アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

ズ!!3年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について

あんさんぶるスターズ!!配信3周年、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!(フライング)(毎年恒例)

 

今年は大変でしたね!!!!!!!主にイベントが!!!!!!!笑

去年もアドニスセンターと颯馬ツアーがあって大変だったな〜と思いましたが、今年はなんかずっとイベント走らされてずっとガチャ回してた気がします……私だけか……?

 

そんな忙しかった2022年度のアド颯まとめを例の如くやりたいと思います!これも毎年言ってますが、あんなに供給あったんだから今年はアド颯減っちゃうかな…とかいう年始のおたくの不安をこれでもかと吹き飛ばしてくれるアド颯、最高です

 

毎度のことながらかなり長文なので笑、お時間のあるときにゆっくりお読みください……

 

※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。

※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。

※アド颯を推している人間が書いています。

 

 

 

 

連勤地獄と7年ぶりの

「夢ノ咲七不思議」編の予告がきて、アドニス☆5ツアーイベントがほぼ6/30〜で確定した我々アド颯のオタクたち。そんなオタクたちを嘲笑うかのように、月刊さん6月号の予告がきました。

か、神永神〜〜〜〜〜?!?!?!紅月箱イベだとしたら颯馬センター曲確定だし、どちらにせよ颯馬くんに関する「何か」の情報がくる、ということで暴れるTLのオタクたち。

ここで一つ恐ろしいのが、この時既にアドニス☆4のUNDEAD箱イベをほぼすべてのアド颯のオタクが走っていたということですね。

つまり結果として、5/30〜アドニス☆4→6/15〜颯馬☆5→6/30〜アドニス☆5となぜか3連勤をさせられることになった我々……なんで?!?!笑 UNDEAD☆4がアドだなんて誰が予想してましたほんとに……絶対零ちゃんだと思ってた………いやアドが☆4だとしてもわざわざアド☆5イベの前の前のイベントでやる必要なくない?!?!おかげで同じ缶バッチの弾でアドが2種類あるとかいう謎の状況が生まれてしまったじゃないですか………交換ツイートで「アドニス(☆4)、アドニス(☆5)」って書かれてたの、見る度にふふってなりました

1年目からわりとハイレアのくるタイミングが近かったので、いつかは連勤させられるんだろうな〜とは思っていましたが………まさか3連勤とは思いませんでした………金が飛びました………。

 

でも2022年度のアド颯、これだけでは終わりませんでした。私この記事、毎年2月始め頃から書き始めて3月14日に間に合うようにしているのですが、この部分は2023年2月25日に書いています。察しの良い方はこの日付だけで何がくるか分かってしまうのではないでしょうか?

そう、『フィーチャースカウト颯馬編2』です。

これは衝撃でしたね。昨日(2/24)のTL、「え」の一文字で溢れかえってましたもん。では、そんな颯馬フィーチャー2の最高予告ツイートを記念に残しておきます!!!!!!!!!!

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ何度見ても最ッッッッッッッ高ですね!!!!!!!!!!!!!!!!この予告がきた瞬間のことは多分一生忘れないと思います。正直次のフィーチャーは颯馬だって予想はたくさんあったから覚悟はしていたんですけど、まさかこんな最高なカードと衣装で、しかも☆4が最愛の盟友だなんて………二人並んだ時の安心感ヤバくないですか?!?!色合いのバランスがいい………アド颯ハイレアガチャ………嬉しい………嬉しい………;;アド颯が並んでハイレアを飾るスカウトは、なんと2015年(?!)11月29日より開始の「スカウト!ギリシャ神話」以来……約7年ぶりのアド颯ハイレアガチャ………嬉しい……嬉しい〜〜〜〜〜;;ありがとうハッピーエレメンツ;;予告みたおそらくアド颯のオタクじゃない方が、「颯馬が綺麗すぎて桜に攫われそうだけど、アドニスが護ってくれるから大丈夫だね」って仰ってておたくはニチャリ笑顔になりました えへへ えへへ

いや〜〜〜〜〜開花前も最高すぎ 並んだ時のバランスと「これ」感がね、凄いんですよアド颯って……ここが真理じゃん……語彙力なくて上手いこと言えないけどとにかく凄いんですよ(小並感) あとこうやってカードで並ぶと、色合いが似てるからかペアルック感がすごいということにズ!!3年目にして初めて気がつきました。

ごめんなさいねしつこくて……嬉しいから関連ツイート全部貼っちゃう………このガチャ、何回まわしてもピックアップ推ししか出てこないんですよ凄くないですか??!?!(そりゃそうでしょうね)嬉しくて無駄に回してしまった……気づいたら完凸してました

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230302201912p:image最高すぎるありがとう……ありがとう………颯馬くんの衣装、最初通常色のほうが好きでは?とか思ってたけど踊らせれば踊らせるほどSCRが好きになっていく現象に陥っています 金かけたから無意識に元取ろうとしてんのか?笑

あとアド、☆4のこの衣装こんなに似合う男います????この衣装、今までわりとダサかっこいい的な感じで少なくとも私の周りでは言われてたんですが、アドが着ると途端に激イケメン衣装になってしまう ほんと和装も洋装もなんでも似合うなこの男……颯馬くんを完凸させると必然的にアドも完凸するの、めちゃくちゃ良かった 何回でも回したいこのガチャ 復刻きたら完凸してるけど回そうかな

→って書いてたら3/10からのフィーチャースカウト2が光さん(推し)で吐きそうです!!!!!!!!しかも3/15から3周年キャンペーン応援大使(?)に任命されたみけじまのやつとアド颯含め現夢ノ咲3年生卒業イベントが始まってしまう!!!!!!!!!!!ハピエレ!!!!!!!!!!!!もうお金ないよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ありがとう2周年

2周年記念のミッションは「タッグミッション」。運営から任意に選ばれた二人組と2winkさんのミニストーリーが見れるというものでしたが……第一回がみか&嵐・光&宙という(私に)都合が良すぎる人選だったせいで、これはマジでわんちゃんあるのでは?!と期待していました。

そしてその期待を!!!見事に叶えてくれたんですねあんさんぶるスターズ!!くんは!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230303030350p:imageありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!(スタンディングオベーション

これ私フォロワーさんと遊んでる最中に更新されてやったんですが、二人とも「うおぉぉぉぉぉ!?!!?!」って雄叫びあげたのめちゃくちゃ面白かった おたく、歓喜の叫び タッグミッション、ユニット単位とかじゃなくてアド颯みたいな「親友」とか「友だち」でくくってやってくれんのマジでありがたかった……ありがとう……ありがとう……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230303032258p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230303032307p:imageこういうところ!!!!私はアド颯のこういうところが大好きです!!!!!(告白) アド颯、親友で最愛の盟友で生涯誓っちゃってるけど、まずそもそも大前提としてライバルで良き好敵手なんですよね;;お互いの実力を認めあっているからこそ、「お互いには負けなくない」って互いに思ってる……最高だな……だからこそ高校2年生のときのDDDとか春のS1で紅月とUNDEADが対決したときアドが悩むことになるんですが………(いつものように真っ直ぐに、曇りのない眼差しで俺を見てくれている)(復活祭を全人類読め)

とにかく最高すぎた、アド颯を選んでくれてありがとう公式……ありがとうタッグミッション………

 

 

 

信頼・盟友・大親

もう皆さん見出しでお分かりでしょう。こちらです。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230303033121p:image©︎ドキドキ!あんスタゼミナール6時間目『UNDEAD』後編 副教材より

これ改めてすごくないですか??????アドの相関図、ざっくり分けると「UNDEAD」「陸上部」「寮の同室」「神崎颯馬」ですからね もはや神崎颯馬という枠ができちゃってますからね

個人的に光さんの「大好きな先輩!」とかもめちゃくちゃ可愛くて陸部〜〜好きだ〜〜;;という感情になったりもしたんですけど、やっぱり「信頼 盟友 大親友」の圧がね……凄いんですよ………細かく色んな関係性が示されている中で、こんなに端的に、こんなに分かりやすくドン!!!って提示されることあります??「信頼」「盟友」「大親友」ですからね 語呂もいい ほんとに声に出して積極的にアピールしていきたい 信頼、盟友、大親友………へへ………。この動画、初心者Pにあんスタのこと知ってもらうための企画(?)らしいので、アドのことも颯馬くんのことも何も知らないひとがこれ見せられてどういう反応するのか純粋に気になりますね。だって颯馬くんだけ枠なくて単体なんですよ、それで「信頼」「盟友」「大親友」とか書かれちゃってて「えっこの子誰?!どういう立ち位置?!」ってなりません????私が初心者Pだったらなってる 何者なのこの長髪の子……めちゃくちゃ仲良いことは文面から分かるけど、二人の間に一体何があったの……ってなりません?!そんなあなたへ朗報です!!なんと二人の出会いがしっかり描かれているストーリーがあります!!今すぐ【追憶*それぞれのクロスロード】を読もう!!!!!(大声)

出会いから二人が仲良くなって親友になって最愛の盟友になるまでの過程がストーリーでちゃんと補完されてるの、改めてすごくないですか……。ありがとう公式……。ありがとうアド颯………。

 

 

 

いつも一緒にいるね

Knights箱イベでまさかの

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305144452p:imageKnights箱イベのストーリーを開けたら、第一声がこれでした

いやなんで?Knights箱イベはさすがに想定してなかったよ……司☆5ってわけでもないじゃん………このストーリー、1話の前半しかアド颯出てこないはずなのに、アドニスも颯馬くんもお互いの名前出し過ぎじゃない???
f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305144500p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305144515p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305144522p:image私これ知ってる!!!!!!!!!!!神崎颯馬アイドルストーリー「和の道も一歩から」で読みました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305150623p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305150630p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305150616p:imageアァ……………………;;;;;;

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305150637p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305150643p:imageアァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!!!!!!!!;;;;;;;(落ち着いて)

この、『前出たストーリーのその後がしっかり回収される』のも、アド颯のいいところというか、公式に感謝しているところというか………ありがとう………ありがとう……………

 

 

そういうところだよ

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152412p:imageお次はメインストーリー1.5部第二章【グランドスラム】より、古式体育祭での一幕。普通とどこか違う体育祭に戸惑いながらも、なんとか食らいついている“リズリン組”の皆さん。次の種目は、クレー射撃のような銃を扱うものとのこと。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152230p:imageそこで、銃の扱いには(多分ほかのひとたちに比べれば)心得があるアドニスが自ら立候補しました。祖国でも狩猟の腕を褒められていたと言っていましたし、まあ当然っちゃ当然の立候補ですよね。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152237p:imageしかし、アドニスはそんな自分が嫌で、自分の歌でひとを笑顔にしたくてアイドルになった男。例え殺傷力のないおもちゃだとしても、銃器を触ることに抵抗があるとのこと。アドニスの出生や生きてきた環境を考えると、そうだよね……とおたくも少し苦しい気持ちになりました。

そしてそんなアドニスに声をかけたのが………
f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152244p:image神崎颯馬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜〜〜〜〜〜ッッもうほんと!!!!ほんとにこういうところなんですよ!!!!!アドニスが苦手だったり嫌だと思うことは颯馬くんがやって、颯馬くんが苦手だったり嫌だと思うことはアドニスがやる………持ちつ持たれつ、似ているようで正反対なアド颯だからこそできること………;;お互いの苦手分野を補い合って教え合って、お互いで支え合ってるアド颯が親友で最愛の盟友なの、ほんとにヤバすぎる これおたくの妄言じゃなくて公式なのが一番ヤバい

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152252p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305152259p:image完全に二人の世界でわろた ここで颯馬くんの言葉を受けてアドニスが「ありがとう」と言いたげににっこり微笑むモーションになるのがね……最高なんですよね………。たしかにあのメンツでアドニス以外で出れるひとってなったら多分颯馬くんだし、実は喧嘩とか慣れてるのって颯馬くんのほうだから適任ではあるんですよね。しかも颯馬くんはある程度アドニスの祖国の事情とかも知ってますし……アド颯……最高だな………

 

 

毎年恒例

今年もやってきました。誕生日ストーリーのお時間です。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305160155p:imageまずは颯馬くんの誕生日から。これ、最初こそ「またあどにす殿の名前出してるよ〜(にこにこ)」とか思ってたんですが、よ〜〜〜く見てみるとあどにす殿だけ名指しなんですよね。「先輩方」は「先輩方」って枠で、きっとその中に敬人とか紅郎とか複数人が含まれてると思うんですが、あどにす殿だけなぜか名指しで呼んでいる……なぜ……??


f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305160204p:image続いて薫。アド颯にとって共通の先輩である薫の誕生日、いつかは二人一緒にお祝いとか来てくれるかな〜と期待はしていたんですが、見事に応えてくれました。ありがとうアド颯。このミニトーク、すっかり後輩大好きになった薫と二人の掛け合いがめちゃくちゃ可愛いのでまだ読んでない方はぜひ……

 

 

また負けた

お次はスタフェス。この颯馬くん☆4のカード、衣装もカードも最高じゃないですか?!なんでMV衣装ないんだ……;;

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164648p:imageさて、舞台は放課後の海洋生物部部室。颯馬くんと私(あんずP)は二人で部室の片付けをしていました。これはいい雰囲気というやつなのでは?!この流れでじゃあ帰ろうか、と誘われて、期待しないほうがおかしいですよね?!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164655p:imageうんうん、このあとは……?!こ、このあとは二人で繁華街へ?!それともちょっと遠回りして駅のほうへ足を伸ばしてみたり……?!
f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164700p:image左様でございますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悔し涙)

なんで?!今ちょっといい雰囲気だったじゃん?!これは「このあとは……」「我もすこし時間があるので、一緒に帰ろうか、あんず殿♪」ってなるところじゃないですか!!!!!なんで……なんで………

あとこれ、ストーリーでなんかまた私の知らない間にレッスン一緒にやってたり、私も知らないUNDEADの情報を颯馬くんが持っていたりするんですよね……なんで……なんで………

 

 

「神崎に教えてもらった」シリーズ、新作です
f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164437j:image

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164440p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305164447p:image今年の「神崎に教えてもらった」シリーズはこちら!!!!(通販番組?)

アドニス、日常の些細な会話で神崎の影を出してくるので、マジで四六時中一緒にいるのでは?と思ってしまう……というか冗談じゃなく多分ほんとにずっと一緒にいる

毎年毎年アドニスが「神崎に教えてもらったんだ」ってにっこにこで色んなこと話してくるので、まとめるおたくはヒイヒイ言ってます ありがたいんだけど!!!!!!ありがたいんだけども!!!!!!!!笑

 

 

特大感情大爆発パンフレット

さ〜〜〜〜〜〜〜て皆さんお待ちかね!!!!(??)スタライ7thパンフレットのお時間です!!!!!!!!

ちなみにスタライ7thに関してはこちらの記事(最高のライブを観てきた話(スタライ7th”Allied Worlds”幕張 感想) - アニスタであんスタにハマった女の独り言)でクソ長文であげてるので、もしお時間があれば……。(ダイマ

 

ちょっと紙媒体なのであんまり詳しくお話しできないのがほんっっっとに残念なんですが、一部抜粋させていただきますね。

神崎は、日本でできた初めての友達だ。俺にとっては今や親友、かけがえのない存在と言っていいかもしれないな。

(乙狩アドニス→神崎颯馬のコメントより)

凄くないですか???????? 「今や親友、かけがえのない存在」ですよ…………相関図の「信頼」「盟友」「大親友」しかり、今年のアド颯凄くないですか???????????いや毎年同じこと言ってる気がするけど凄くないですか???????????????す…………凄くないですか???????????(もう分かったよ)

これフォロワーさんともよくお話するんですが、アド颯ってお互いのこと尊敬しあってるしお互いのこと大事に思ってるけど、どちらかというとアド→颯馬くんのほうがクソデカ感情大爆発台詞が多い気がするんですよね。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20230305174540p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305174549p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305174605p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305174618p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20230305174628p:imageいや………並べると圧巻ですな(風早巽) そして極め付けに「かけがえのない存在」ですからね 凄い 凄いよアド颯………誰も勝てないよ………

かけがえのない存在って凄くないですか、いい加減しつこいと思うんですけど凄くないですか?!??!『最愛の盟友』のとき同様、今回も動揺しすぎて『かけがえのない』の意味をググってみたんですが、「かわりになるものがない」「この上なく大切な」って出てきて………アドニス、颯馬くんのことそんな風に思ってるんだと改めて認識したらおたくの感情、ぐちゃぐちゃになっちゃったな………………

 

 

 

 

プチオンリーを開催します!!(宣伝)

最後にすみませんこれだけ!!これだけ言わせてください!!

1週間後の2023年3月19日(日)、東京ビッグサイトで開催される『HARU COMIC CITY31(春コミ)』内「brilliant days39」にて、アド颯の有志プチオンリー【わんもあ!同窓小夜曲】を開催します!!!!!!!

参加サークルはなんと19サークル!!!!!!!アド颯が好きなオタクたちによるアド颯のためのお祭りです!!!!!!!!!

 

告知サイトはこちら!↓

アド颯プチオンリー「わんもあ!同窓小夜曲(セレナーデ)」

告知Twitterはこちら!↓

わんもあ!同窓小夜曲(セレナーデ) (@senyaitiba) / Twitter

 

本部スペース(東5に64b)ではさまざまな企画もご用意しております!!!!!!!!

何卒!!!!!!!何卒よろしくお願いします!!!!!!!!東5ホールでお待ちしております!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

終わり!!!!!!!!!!!!長い!!!!!!!!!!!!!!

これも毎年言っている気がしますが、これでもほんとにね?!削ってるんですよ?!削った上でこれですからね……ほんとなんて最愛の盟友なんだ……

来年はどんな爆弾を落としてくれるのでしょうか?!アド颯の今後に目が離せませんね!!!!!!!!!まずは15日から始まる卒業イベからですかね、ああ忙しい!!!!!!

アド颯プチオンリー、たくさんの方のご参加お待ちしております!!!!!!!(宣伝)(2回目)