜;;嬉しい〜〜;;ミュージックのガチャってすり抜けても凸れば強くなるしSCRに近づくし、衣装つくのがいいですよね……みんな好きなのにお目当ての子が出なくて「お前じゃねえ〜〜〜〜」ってなるの辛すぎるので……みんな好きなんや……☆5がきてくれるだけでありがたいんや………(当時天井なしの風来坊で270連し☆5が0枚だった過去を振り返りながら)

いいぞいいぞ〜50連で☆5の1枚目は調子がいいぞ〜〜!!と思っていた時期が私にもありました。 ここから地獄のドブガチャに入ります。

 

 

 

第二章「ドブ地獄」(60連〜220連)

私ガチャ回す時に後から振り返れるように画面録画しておくんですが、今見返してもここはほんっっっっっとにドブだな?!って思います。笑

なんと、60連〜220連の10連17回で☆5の出た数……………………………………0枚!!!!!!!!!!!(クソドブゴミガチャ)(口が悪い)

いや怖?!限定のたかみねが出なかった回数じゃないですよこれ、☆5の出なかった回数ですからね?!いやヤバすぎる 怖 マジでドブ(口が悪い) この時はアドレナリン出てたのと「絶対に引かなければならない」という強い意志の元無心で「☆4以上1枚以上確定 10連続スカウト」ボタンを連打していたので何も思っていませんでしたが、ほんとにドブですね、これ……ちなみに限定☆4のレオは100連目で完凸してました。その後もいっぱい来てくれてありがとう;;おかげで顔石がめちゃくちゃ増えました!笑

 

 

 

第三章「ここまで来たら」(230連〜300連)

230連目。180連ぶりの☆5、フィーチャー藍良ちゃんがきてくれました!!!;;嬉しい;;そして運命の240連目!!!!!!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20220613220316p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20220613220320p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20220613220309p:imageわ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;

やっっっときた;;やっときてくれた;;ありがとうたかみね;;おたく、金の力でお迎えしたよ;;嬉しい嬉しい嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜;;

ここでおたく、一瞬にして考えました。これ、あと60連すれば天井だな……300枚で持ってないフィーチャー奏汰くん(海部フィチャを揃えたかった)と交換するのもアリだな……ま、ここまできたら240連も300連も変わんないっしょ!!!という後から考えると全然マトモじゃない思考に陥り、手はそのまま10連ボタンへ。するとなんと、270連目、280連目で高峯翠がね!!!!!来てくれたんですよ!!!!!つまり天井分を加えてあと1枚自力で出せば完凸できる……完凸できる?!?!マジ!?!?ド性癖衣装のSCR見れる?!?!??!

…………回すか〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!(課金)(課金)

 

 

 

最終章「完凸」(310連〜470連)

完凸すると決めた途端、なぜかすり抜け☆5がえげつないほど来始めました。みんな私の決意を応援してくれてるのかな?!(違います)

最終的に470連目で4枚目のたかみねがきてくれて、天井分と合わせて5枚Orient高峯を手にすることができましたやった〜〜〜〜〜!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!

さっそくレベリング&開花!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20221010213453p:imageほんとにレベルMAXになってる……(画像は今スクショしてきたものなのでファン数もMAXになってます)(普通に強いので編成入りしてる)

いやマジで見れば見るほど好きすぎる こんなド性癖カード実装してくれてありがとうハピエレ……ありがとう高峯翠………

f:id:Rin_acsn_rm_str:20221010213350j:imageす、好きなんですが〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ?!??!

やば好きすぎてびっくりした!!!なにこれ?!?!こんなん良いんですか?!??!顔が良いの腹立つけど最高だなおまえ……うう………好きだ………

私この後「私の初完凸を捧げた男」高峯翠が妙に気になってしまい、アクスタ買ったし、今までのストも読み返したりとかしてて……いや推しではないんですけど 「推し」という枠じゃなくて、あくまで「高峯翠」という別の枠に収まってるだけなんですけど

ただ、推しでも何でもないのに、スカウトで完凸したことなかった私が衝動的に完凸してしまうほどの魅力を持っていることは認めます。おまえは最高の男だよ高峯翠(謎の上から目線)

そうそう、気になる方もいらっしゃると思うで課金額をお伝えしておきます。私がスカウト!Orientにかけたお金は8万円でした。ビーストアドニスのイベントと同じ値段ですね。推しのセンター曲イベと同じ金かけられる高峯翠、おまえは一体何者なんだ………

 

 

と、ここまでが私がスカウトで初完凸をしたときの半年越しのレポになります。笑

いや〜〜もはや懐かしいですね。まさかこの後颯馬センター→アドニスツアーで連勤するとも、前々からずっと言っていた筋肉シャッフルが理想のメンバーそのままできて泣きながら全員完凸するとも、その直後に光さん&今回議題(?)に上がった高峯翠のツアーがきて完凸する羽目になるとも、ほんとに全く想像していませんでした。ハピエレ、もう金がないよ

これでまだアドニス颯馬光の☆5ガチャきてないなんて私は信じたくありません。この高峯完凸事件により、「へえ〜、ガチャって完凸できるんだ」ってことが私の脳内にインプットされてしまったので、筋肉シャッフルのときのみけじまガチャも躊躇いなく回してましたし………580連かかりましたが…………(クソドブゴミガチャ)(悪口)

 

一つ言えるのは、ガチャってマジでギャンブルなので、ハマりすぎたら怖いな〜ということですかね。これ社会人だからできることであって、間違っても金銭的に自立してない学生さんとかがやるようなことではねえな〜と厄介BBAおたくは思いました。課金は計画的に、無理のない範囲でね!(お前が言うの?)

ただ汗水垂らして血を吐きながら労働して得た金を注ぎ込んで獲得したSCRはマジで最高ですし、何度踊らせてもフゥ〜〜♪ってなるので、やる価値はあると思います。そして今後もするんだろうなと思います。笑

さ〜〜〜〜て、推しのために働くぞ〜〜〜〜!!!!