アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

ズ!!1年目の乙狩アドニスと神崎颯馬について

あんさんぶるスターズ!!配信1周年、おめでとうございま~~~~す!!!!(フライング)

 

今年はコロナの影響で色んなイベントが中止になったりと激動の年でしたが、本当に日々あんスタ!!に支えられていました……ありがとう……ちょこちょこ炎上(?)したりとかもあったけど、総じてめちゃくちゃ楽しかったです。でも私は当選無効になったチケットのことを一生忘れません

さて、今回はズ!!が配信された2020年3月15日から1年間のアド颯を振り返ってみたいと思います。本当に色々あった……本当に本当に色々あった……

内容的に以前あげた別の記事とだいぶ被ってしまう箇所もありますが、1年間の総復習ということで改めて振り返ろうと思います。ご了承ください。

ズ!のまとめのように長文となる予感しかしませんが(笑)、お時間ある時に宜しければお付き合いくださいませ。

※腐の話がたくさん出てきます。苦手な方はご注意ください。

※記事の特性上、アドニス・颯馬とその周囲の方々の関連ストーリーやミニトークのネタバレを多く含みます。

※アド颯を推している人間が書いています。 

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121242p:image(かわいい)

 

 

 

あんさんぶるスターズ!!始動!

まさかの配信延期という事態に見舞われましたが、2020年3月15日15時、待ちに待った「あんさんぶるスターズ!!」へのアップデートが配信されました。もはや懐かしいですね。震える手でApple Storeをタップしたのが昨日のことのように感じられます。

最初のプロローグ的なやつを読んで「おお……」となって、いざマイルームへ。今や当たり前ですが、最初は「教室じゃない…」「制服じゃない…」「転校生って呼んでくれない…」とかなり戸惑ったのを覚えています。

アプリにログインできない虚無期間が長かったので、もう普通にアイドルタップしてボイス聴けるのが嬉しくて嬉しくて……。そう、ボイスです。ズ!!のアド颯はマイルームボイスから始まりました。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121216p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121230p:imageハ?!って叫びましたもん…なんだそれ…。アドニスがあのクソクソ良い声でゆっくり英語発音してくれるんですよ?!ヤバくないですか?!アドニスのアイドルストーリー1話でもすこし言及がありましたが、アドはしばらく祖国に帰っていて、日本に帰国したばかり。日本文化がまた曖昧になっていると言っていたので、たぶん今まで以上に互いに英語と日本文化教え合っているんでしょうね……ぽかぽか……

 

メインストーリーでの爆撃

今考えると、初期の頃毎日メインストーリー更新されてたの怖すぎますね。毎日どこかしらで誰かのおたくが瀕死になっている……。そしてそれはアド颯のおたくも例外ではありませんでした。

第2章

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121437p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121448p:image実家のご家族から食べ物が送られてくるアド颯、ご家族からとても愛されているのが伝わってきてとっても嬉しかったです。お互いに「腐らせてしまうのはもったいない」って食べ物振舞うの可愛すぎません?いい子たちやなぁ(しみじみ)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121426p:imageお?

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121512p:imageありがとうございま~~~~す!!

頂きました「彼と我は兄弟のごとく親密な友」!!!ズ!では「かけがえのない親友」とか「唯一無二の友」とか言ってましたけど、私たちの知らない間にまた関係性がグレードアップしてる……。というかこの当時より一彩のこと分かってきたのであれなんですけど、天城一彩の前で「兄弟のごとく親密な」って言うの、今考えるとめちゃくちゃ怖いですね……。一彩、これ聞いてどう思ったんだろ……。

あとその次の「彼と御縁があるなら尚更に我も交誼を結びたくなったぞ」も意味が分かりませんね。まだ一彩のこと何も知らないのに、「あどにす殿の知己」ってだけでめちゃくちゃ心許してるやんけ……なんで……あと「彼」呼びありがとう……

 

第4章

いやこちらも衝撃的でしたね。それまでの不穏な流れを吹き飛ばす「おっすである」から始まった、第4章紅月のターン。正直第3章まででだいぶ紅月Pとしてはメンタルボコボコにされていたので、仲良く衣裳部屋に集まってる紅月見てたら涙が出てきた記憶があります。

はあ……紅月……あなたたちは最高のアイドルだよ……お願いだからそろそろ「紅月として」アイドルしてくれ……と思いながら画面をタップした次の瞬間。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121624p:image「最愛の」「盟友」とは??????????????

我が最愛の盟友、あどにす殿……。我が最愛の盟友あどにす殿????我が最愛の盟友ってなに?!最愛の?!盟友?!

ついこの間まで「兄弟のごとく親密な友」とか言ってたのに、知らん間に関係性がまたアップグレードしてる……一体なにがあったの……?一夜共にしました……?

「最愛」って「最も愛している」という意味なんですよ(知ってます)。颯馬くんにとって最も愛している盟友がアドニスって本人の口から公式で言われたの改めてすごくないですか?!最愛の盟友ですよ?!?!?!なんだ最愛って!!!文字通り颯馬くんがアドのことを、颯馬くんが関わったさまざまなひとの中で最も愛していなければ使われない『最愛』という言葉……。そしてここが『盟友』であるのも本当に本当にとても”良き”ですね。ただの『友人』じゃなくて『盟友』なんですよ……颯馬くんの中であどにす殿は他の友人とは違うんですよ……なんだこれ……

というかズ!の時もそうでしたが、神崎颯馬くん他人に我とあどにす殿の関係性吹聴しすぎじゃないですか?!そんなにマウント取りたいのか?!ア?!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121649j:imageこちらはズ!で颯馬くんが言っていた「我らやはり気が合うな、あどにす殿♪」的な発言のまとめ画像なのですが、これを他人にも吹聴するんですよね彼……あなたたちがとっても仲良しなのは分かったよ……(にこにこ)(いいぞもっとやれ)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121717p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121744p:image親公認ジャン………

アド颯が仲良しこよしなことにより敬人と零ちゃんが『御挨拶』しなきゃいけないのヤバくないですか?「いつもうちの神崎がお世話になってます」「いやいやこちらこそ、うちのアドニスくんがいつもお世話になってます」的な?!ヤバ?!

これは腐的な意味を含まない例えなのですが、アンデー紅月間の関係性って「零と敬人が別れてそれぞれ薫、紅郎と一緒になり、晃牙、アドニス、颯馬が生まれた」みたいな解釈だと思ってて……。零と敬人の過去(主にクロスロで語られている部分)があったからこそ、今は零は薫と、敬人は紅郎と一緒になってるわけで、そこに晃牙、アドニス、颯馬の子どもたち(?)がついていってるんですよね。別れた相手の子どもと自分の子どもがクッッッソ仲良しでいつも一緒にいたらそりゃちょっと微妙な気持ちになるよな……(笑)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121726p:imageついに生涯誓っちゃったよ

復活祭ではアドニスが命懸けちゃってましたし、ここにきて生涯も誓ってしまった……アド颯ってすごい……。何度も言っててしつこいとは思いますが笑、私は腐的な意味を含まなくても、とにかく『乙狩アドニスと神崎颯馬の関係性』が大好きなので……(いやバリバリ腐目線で見てはいますが)こうやってこの二人が生涯ぽかぽかと一緒にいる”約束”を””公式で””されてしまったのがもう最高ですね。こんなん誰にも二人の約束邪魔できねえじゃん……公式じゃん……一生一緒にいてなんでもないことで微笑み合ってくれ……

 

衝撃☆神崎颯馬アイドルストーリー第三話

 毎日有償単発で☆3神崎颯馬を求め続け、風来坊☆4崎颯馬のおかげでようやく開いた神崎颯馬アイドルストーリー第3話……これマジですごくないですか?だってまず登場人物アド颯しかいないんですよ?!二人きりのストーリー……うっうっ……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121820p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121833p:imageあ、アド颯が待ち合わせて二人きりでお茶会してる~~~~~~~;; この会話少女漫画とかでよく見るやつだ;;「ごめん!待たせちゃった?」「大丈夫。仕事が早く終わったから早めについただけだよ」?!(前の記事と同じ事言ってる)

 

そしてここのチョイスが抹茶なの本当にありがとう~~~!!;; 最近(最近でもないけど)待望の復活を果たしたズ!の掛け合いボイスで、アド颯が抹茶についてお話してるのがあるんですよね。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121859p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121912p:imageで、今回のストーリーで実際に颯馬くんの淹れた抹茶を飲んでいるアド……ありがとう~~~~!!!!!! 詳細は省きますが、絵アドがえげつない&チートスキルを持った☆5アドニスでお馴染み「スカウト!月見語り」内でもアドが言っていたように、颯馬くんの点てたお茶はさぞ美味しいんでしょうね……。私飲んだことないけど

というか月見語りスト、第1話だけで何回神崎の話題出てきました?!「武士のキャラクターか。神崎が好きそうだ」「前に一度、神崎に茶を点ててもらったが美味しかった」「いまの俺では神崎のような茶の旨味は出せない」……。そうですか……。あとこのストーリー、ちょいちょいあれこれ颯馬くんが前言ってたな?!みたいな発言が多かったんですよね。

まあこれは私がアド颯のおたくだからこう感じてしまうだけなのかもしれませんが……。ただ、やっぱりズ!の時と変わらず互いが出てないストーリーでお互いの名前出し過ぎなので、ストーリー追う側としてはめちゃくちゃ大変です。まったくもう……(にこにこ)

神崎との茶会を昨日から楽しみにしてて、うきうきしながら頑張って茶器用意するアド……。さすが公式で『がんばり屋さん』認定された男……。そしてそんなアドもこれでもかと褒める颯馬くん。あなたたちすぐお互いのこと褒めるじゃん。もう慣れたからいいんだけどさ……。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210312121933p:imageハァ????????

いけない、何回も読んでるはずなのに何回読んでもここでキレてしまう だっていきなり「神崎の所作は綺麗だな」ですよ?!?!もう分かったよアドが神崎のこと綺麗だと思ってることは!!!!それで颯馬くんは「いやいやあどにす殿こそ、惚れ惚れするほどの美丈夫であるな♪」って言うんでしょ……おたく知ってるんだからね……私がアド颯に完全におちたきっかけはぽかチックの「(やはり神崎の所作は綺麗だな。……おっと。神崎の動きに見惚れていて、俺はスタートすら切っていなかった)」なので……。お互いのこと綺麗だな、美しいであるなって想いあってるアド颯が世界で一番綺麗で美しいよ;; 

そしてこの後ですよね。まさかこの颯馬くんのアイドルストーリーがスカウト!月見語りにあんなに繋がっているなんて思わないじゃないですか……。一体何回二人でお茶会したの……正座の練習たくさんしたんだね……

 

楽しかった御前試合

出会ってくれてありがとう

いやぁ良ストでしたね御前試合……(しみじみ)

御前試合に関しては以前別の記事で詳しく(クソ長文で)あげていますので、宜しければこちらもご参照ください。↓

アド颯的に私が衝撃的だったのは、「心機一転/第五話」並びに「心機一転/第六話」でした。

アドニスが日本に来たばかりの頃、零の言いつけ通りアドニスをそっと助けてあげていたであろう晃牙や、学年は違えどアドニスのことを気にかけてくれていた敬人など、関わりのあるひとはいるもののどこか周囲から浮いてしまっていた……ということは今までのストーリーでも何度か触れられていましたが、御前試合ではそこにはっきりと『外国人らしい見た目をしている』というただそれだけの理由で近寄ることを恐れられていた、と明確な理由が明かされてしまいました。アドニス推しとしては本当にその事実が苦しくて、なんでこんなに優しいアドがこんな悲しまなきゃいけないんだ…とめそめそしながらストーリーを読んだのがもう懐かしいです。

でもそんなアドニスに、この国で初めて手を伸ばした存在……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232735p:imageで、で、出会った~~~~~~~~~~~!!!!!;;(n回目)(デジャヴ)

もう本当に、お互いに周囲に馴染めなかった乙狩アドニスと神崎颯馬が!!!!!似ているようで正反対、生まれた環境も育ちも同じようで違うこの二人が!!!!!あの春の日繁華街で出会って手を取り合ったという紛れもない”事実”が!!!!!!!最高なんですよ!!!!!!!!アド颯フォーエバー!!!!!!!!!!!

改めて何回見てもアド颯の出会いって最強すぎません……?本当に、お互いにとって一番現れて欲しいタイミングで、一番欲しかった立ち位置として出会うんですよ……最高すぎて涙出てきた……出会ってくれてありがとうアド颯;;あなたたちが大好きだ;;

で、そんな二人が出会ってから二年の月日が流れて……今や「最愛の盟友」ですよ?!最愛の盟友!!最愛の盟友ってなに?!(もう分かったよ)

御前試合で見えたアド颯のエモポイント、ここだけではありません。個人的にこれがかなり嬉しかった、二人の関係性の”成長”が垣間見えた場面です。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232807p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232800p:image先ほどあげた記事でも触れているのですが、この颯馬くんが「はっきりと言葉に出してあどにす殿のことを心配していることを伝える様子」というのが、時系列的にちょうど一年前にあたる【生け贄◆不死者たちの復活祭】とは大きな変化がありました。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232830p:image復活祭前、アドニスの様子がおかしいことに気付いた颯馬は、晃牙経由でアドニスのことを聞きだそうとします。それに対し晃牙は自分の考えをしっかり伝えた後、「でもテメ~から正直に言ってやれば受け入れてくれんだろ」的なことをアドバイス

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232844p:image晃牙のアドバイスを受け、考えを改める颯馬くん。御前試合ではこの時の経験を活かし(まあ正直日日日がこんな細かい伏線を覚えているのかと言われると微妙なところですが)、「きちんと真正面から」アドニスになにかあったら相談してほしい旨を伝えています。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232907p:imageそして極めつけがこれ。

我は?いつでも?あどにす殿の支えでありたい?復活祭の「いつものように真っ直ぐに、曇りのない眼差しで俺を見てくれている。背筋が伸びる。おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな」(暗記済み)並みの特大クソデカ感情大爆発台詞じゃないですか????????????

私はCPとしてアド颯が大好きですが、別にCPに縛られてはいないんですよね。そりゃCPとしてのアド颯も大好きなんですけど(しつこい)、『乙狩アドニスと神崎颯馬の関係性』がとにかく大好きなので……。だから、急にこんな男同士のクソデカ感情をぶつけられてしまうとびっくりしてしまうというか……えっと……ありがとうございました……(?)(???)

御前試合を通して感じた「乙狩アドニス」という男について(前編) - アニスタであんスタにハマった女の独り言

 「我はいつでもあどにす殿の支えでありたい」ってすごくないですか……さすが最愛の盟友……。この言葉の中に、アドニスが颯馬くんに救われたように、颯馬くんがどれだけアドニスに救われてきたのか、同時にアドニスのことをどれだけ”愛”しているのかがぜんぶ込められていて……。アド颯ってすごい……一生ついていきます……

 

こいつ神崎の話しかしねぇ

 さて、泣きながらストーリーを読み「日本で大好きな仲間や最愛の盟友に出会えて良かったねアドニス;;」と思いながらイベント後半で公開されたアドニスのミニトークを読み始めたのですが……

マジで神崎颯馬の話しかしねえ

いやっ……ほんとびっくりするくらい神崎の話ばっかりしてましたよね?!(笑) 

最初のほうの「観客へのサプライズ」はいつも通りというか、あ~これからライブなのか!がんばれ~!みたいな感じで進めていったのですが……いやライブ終わってからおかしくなった。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313232933p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20210313233002p:image??????? 記憶にないが?????????????????

えっ……え?「俺の歌に合わせて」「神崎が剣舞を披露」……?アドニスの歌に合わせて剣舞を即興でする神崎颯馬……?え……?

初見でこれを浴びた時の衝撃は今でも忘れません。知らん間になんかデュエットしてた………。金払うからその様子見せろハピエレ(強欲)

しかもこれ、私(プロデューサー)がアドニスに対して「ライブすごく良かったよ!」って言った後に突然「本番中、俺の歌に合わせて神崎が披露してくれた剣舞は即興とは思えないほど見事だったな(にこにこ)」って返されるんですよ。私あなたのこと褒めたんだけど……いや別にいいんだけどさ……仲良しだね……へへ……(失恋)

そして二つ目、「日本文化学習」。正直タイトルの時点で「ん……?」とは思っていたのですが……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313233026p:image左様でございますか(にこにこ)(大失恋)

アドニスのアイドルストーリー1話で「日本の文化が曖昧になっている」って言ってたから、多分また颯馬くんに色々教えてもらってるんだろうな~~!と勝手に予想はしてましたけど、まさかこんなに早く答えがくるとは……。しかもこの男、私(プロデューサー)が手配したチケットで神崎と歴史資料館に行くとか言ってる……それ私がとったチケット……え?展示内容が難しくても神崎が解説してくれるから大丈夫?左様でございますか……(にこにこ)(2回目)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313233047p:imageいやどんだけ行動共にしてんのよwwwwwwwwwwwwwこのミニトーク、ほんとに開く度にアドニスが神崎の話しかしないのでちょっと一周まわって面白いですよね。(笑) 律儀に神崎と行った歌舞伎でぇとの詳細について話してくれるアド……。「どんな内容?」って聞くと二人の思い出のパンフレット貸してくれますし(私とは一緒に行ってくれないのね)、分からないことがあると歴史資料館同様神崎がその都度解説してくれたので理解ができたと……良かったね……。あなたたちが仲良しでぽかぽかしてるとこっちまで笑顔になっちゃうよ……めちゃくちゃ失恋するけど

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313233108p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210313233122p:image失恋しました(爆速フラグ回収)

私は「おすすめの観光地ある?」って聞かれたから「あるよ」って答えただけなのに!!!「その場所は既に神崎と観光目的で訪れたことがある」って返された!!!!ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

アドニスお誕生日おめでとう!

8月29日、乙狩アドニスさんが18歳の誕生日を迎えました。おめでとうございました~!

ズ!!の誕生日システムが発覚してからとにかくこの日を恐れていました。だってアド誕の別ユニ枠、確実に神崎颯馬(推し)と天満光(推し)なんですよ……。この二人じゃなかったとしても解釈違いで死ぬしこの二人だったら供給過多で死ぬ、とびくびくしていました。

まず誕生日コミュ。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121126p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121121p:image(誤字訂正後の画像iPhoneにしかなかった)(不覚)

これやっっっっっっっばくないですか?!?!?!誕生日のお祝いが『舞』なの、マジのマジで神崎颯馬解釈ど真ん中!!って感じだったのでめちゃくちゃ興奮したし、それに対するアドの「神崎の踊りが好きだから楽しみだ」って……「神崎の踊りが好きだから」……?え………???そりゃ自分の歌に合わせて即興で剣舞してくれる神崎の舞ですから好ましく思ってるのは確実ですが、「好き」……?このひと「神崎の踊りが好き」って言いました………?(混乱)公式で推しが推しのパフォーマンス「好き」って言ってるのすごくないですか?!誰も勝てなくない?!?!(落ち着いて) てかマジでお祝いが『舞』なのほんとに解釈ド一致だな……。ちょっと破天荒なとこあるけど基本的にはひとにめちゃくちゃ優しい颯馬くんがなんの根拠もなく『我の舞』をプレゼントに選ぶとは思えないので、これ絶対前にアドに「俺は神崎の踊りが好きだ」って言われたことあるでしょ!!!!マジでそういうとこだぞアド颯!!!!!颯馬くんの中で「あどにす殿へのぷれぜんとは我の舞にしよう」って考える時間がたしかに存在したんですよ……どうしようまた泣いちゃう……一生お幸せに……

 

次に誕生日ストーリー。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121216p:image舞以外にもぷれぜんとあったの……マジかよ……しかもチョイスが和菓子……?!他のみんながわりとアドニスの好きなものをプレゼントしている中、どちらかといえば自分よりの「和菓子」をプレゼントに選ぶ神崎颯馬……!緑茶とも合うって言ってるしめちゃくちゃお茶会の匂わせを感じて最高!!!!!!ありがとう!!!!!!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121223p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121247p:image手作りなの????????????????????????

私初見で読んだとき、最初どっかの銘菓的なやつなのかな~って思ってたんですよ。でもここで初めて『神崎颯馬の手作り和菓子が乙狩アドニスの誕生日に贈られた』という事実に気づいてしまい……てか練りきりつくれるの普通にすごくないですか?!笑 マジでどこ目指してんの……学校行ってくれよ……

ズ!でもアドニスは颯馬くんの手作り弁当や出来立ての昼食を食べていたりしましたが、ズ!!になってからは寮生活ということもありその頻度が更に増した気がします。ズ!!になってから何度アドニスの口から神崎の手料理の話題が出たことか……練りきり、お茶、海鮮丼、つきたてのお餅etc...いや多すぎでしょ

 

ミニトークでノルマ回収しすぎ問題

ノルマみたいにミニトークで互いの名前出すのなんなの??????

アドや颯馬くんのミニトークが公開される度、Twitterで「アド颯ノルマ今回も達成しました」って皆さんがツイートされてるのをニヤニヤしながら眺めてます。

Howl!魂を燃やす不夜城

このストーリー、晃牙も薫も零ちゃんもみんなわりとシリアスめ(?)なミニトークなのに、ただ一人「丼もの探究」してる乙狩アドニスがほんとにほんとに愛おしくて;;最高すぎる;;

零ちゃんに食べさせてもらったカツ丼、それを食べさせられた真意は別として、食べながらマジで顔きらきらさせてたんだろうなと思うと……ほんとに……なんて愛おしいくまさんなんだ……

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121319p:image?????????????????????????

まあ、うん……「丼」っていうくらいだし名前出るかな~とは思ってたけど……。「神崎がつくってくれた海鮮丼の写真」をESの休憩スペースで眺めるアドニス、って文字起こしすると余計ヤベェな この時は苦手なスマホ使ってまで写真に残したいくらい、本人が言っているように『頬が落ちる』ほど美味しかったんだね、良かったね^^と思っていたのですが……いやまさか5周年雑誌であんな理由が明かされるとは……。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121334p:image左様でございますか~~~~~~~~~!!!!!!(大の字)

またおたく特有の深読みタイムに入ります!!!まず、「ますます」と言っているということは、ある程度長期間、それもけっこうな頻度でアドが颯馬くんの手料理を食べているという事ですよね?!?!そして「手際も見事だった」ってじゃあ颯馬くんが料理してる様子をずっとそばで眺めていたということですか?!?!?!?!?!ずっとそばで夢を追いかけるあなたを見ていたいんですか?!?!?!?!?!(ずっとそばで…/伏見弓弦より)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121349p:image「俺のため」?!?!?!?あどにす殿のために腕を振るいたいって言ったんですか?!?!?!それどんな最愛の盟友?!?!?!?!ほんとに、ほんとに……乙狩アドニスと神崎颯馬があの春の日出会って親友になって四六時中ず~~っと一緒にいてぽかぽかしてるのがほんとにほんとに大好きだし愛おしいし私アド颯に出会えて良かった~~~~~~~~~!!!!!好きだ~~~~~~~~~~!!!!!って暴れまわりたくなっちゃいますね!!!何もかも正反対な二人がこんっっっっっなに仲良しできゃっきゃうふふしてるのが最高なんですよほんとに……だって初見でここが仲良しだと思います?!褐色片ピアスイケメンハーフと純日本和風和的撫子ですよ?!?!?!うう~~~好きだ~~~~;;幸せでいてくれ~~~~~;;

特大感情爆発してしまいましたが笑、強力な助っ人を得てますます丼もの探究に磨きのかかるアド……。これ公開されてから数日間、TLの皆さんが失恋味の海鮮丼食ってんのめっちゃ面白かったです(私も食べました)

 

SHUFFLE×夜の帳とバトラー

執事崎、最ッッッッッ高でしたね……。月スタで次Knightsイベかな~♪とか思いながら見てたら突然世界で一番好きな曲(祭夜絵巻)のMV公開されて推しが燕尾服着て舞いだしてリアルに椅子から転げ落ちました。☆4ならイベント報酬が良いな~~!!ダイヤないな~~!!とか思ってたのに見事にスカウト産だった神崎颯馬、お迎え出来て良かったです……。

さて、こちらのミニトークでも唐突にアドニスの名前が出ます。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121423p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121416p:imageいや改めて燕尾服似合いすぎるな?和服も洋服もなんでも着こなせる神崎颯馬、マジで最強なのでは……?というか御前試合でアドの歌に合わせて即興で剣舞できるくらいですし、実は颯馬くんのアイドルとしての才能や実力ってめちゃくちゃすごいですよね。天下布武イベで紅郎がそこに触れてくれていて、颯馬推しとしてはとても嬉しかったです。

また脱線した……笑 このミニトーク、フォロワーさんに言われて私も初めて気が付いたんですけど、句読点の位置をちゃんと考えると『おふたり(敬人と紅郎)だけではない。同室の朱桜や仙石。』『あどにす殿も、我の演技を……映画の完成を楽しみにしていると言ってくれていたのに』ってなりますよね。つまり、

我を送り出してくれた→蓮巳殿、鬼龍殿、朱桜、仙石

我の演技を楽しみにしていると言ってくれた→あどにす殿

ってなりません?!?!深読みしすぎ?!?!?!?!(笑)でも自分の都合の良いように解釈するのがおたくなので!!!!!!!!!

神崎颯馬くんが学校に行かないせいで、アドニスと一緒にいる時間がめちゃくちゃ減っちゃうんじゃないかってすごい心配していたんですけど、下手したらズ!時代より一緒にいません?なんで?どこにでも名前出してくるじゃん……… 

 

掛け合いコミュで大失恋

11月末、待ちに待ったリズリン掛け合いコミュが追加されました。いやほんとに嬉しかった;;推しがびっくりするくらいリズリンに集中しているので、事務所単位でこうやって色々やってもらえると個人的にはすごく助かります…。

さて、こちらいくら待ってもアド颯が掛け合いをしてくれず、どうしても3/15より前に記事あげたかったので私が一番最初に撮ったスクショで失礼します。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121447j:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121443j:image動揺がバリバリ現れているスクショ(笑)

ま~~~~~~~~~た颯馬くんの手料理食べてるよ!!!!!!!羨ましすぎるんですが?!?!?!?!(あなたは最愛の盟友じゃないので無理です)(大失恋)

ここで「俺も何か手伝おう」って言うアドのスパダリ感よ……。颯馬くんがあまりに料理上手なので隠れがちですが、アドもそれなりに料理できるんですよね。バーべーキューが驚くほど似合うかっぷる、アド颯……

でもこれ、アド颯二人きりじゃなくてその時寮にいたみんなで輪になって食べてる光景が自然と浮かんでくるんですよね……。アド颯ってそういうとこあるじゃないですか。大勢の中にいるけど二人にしか分からない世界観というか空気があるって感じで……。「神崎のつくる料理はどれも美味しいからな。みんなにも食べて欲しい」とかアド言いそうだし(そしてテメ~がいいなら良いんだけどよ…って晃牙に渋い顔される)

 

年明け早々大爆発

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210314121509p:image今日のお正月ボイスアドだ~~~!と思って意気揚々とあんスタ開いた私に、アドは神崎とついた餅を勧めてきました

いやびびりましたよね……フルボイスだし……0時に初っ端CV羽多野「神崎」を聞いた私の心境よ!!!!ちょっと!!!!!!年明け早々仲良く餅つきしてるんじゃないよまったく!!!!!!ありがとな!!!!!!(?)

あとアドの「優しい甘さ」という表現が最高ですね……。それたぶん神崎が用意してくれたやつだからだよ(おたくの決めつけ)

これ永遠悩んでるんですけど、どっちが誘ったと思います…?そもそも餅つきって道具ないとできないし、やっぱり神崎家にあったやつ颯馬くんが実家から持ってきてやったのかな…。ESにあったものなら餅つきするのきっとアド颯だけじゃないですもんね。推し以外の子のボイスをはっきり覚えていないので(ごめんなさい)、他に餅つきしていた子がいるかが分からず……。勉強不足だ;;

→【3/18追記】

f:id:Rin_acsn_rm_str:20210318232633j:image愛しのフォロワッサンから情報提供頂きました;;てちのボイスで流星隊で餅つきするよ〜って言及があったとのことです。じゃあやっぱりESから道具持ってきたのかな…?でも情報提供して頂いたフォロワッサンも仰っていた通り、流星隊は流星隊で餅つきしてんのになんでアド颯は2人で餅つきしてるんでしょうか

う〜〜〜ん……謎は深まるばかり………笑

 

 

雑誌でもアド颯は健在でした

※5周年雑誌(Winter)の微ネタバレを含みます

これはマジで買ってください(真顔)

想像の10000000000000倍すごかった。ライブ特集のページももちろん素晴らしかったし、Musicの製作者の皆さん(神々)のお話も本当に興味深くて良かったんですけど、アド颯のおたく的にはもうやっぱり書き下ろしショートストーリーと各アイドル個別ページの破壊力がね……すごかったんですよ……。雑誌媒体なのであんまり詳しくお話できないのが心苦しいのですが、もうほんっっっっっとヤバイのでまだお手元にない方はぜひご購入を……

絶対手にして頂きたいので公式のツイート引用しておきますね(回し者?)

アド颯&天満光推しの私は本当に本当にヤバすぎてフォロワーさんに助け求めたくらいなので……ぜひ……!!!

 

 

なっっっっっっがい!!!!!!!!!(笑)これでもカットした部分も多いですし、たぶん拾い切れてない箇所もあるのがアド颯の恐ろしいところ……

この1年本当に色々ありましたが、とにかくアド颯がズ!時代と変わらず…いや、ズ!よりもさらに仲良しでぽかぽかしてて、イチおたくとしてはめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうアド颯!!!!!2年目もずっとあなたたちが大好きだ~~~~~~~!!!

ここまでこのクソ長い駄文をご覧いただいた皆様、ありがとうございました!;;

ズ!!2年目はアド颯シャッフルイベがきますように!!!!!!!!!!!!!!