アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

乙狩アドニスと神崎颯馬の関係性について

※【2021年5月21日 追記】「あんさんぶるスターズ!!コンテンツ利用ガイドライン(©︎Happy Elements K.K)」の改訂に伴い、公開当時(2020年2月4日)から内容を一部修正・変更しております。予めご了承ください。該当箇所には※をつけております。

 

あんさんぶるスターズ!!配信日決定~~~~!!!やった~~~~!!!

実は、大発表会当日は現地(恵比寿ザ・ガーデンホール)にいたのですが、いや本当に『ヤバかった』ことしか記憶になくて……。後からタイムシフトで情報ちゃんと追いました……。まさかアドニスの話が出るとも思わなかったし(公式で『がんばり屋さん』認定の乙狩アドニス、いい子すぎん?)、MVのトリスタの顔が良すぎて死んでたら、紅月とUNDEAD連続でフルMVくるなんて誰が思います????集中砲火すぎんか????今回も連番してくれた友人(神)にも「なんか……大丈夫だった?」と慈悲深い目で見つめられるくらいには大爆撃でした ありがとうあんさんぶるスターズ!

 

さて、今回はズ!!移行前にどうしても、ど~~してもやっておきたかったことをやります。

タイトルにもあるように、『乙狩アドニスと神崎颯馬の関係性について、本気でまとめる』というものです。

ちなみに私はこのお二方のことを完全に腐的に見ているので、苦手な方はこの時点でブラウザバック推奨です。

また、記事の特性上、アドニス、颯馬とその周りの方々のストーリーやボイス、ネタバレを多く含みますので、そちらもご注意ください。

そして私はブログ名にもある通りアニスタから本格的にあんさんぶるスターズ!を追いかけ始めたドドドドド新規です。この記事も、自分のために纏めた部分も大きいですし、まだ回収しきれてないストーリーやボイスも数多くあります。あくまで現時点で私が知っている情報をまとめただけですので、予めご了承ください。

 

マジでめちゃくちゃ長いです!(笑)

お時間のある時にアド颯に想いを馳せながらゆっくりお読みください~!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204114549p:image

 

 

 

まず、アドニスと颯馬のプロフィールからみていきます。

 

アド颯のプロフィール

乙狩アドニス(CV:羽多野渉

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203152555j:image

寡黙なハーフの青年。外国人の父と日本人の母を持つ。体が小さく、弱そうな人を気にかける癖があり、肉や栄養のあるものを積極的にすすめている。気の合う颯馬と、普段は行動を共にしていることが多い。ユニット『UNDEAD』に所属。

 

 

神崎颯馬(CV:神永圭佑)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203152607j:image

真面目で勤勉家。家は剣道で有名な神崎流。短絡的なところがあり、ミスを犯すと切腹で詫びようとしてしまう。海洋生物部の部長、奏汰を尊敬しているが、薫とはそりが合わない。クラスでは気の合うアドニスと行動を共にしていることが多い。ユニット『紅月』に所属。

(どちらもアプリ「あんさんぶるスターズ!」内『ユニット資料』より抜粋)

 

当然のようにお互いのプロフィールにお互いの名前がありますね!でもこれは別に珍しいことではないんですよ。薫のプロフィールにも颯馬の名前あるし。まあクラスメイトの名前が書いてあるのはそんなにないんですけど……

 

そう、実はアド颯は、「あんなに公式で絡みがあるのに、現時点で”クラスメイト”という繋がりしかない」んです。

冷静に考えてすごくないですか?この二人、こんなに仲良いのにユニットも部活も違うんですよ。そもそも褐色片ピアスイケメンハーフと純日本和風大和撫子美人ですからね。本人たちも言っている通り、生まれも育ちも性格も見た目も、何もかも違う二人。なぜ仲良くなったんだろう?なんでこんなに一緒にいるんだろう…?

 では次に、そんな二人の出会いをみていきましょう。

 

アド颯の出会い

二人の出会いは、【追憶*それぞれのクロスロード】にて語られています。実際のストーリーの画像も交えながら振り返ってみます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161039p:image

まだ二人が1年生だった頃。道に迷ってしまったアドニスが路頭に迷う場面。日本に来てからなかなか周囲に馴染むことが出来ず、頼れる人もいない状況に途方に暮れます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161111p:image

そこへ、たまたま通りかかった純日本和風大和撫子美人ーーもとい、颯馬が声をかけてきます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161143p:image

困っているアドニスを放っておくことなどできない颯馬は、「同じ学校の仲間であるし、支えあい、助けあうのは当然だ」と道案内を申し出てくれました。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161232p:image

アドニスは、颯馬の腰に差しているものが気になりました。そして、それがガチの日本刀と知ると、珍しく興奮した様子で頬を染めて喜びます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161301p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161323p:image

そしてそのまま、写真撮影とサインをおねだり。(ここの流れは『あんさんぶるスターズ!Extra Stage~Destruction×Road~』が信じらんないくらい最高なのでぜひ見てください。絶賛DVD/BD発売中です。)ここで初めて、颯馬はアドニスの名前を知ります。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161348p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161356p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203161403p:image

サインをどこに書いてもらうかでひと悶着あった後、今後の盛大なフラグとなる「我でよければ助言ぐらいするぞ、あどにす殿」があり、二人は晴れて『友達』に。アドニスにとっては、日本で初めてできた『友達』でした。

 

以上がアド颯の出会いの大まかな流れですが、いくつか突っ込みたいポイントがあるので、一つずつ掘り下げていこうと思います。

 

①二人にとってお互いは初めて受け入れてくれた相手

二人が出会う前に、アドニスは晃牙と、颯馬は紅郎と出会い、話をしています。しかし、二人とも話すこと、友達になることを断られています。そんな二人にとってお互いは、「初めて友達になってくれた人」「初めて話に応じてくれた人」なのです。さらに颯馬にとっては、忌避されがちな刀を怖がるどころか全肯定して写真まで求めてくれた相手。大変エモいですね。

 

②”あいどる・神崎颯馬”の『さいん』を初めてもらったのは乙狩アドニスという事実

当時の夢ノ咲学院は荒れに荒れていたため、おそらく入学してそれほど時間の経っていない新入生の颯馬の”あいどる”としての『さいん』を「ねだって」もらった人間はいない。ということで、颯馬の『さいん』を最初にもらったのはアドニスなんですよね。とんでもねぇマウントだな。これを知ってから、私は颯馬の『さいん』を見るたびに、「第一号はアドニスなんだよな…」となぜか失恋した気分になります。

 

③苦手な南蛮の言葉のはずなのになぜか『あどにす殿』と名前で呼ぶ颯馬

これはアド颯七不思議のひとつです。(アド颯七不思議?)

皆さんご存知の通り颯馬はカタカナが苦手で、アプリ内で彼が発するカタカナ語は全てひらがなに変換されています。というかそもそも、颯馬は他人を呼ぶ時に名字に「殿」をつけて呼びます。アドニスは颯馬にサインをねだる際、きちんと『乙狩アドニス』とフルネームを伝えているので、普通に『乙狩殿』と呼ぶのが自然です。でもなぜかわざわざ苦手なカタカナが4文字も連なっている『あどにす殿』と呼んでいる……なぜだ……???

「スカウト!サイエンス」内で颯馬は『あどにす殿の名前が短くてよかった、覚えやすい♪』と発言していますし、口頭で聞いた『おとがりあどにす』という名前全てがカタカナだと思ったのかな…?分からん……なぜ下の名前で呼んでいるんだ神崎颯馬……

 

色々と言いたいことはありますが、纏めるとアド颯は「お互いが初めてできた友達」なんですよね。オタク、初めてって言葉に弱いからさ……。エモ……。

 

 

次は、ストーリーにおけるアド颯を見ていきたいと思います。

 

ストーリーにおけるアド颯

2人とも出演しているストーリー

アド颯が2人共出演しているストーリーは、時系列順に以下の通りになります。

  • 追憶*それぞれのクロスロード
  • メインストーリー第一部(第五十七話、第五十九話、第六十二話、第九十一話)
  • スカウト!海洋の城
  • 春嵐!花舞う桜フェス
  • 生け贄◆不死者たちの復活祭
  • 花吹雪*皐月の藤紫
  • 挑戦!願いの七夕祭
  • ショット☆弾けてSplashPool!
  • スカウト!波乗りオーシャン
  • スカウト!花の色札
  • 金色の風*励ましのウィッシングライブ
  • スカウト!ギリシャ神話
  • デコレート♥深紅のショコラフェス
  • メモリアル◆みんなで作るクラスライブ
  • 衝突!思い還しの返礼祭
  • 撮影!ぽかぽかアスレチック

お気づきでしょうか?まず量が多いんですよ。具体的にどれくらいかと言いますと、同じく公式の繋がりが『クラスメイト』しかない(厳密にいえば幼馴染もあるけど)衣更真緒さんと朔間凛月さんのお二方が登場しているストーリー数-10くらいです。……余計分かりにくい?この二人、私の中であんスタ内激重感情選手権トップクラスなので例にあげさせて頂きました……。分かりにくかったらすみません。

本当は全部のストーリーを詳しく掘り下げたいのですが、そうすると本当に文字数が大変なことになりそうなので…一部抜粋してご紹介しようと思います。

あのでも、どちらにせよ私の拙い語彙力で表しきれないので、とりあえずストーリー読んでください(他力本願)

※コンテンツ利用ガイドライン変更に伴い、内容を一部変更しております。

ズ!のストーリーですが、2021年5月21日現在、あんさんぶるスターズ!!Basic」をダウンロードし「!モード」に飛べば全ストーリーをどなたでも無料で読むことができます。Musicのみプレイされている方も、この機会にぜひBasicのDL並びにズ!のストーリーも読んでみてください…!(ハピエレの回し者?)

 

スカウト!海洋の城

☆5颯馬の開花前の表情があまりに好きすぎるこちらのスカウト。ストーリーではアドニスと颯馬の『いつもの日常』を垣間見ることが出来ます。私がアド颯を推しているポイントの一つとして、「見ていると心がぽかぽかする」ことがあげられるのですが…、単純にめちゃくちゃ仲が良いんですよね、この子たち。そんな「ぽかぽか」要素が数多く存在するのが、こちらのストーリーです。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195733p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195739p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195747p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195753p:image

ほら…「ぽかぽか」、しませんか…?(CV:しんかいかなた)

 

さて、ストーリーはS1前の2-Aの教室での一幕から始まります。(詳しくはストーリーをご参照ください)なんやかんやで一緒に海洋生物部の部室で颯馬がお世話をしている亀……通称『亀五郎』と戯れる(?)ことに。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195811p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195817p:image

「あどにす殿であれば構わぬ」と亀五郎へお触りOKをもらったアドニスは、物怖じせず自らの腕をよじ登ってくるちいさい生き物に大感動!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195823p:image

良かったね;;(ぽかぽか)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195829p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195836p:image

その後も、アドニスのお弁当を作ってきたり……(しかも何度も手料理を食べているような口ぶり)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195842p:image

心拍数を測ってみたり……(どうやって測ったの?)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203195848p:image

遠目から足の運びだけでアドニスだと判断したり(転校生は曖昧)(愛のなせる業か?)、と、アド颯の魅力がこれでもかと詰まっているめちゃくちゃオススメのストーリーです……♪

 

 

生け贄◆不死者たちの復活祭

アドニスの颯馬に対するクソデカ感情が露見するとても良いストーリーです。(??)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184000p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184007p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184012p:image

復活祭は、春のS1及びDDDの直後の物語。S1及びDDDでは、アドニスの所属する『UNDEAD』と颯馬の所属する『紅月』は敵対関係にありました。結果的に、革命は成功し、生徒会勢力であった『紅月』の権威は墜落します。心優しき御仁であるあどにす殿(by神崎颯馬[出典:アニメあんさんぶるスターズ!第7話])は、大親友・神崎を傷つけてしまったことをめちゃくちゃ気にしていました。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184201p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184208p:image

一方の颯馬は、最近アドニスに元気がないことを見抜いており、事情を知っていそうな晃牙に問い詰めます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184240p:image

(私はここの、颯馬がアドニスのことを『彼』と表すのが新鮮でめちゃくちゃ好きです。毎回ドキドキしてしまいます)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184353p:image

そして、アド颯の最大の理解者、大神晃牙さんはアドニスがなぜ元気がないのか、ちゃんと分かっていました。そして颯馬の気持ちを言葉でしっかり伝えてやれとアドバイス。マジで大神晃牙さんいつもありがとう…!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184345p:image

『敵ではなく、友』……。颯馬は晃牙のアドバイスを受け、「真正面から本丸に踏み入る」ことを決心。ほんとにいい子なんだよなぁ……(しみじみ)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184433p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184439p:image

そして、ついに【復活祭】当日。舞台の後ろで儀式を行う零と薫を背に、晃牙とアドニスは2人だけでステージを成立させなければなりません。思わず力の入るアドニスに、晃牙さんは「客席を見てみろ」と声をかけます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184501j:image

客席にいたのは、転校生や敬人、そして「いつものように真っ直ぐに、曇りのない眼差しで俺を見てくれている」颯馬。この時点で意味が分かりませんね。「いつものように」「真っ直ぐに、曇りのない眼差しで」「俺を」「見てくれている」ですからね。

さて、ここからお待ちかね、怒涛のクソデカ感情タイムです。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184518p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184525p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184531p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203184538p:image

感情重すぎません????????????命かけちゃってるよこの子

アドニスがなぜアイドルを目指そうと思ったのか、その詳細は「スカウト!千夜一夜」や「灼熱!南国景色とサマーバカンス」などで語られていますが、『愛と歌声を国境を超えて届けたい』というアドニスの揺るぎない信念を、改めて心の中で颯馬に「見ていてくれ」と言っているんですよね。いや重すぎません????????というか「おまえの綺麗な瞳」ってどういうこと?私(転校生)でさえもアドニスにそんなこと言われた記憶ないんだけど??「おまえの綺麗な瞳に、汚いものは映せないな」???ハ????(キレ気味)

 

【生け贄◆不死者たちの復活祭】のアド颯、これだけではありません。通常イベントやスカウトにも追憶をぶっこんできがちなあんさんぶるスターズ!、復活祭でも『UNDEAD』結成の流れをぶっこんでくるのですが、ここでユニットに所属する前のアド颯がほぼ毎日放課後二人で色々な場所を訪れていたことが判明します。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203192310p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203192318p:image

『でぇと』か????????

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203192341p:image

私はアド颯のおたくなのでどうしてもアド颯に意識がいってしまいますが、復活祭は『UNDEAD』の結成について語られたり、薫が吸血されたりととても良いストーリーですのでオススメです。(二枚看板、顔、良)

 

 

花吹雪*皐月の藤紫

夢ノ咲学院に出没する『辻斬り』探しをしている颯馬。陸上部が練習をしている、グラウンドにやってきました。まずこのストーリーで私が好きなのは、アド颯のお互いに向けたジト目が見れるところです!

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203312p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203319p:image

本当にレアなんですよ、これ。全然ストーリーには関係ないのですが、アドニスが垂れ目で颯馬がツリ目なの本当に最高だと思います!!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203344p:image

辻斬りーーーもとい、陸上部部長である斑を呼び出すための「儀式」をするアド颯。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203403p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203411p:image

なぜ??????????

初見のとき、ガチで「なぜ?」と声に出して言ってしまった。なぜアドニスのオカリナを颯馬が吹いている?

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203430p:image

ナニを…………??????(黙りなさい)

ここオカリナ共有してますよね???????なに……なんなの……

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203455p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203500p:image

アド颯ではありませんが、私はこの光さんが死ぬほど好きです。(笑)

その後なんやかんやあり(詳しくはストーリーをご参照ください)、【藤祭】に参加することになったアド颯。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203539p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203545p:image

またぽかぽかしてる……。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203603p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203610p:image

ぽかぽか………(にこにこ)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203631p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203637p:image

【藤祭】は衣装が和風でした。慣れない和装に戸惑うアドニスは、斑に問題ないか問いかけます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203653p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203659p:image

だったら最初から神崎に聞きなさい

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203203706p:image

は〜〜〜〜いごちそうさまでした!

 

 挑戦!願いの七夕祭

全人類、とりあえず【挑戦!願いの七夕祭】の「晴れのち雨/第二話」を開いてください!!!とんでもなくえっちな神崎颯馬のスチル(ただしアドニス視点)を拝むことができます!!!ズ!MのMVを見たときも思ったのですが、運営は颯馬のことを美少女か何かだと思っているのでしょうか…?

このストーリーはアニメあんさんぶるスターズ!第14話も併せてご参照頂きたいのですが、アド颯がスポドリを共有しています。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203205132p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203205139p:image

ストーリー見ただけではまさか一本のペットボトルを共有してるなんて思いませんでした..…。アド颯は常に私たちの想像の上をいきますね。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203205152p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203205202p:image

そして、時系列的には初めて(?)、アド颯名物「突然お互いのことを褒めだす」を見ることもできます。本当に突然お互いのことを褒め合いだします。皆さんも探してみてください。(隠れミッ〇ー的な)

 

 

ショット☆弾けてSplashPool!

私はこのストーリー、「無双」と呼んでいるのですが、本当にアド颯無双です。人づてに聞いたストーリーがヤバすぎたのと、二人とも☆3なのに☆5億みたいな顔してたので一番最初に復刻走りました。

アド颯って見た目は褐色片ピアスイケメンハーフと純日本和風大和撫子美人ですが、中身はくまさんとばぶじゃないですか。ただ、ちょっと物理的に『強い』くまさんとばぶなだけで……。そこがアド颯の推せるポイントでもあるのですが、このストーリーではたくさんそれを感じることができます。

新設されたアクエリアパークでの番組撮影に参加することになった夢ノ咲学院の皆さん。各クラス三人ずつ代表者を選出するということで、2-Aでは身体能力の高いアド颯にまず声がかかりました。そうなんですよ、アド颯ってめちゃくちゃ身体能力高いんですよ!!!!!!!これは後の「撮影!ぽかぽかアスレチック」や、アド颯が毎朝一緒に『じょぎんぐ』をしていることにも繋がるのですが……。というか毎朝一緒に『じょぎんぐ』してるの、冷静に考えてヤバくないか?

褐色片ピアスイケメンハーフと純日本和風大和撫子美人の二人がガチガチの肉体派なの、本当に推せる…!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222049p:image

撮影当日。アド颯はなぜか(?)一緒に現地入りします。これもアド颯名物「なぜか一緒に来る」です。毎朝一緒に『じょぎんぐ』して、その後一旦帰宅し、更にお互い『じょぎんぐ』だけでは足りないトレーニングをしてから、(高確率で一緒に)登校するので、多分家同士はそんなに遠くないとは思うのですが……。颯馬の家は学院から近いらしいので、アドニスの家も学校からそこそこ近いのでしょうか?

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222113p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222122p:image

出ました!アド颯名物「突然お互いのことを褒めだす」です。

わりと冗談みたいな生い立ちをしている(by晃牙)アドニスと颯馬にウォーターガンとはいえ武器を持たせると”ヤバイ”のは読む前から分かっていましたが、強キャラ感がすごいんですよね…

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222307p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222313p:image

強い(確信)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222333p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222339p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203222345p:image

友也くんが言いたいこと全部言ってくれました。ほんとそれな。

あと何回見ても衣装が最強ですね。ただの水着ではなく、そこにシースルー素材のパーカーを羽織ることで、より「イイ」感じになっています。肌の色の違いも最高ですね!

 

 

スカウト!ギリシャ神話

アド颯の聖書。これはマジでやばいのでとりあえずストーリーキー余ってる方は開けてください。全4話なのですぐ開きます。※【追記】現在なんとズ!の全ストーリーが無料でどなたでも見れるのでどなたでもスカウト!ギリシャ神話を浴びることができます!!!!マジで読んでください!!!!(大声)

ギリシャ神話は私がこの世で一番好きなカードとストーリーなので、まずカードの話していいですか?????

 

☆5[アポロンの花舞い]神崎颯馬

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231628p:image

カードはこちら。このカード欲しすぎてユニコレと同時期に開催された復刻スカウトで真っ先にまわしたら10連できてくれましたありがとう!!!

まず右のデフォを見てください。内股なんですよ???運営、やっぱり颯馬くんのこと美少女かなんかだと思ってない???あとマジで衣装が天才的すぎる。カードでは分かりにくいですが、ホームに置くと衣装の細かい装飾がほんっっっとに天才です。

そしてカード。いや脇!!!!!イヤリング!!!!!お尻!!!!!!腰のベルト的なやつ!!!!!!髪飾り!!!!!!さらさらの髪!!!!!!

ま~~~~~じで私の性癖(性癖っていうな)グサグサ刺さりまくりなんですよね……。全世界みて……。アポロン(=太陽神、音楽神)に相応しいお姿ですよね……。

 

☆4[アレスの闊歩]乙狩アドニス

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231648p:image

次にアドニス。顔、良?!?!信じらんないくらいかっこよくないですか…?!

あんさんぶるスターズ!において、私は乙狩アドニスの顔が一番好きなんですけど、ほんっっとに顔が良い……顔が…良い……(語彙力)

あとこの引き締まった身体に鍛え上げられた筋肉!!!!!大剣を持ち上げている右腕の筋肉ヤバくないですか?!☆5の颯馬と比べたときに、颯馬がしなやかな美しさなのに対して、アドニスは強直な美しさなんですよね……天才……

カード名の「アレス」はギリシャ神話に登場する軍神ですが、アレスは恋人のアフロディデ(ローマ神話の『ヴィーナス』)の心を奪った美少年・アドニスに嫉妬して、巨大猪に変身しアドニスを殺したのでは、とされています。たくさんの方が考察されているので今更かと思いますが、乙狩アドニスはこの神話に登場する「アドニス」をモデルに作られているのではないかと…、そんなアドニスが「アレス」を演じるのヤバくないですか……

 

そろそろストーリーの話をしましょう(笑)

いつものようにお昼ご飯を一緒に食べようとするアド颯。まあ色々あって颯馬がアドニスのためにお弁当を作ることになるのですが…

ガイドラインの影響でだいぶ端折ってるんですけど、1話だけでかなり濃度どろどろのアド颯浴びれるのでマジでギリシャ神話…読んで…(n回目)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231806p:image

宣言通りお弁当を作ってきた颯馬ですが、どうやら風邪を引いてしまったようです。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231814p:image

心配するアドニス。しかし、そんなアドニスの心配を余所に、颯馬は走り去ってしまいます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231900p:image

朝練をしていた光がグラウンドに倒れている颯馬を発見。嵐と協力し、保健室まで運びます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231907p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231913p:image

運び終わってベッドに寝かせると、「アドちゃん先輩に知らせないとなんだぜ!」とダッシュで走り去る光。ここ、冷静に考えたらよく分からないんですよ。光はこの前日にアドニスと颯馬が一緒にお弁当食べてることも、颯馬がアドニスの話を聞いて走り込みをしていたことも知らないんです。ただ、颯馬が倒れていたから急いで保健室に運んだけ。

 

なぜ、急にアドちゃん先輩の名前が出てくるのでしょうか……?

光の中で、「颯ちゃん先輩に何かあったらアドちゃん先輩に知らせる」ということが根付いている、と考えるのが自然ではありませんか…??

 

アド颯がアド颯すぎて少し怖くなってきました。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231928p:image

血相を変えて全力疾走で保健室に飛び込んできたアドニス。(と転校生)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231936p:image

?!?! 美少女?!?!

この直後に私が「産褥1日目」と呼んでいるスチル(☆5颯馬開花前)がくるのですが、ちょっとアレすぎてここに載せていいのか分かんないのでぜひ「スカウト!ギリシャ神話『第二話』」を見てください……。とりあえず運営は絶対颯馬くんのこと美少女だと思ってますね。

セリフだけ書き出すと、

「天満から事情は聞いた。体は大丈夫なのか?」

「無理に体を起こすな」「しかし……!」

 

出産直後の会話か…???(黙りなさい)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203231942p:image

とにかく「スカウト!ギリシャ神話」は最高なのでほんとに…お願いします…ぜひ読んでみてください…アド颯わぁるどに惹きこまれます…

 

 

 メモリアル◆みんなで作るクラスライブ

こちらは2-A最大のアド颯の理解者、明星スバルさんが大活躍するストーリーです。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235545p:image

まず初っ端にこの発言。今回は文字数の都合で取り上げられませんでしたが、明星スバルさんは【春嵐!花舞う桜フェス】のときにも、お花見をするアド颯に向かって「2人ってほんと仲良いよね」的なことを言っています。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235745p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235751p:image

お泊まり会をすることになった2-Aの皆さん。理由あって外に出ていた颯馬が学院に戻ると、練習室には既に布団が敷かれてある状態。そしてスバルさんの「オッちゃんの隣に(布団)敷いたけど、いいよね?」というお言葉!!!!!GJスバルさん!!!!!!というかスバルさんと一緒に颯馬の布団運んで、それを自分の隣に敷くアドニスが誰より”ガチ”な気もしますがそれは置いといて……。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235812p:image

これも文字数の関係で入れられなかったのですが、『スカウト!花の色札』内にて描写があったように、よくアドニス花札で遊んでいる颯馬。楽しそうに花札の話をし始めます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235818p:image

あなたいつも一緒にやってるでしょ!!!!!!!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235840p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235846p:image

数時間後。いつもの就寝時間になり、座ったまま寝てしまう颯馬。そしてそれをなぜか知っているアドニス。お前ら絶対一緒に布団入ったことあるな??????そして当然のように「俺が運ぼう」と申し出ます。座ってる状態の人を運ぶのって姫抱きしか無理じゃないですか????

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235915p:image

【クラスライブ】当日。またアド颯名物「なぜか一緒に来る」です。ほんとに常に一緒に行動してるんだよな…文字数の関係(以下略)の【金色の風*励ましのウィッシングライブ】でも、二人は一緒に転校生のお見舞いに来ています。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235932p:image

なんやかんやあって(詳しくはストーリーを以下略)レストランで給仕をすることになった2-A。その中で、颯馬は転校生にお礼を言います。良かったね、颯馬くん;;

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200203235938p:image

と、私(転校生)と颯馬くんが良い感じの雰囲気になっているときました大本命です!!!ごめんなさいさっさと皿洗いますね!!!!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204000049p:image

2-A推しとしてもアド颯のおたくとしても本当に感謝しかないストーリーです。颯馬くんと話している時に何度もアドニスに妨害されますが…(笑)

 

 

 

撮影!ぽかぽかアスレチック

大変お待たせいたしました、アド颯☆5イベントです。見ていると心が「ぽかぽか」するアド颯にピッタリなイベント名で、考えた人マジで天才だと思います。

これに関してはスクショあげてたらキリないので、本当にヤバいところだけ超厳選してあげますね。

※このストーリーは、大きく【返礼祭】前の「プロローグ~第五話」と、【返礼祭】後の「第六話~エピローグ」に分かれています。あっ!アド颯名物「突然お互いのことを褒めだす」を序盤にしっかりと回収していますね!(実況)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002831p:image

撮影当日。文字数の関係で苦渋のカットをした【衝突!思い還しの返礼祭】内で発言があるように、【返礼祭】でアド颯は2人で特訓をしていました。なんの特訓をしていたのかは結局分からないままズ!!になってしまいますが……

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002901p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002908p:image

肉体派のアド颯は、アスレチックでガチの勝負をすることに。プール同様、強キャラ感が滲み出ていますね。

その後、視聴率が取れそうなほどの名勝負を繰り広げるアド颯。勝負は最後のアスレチックへ。アド颯名物「突然お互いのことを褒めだす」の究極版がきます。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002928p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002935p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204002941p:image

この時点でもなかなかですが、私個人としてヤバイと思ってるのはこの直後です。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204003000p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204003006p:image

なぜ急に名前を呼び合う……???????

初見でみて「なぜ?」と発したポイントその2です。なぜ急に名前を呼び合う?アド颯、かなりの頻度で名前を呼び合っていますが、それにしても唐突すぎやしませんか??

この後は奏汰も合流し、牧場での撮影。UNDEADのユニコレで初めてこのストーリーを読んだ私は、直前に【衝突!思い還しの返礼祭】でバカ泣きしていたのですが、第九話の零と晃牙をみて涙が引っ込みました。なにが「照れちゃうんじゃよ~」だ私の涙返せ!!!!!!!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204003026p:image

子羊へのミルクやりを一緒にするアド颯、マジで夫婦なのでは?子育てがんばってください!!

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204003033p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204003051p:image

紅月、UNDEAD共に、ズ!の世界線で一番時系列的に遅いこのイベント。この頼もしい3人の姿…。きっと3年生になっても『あいどる』として私たちに煌めきと輝きを魅せてくれるのでしょう。

 

以上が、アド颯が2人共出演しているストーリーのまとめになります。とんでもなく長いですね!!!!!これでも泣く泣く削ったのですが……アド颯がいかに行動を共にしているかを見せつけられた気がします。

さて、上記のものはあくまで「アド颯が2人共出演しているストーリーのまとめ」です。しかし、これだけでは終わりません。アド颯の真骨頂は、「片方しか出演していないストーリーで互いの名前出す率の異常な高さ」です。

さすがにこちらも全部あげるとキリがない(マジで量が異常)ので、一部抜粋してまとめたいと思います。

 

どちらかしか出演していないストーリー

「神崎に教わった」シリーズ

「スカウト!ポリスマン」「キャロル*白雪と聖夜のスターライトフェスティバル」「嵐に揺れて」

 f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102314p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102322p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102328p:image

まずは、アドニスによる「神崎から教わったから知ってるぞ」シリーズです。自分のiPadiPhoneのスクショの中から探し出したものなので、他にもあるかもしれませんが…。時系列が進むにつれ、アドニスが諺や日本の風習に詳しくなっていくの、神崎を感じてしまってヤバイですよね。そりゃ毎日あんだけ一緒にあれば知識も身に付きますよね。

 

「あどにす殿はすごいである」シリーズ

「躍進!夜明けを告げる維新ライブ」「夜光*サマーナイトフェスティバル」「十五夜*玉兎跳ねるムーンライト」

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102528p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102534p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102522p:image

颯馬による「あどにす殿はすごい」シリーズです。颯馬ってアドニスのことけっこう褒めまくってる印象が強かったのですが、纏めるにあたりストーリーを探し回って感じました。颯馬はわりと本人を目の前にして褒めているんですね。【藤祭】のときの「惚れ惚れするような美丈夫であるなっ♪」しかり。

あと、私の運不足につき、友人に見させて頂いたのでスクショがないのですが「スカウト!深海の神秘」もなかなかすごいです。うう…早くかぁど欲しい;; 

 

 「あっ、そうですか」シリーズ

「『生贄◆不死者たちの復活祭』プロデュースコース」「アドニスあいさつ」

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102632p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102743p:image

次に、思わず「あっ、そうですか」と言ってしまうストーリー。こちらは意図せずぶっ込まれるので一部iPhoneのスクショしかありませんでした…画像小さくて申し訳ないです。

 

 時の経過を感じることができるシリーズ

親愛イベント

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102806p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102830p:image

こちらどちらも親愛イベントなのですが(画像小さくてすみません)、オススメは『日本刀に興味はある?』と『ガツンと断る?』です。どちらも親愛度のハートは貯まりませんが、序盤でまとめた二人の出会いを考えるととても感慨深くなります。

 

邪魔してごめんなシリーズ

あいさつ

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102907p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204102901p:image

これは単純にあいさつなのにストーリーが繋がっているので入れたかっただけです。(笑)

颯馬が西瓜切ってたの夕方で、食べてるのは夜の防音練習室…。一体日が落ちるまで何をしていたのでしょうか…?

 

名前出し過ぎじゃない?シリーズ

「スカウト!明鏡止水」

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204103037j:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204103044j:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204103048j:image

アドニスが☆3にもいないこのスカウトストーリー、あまりに颯馬があどにす殿を連呼するのでオススメです。修学旅行、一緒に行けなくて残念だったって話してたんでしょうね…。まさかそれが数年越しに思わぬところでフラグ回収されるとは思ってませんでしたがね!!!(詳細は下記の『スタライ4thパンフレット事件』へ)

 

ここには載せきれていないものも数多くあります。ありすぎて私も回収しきれていません。このアド颯いいよ!というものがあったら教えてください…!!

 

番外編

イベント・スカウトストーリーではないのですが、アドニスの誕生日ストーリーがあまりに最高なので番外編としてご紹介だけさせて頂きます。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204105746p:image

こちらもストーリー解放キー1つで開きますので、ぜひご覧ください…!

 

 

アド颯と夢ノ咲学院の皆さん

次に、アド颯の周囲の皆さんの関係性です。アド颯に関連のある皆様と、アド颯の関係性についてまとめたいと思います。

大神晃牙さん

晃牙は、アド颯最大の理解者だと思っています。何だかんだ関係が深く、一緒の仕事をすることの多いUNDEADと紅月。特に3年生4人と2年生3人で分かれたときに「ったく、しょうがね~ヤツらだぜ」ってやれやれしながらアド颯にたくさん絡んでくれます。本当にありがとう。UNDEADでいる時も何かと神崎の名前を出しがちなアドニスですが、晃牙は毎回ちゃんと返事をくれます。

 この3人といえば、やはり先ほど挙げた【生贄◆不死者たちの復活祭】でしょうか。あと個人的には、マイルームに設定したときの会話が大好きです。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204105921p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204105925p:image

ズ!!ではクラスも事務所も同じなこの3人。3年生としての彼らがどんな活躍をするのか楽しみですね!!!

 

羽風薫さん

アドニスにとってはユニットの先輩、颯馬にとっては部活の先輩。最もアド颯に関係のある人物ではないでしょうか。アド颯の同人誌でもめちゃくちゃ名前を見ます。

すっかり後輩大好きになった薫とアドニス・颯馬の絡みとして私が大好きなのが、【衝突!思い還しの返礼祭】です。全員めちゃくちゃいい子すぎませんか???また、がっつり絡みのある【スカウト!海洋の城】も大好きです。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204105945p:image

 

天満光さん

アドニスが所属する陸上部の後輩である光は、意外と颯馬とも関係があります。ユニットとして、『紅月』と『Ra*bits』の関係性が深いため、一緒に出演しているストーリーも意外と多いのです。

ただ、個人的に推したいのはやはり『スカウト!ギリシャ神話』です。いやほんとに「なぜ?」なんですよね…。光、部活の度にアドニスに神崎の話されてたのかな…。

 

三毛縞斑さん

陸上部の部長であり、『紅月』との因縁も深い斑。とりあえず全人類【躍進!夜明けを告げる維新ライブ】を読んでくれ。また、マイルームに置くと部長・副部長という関係のアドニスとはもちろん、颯馬とも専用ボイスがあるんですよ…!(私は最近知りました…不覚…ッ)

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204110013p:imagef:id:Rin_acsn_rm_str:20200204110018p:image

またアド颯がアド颯してる!!!!!!(ママの衣装これしかなかった)

この三人でオススメなのはやはり【花吹雪*皐月の藤紫】ですね。このイベント、曲も最高なのでほんっとにオススメです。

 

明星スバルさん

我らがあんさんぶるスターズ!明星スバルさんは、よく私たちが思っていることを代弁して下さいます。

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200204110055p:image

先ほどチラっと話に出た【春嵐!花舞う桜フェス】での一幕。ほんとそれな。

 

 

スタライ4thパンフレット事件

次に、先日行われました『あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 4thTour PRISM STAR』のパンフレットで起きた事件についてです。

ガッツリパンフレットのネタバレを含みます

 

先述したように、【ブラッドバンケット】と日程が被ったため修学旅行に行けなかったアドニス、晃牙、夏目。『スカウト!明鏡止水』内でも発言があるように、本人たちも周囲の人も一緒に行けなくて残念だという気持ちはありました。それは私たちも同じ。

しかしスタライ4thのパンフ内で、「3rdTourの思い出はありますか?」という質問にアドニス「前回(3rdTour)、神崎に頼んで京都を案内してもらった」と記述が。いやたまげましたよね。でもこの時点では多分颯馬を筆頭にみんなで行ったんだろうな~楽しそう~(ぽかぽか)と思っていました。

しかし、アド颯は常に私たちの想像の上をいきます。颯馬のページには、「あどにす殿とふたりで観光できたのも良い思い出となった♪」の記述。「♪」じゃなくない?私たちの知らない間に京都でぇとを完遂していた??

さらに恐ろしいことに、3rdTour in京都の日程は4/19-4/21。4/20は颯馬の誕生日ですね。4/19、4/21はUNDEAD、4/20は紅月が出演していたため、おそらく観光したのは前乗りした4/18かライブ後の4/22…。誕生日でぇとでもあるんかい……。

4thTour参加前にこれを知り、現地で颯馬を見ながら「この人京都でぇと済みなんだよな…」とまた失恋した気分になりました。

 

 

 

長い!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

とりあえず現時点で言いたいことは全て言いました…いやカットした部分も多いので全部ではないんですけど、とにかくズ!!移行前にやりたかった…。

ここまでこのクソ長い駄文をご覧頂いた方、もしいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。お疲れ様です。(笑)

何度も言うようですが、アド颯の最も恐ろしいところは、こんなに絡みがあるのにズ!の時点での公式の繋がりが『クラスメイト』だけというところです。これがズ!!では、『クラスメイト』に加え、『事務所仲間』『サークル仲間』が追加されます。本当に怖いですね。もう同棲してもおかしくないです。そろそろアドニスが「颯馬」と呼ぶ日も近いかもしれません。

 

本格的に追い始めて半年ちょっとの私が1万5千字も書けるので、アド颯を知るのは今からでも全然遅くないです!!

拙い纏めですが、少しでもアド颯の輪が広がることを祈って…。