アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

アイドルストーリー3話を読んだ話

 

あと500人なんですよ!!!!あとたった1枚☆3がきてくれれば!!!!! 颯馬くんのアイドルスト―リー3話、もう本当に早く開けたいのですがあと少し、本当にあと少し足りなくて……;;悔しい~~~~~;;アドニスの3話はもう既に開いてて見事に死んだので、颯馬くんの3話が開いたら一緒に感想をぷらいべったーなりブログにあげる予定です…。颯馬くんの3話ももちろんですがアドニスの3話もとっても良かったのでぜひ…

ズ!!配信から2ヶ月が経とうとしている話 - アニスタであんスタにハマった女の独り言

 

はてなブログのこの引用機能を初めて知りました。(そうですか)

まさか、この記事を出してから数日後にアイドルストーリー3話を拝めるとは……!ありがとう、スカウト!風来坊;;排出率クソすぎて100連しても☆5ゼロですが

 

 というわけで、もう完凸目前の風来坊☆4颯馬くんのおかげでようやく、ようやく神崎颯馬アイドルストーリー3話が開きました~~~~!!!!;;ありがとう;;

その前に既に開いていたアドニスの3話と併せて、感想を書き殴りたいと思います!ネタバレしかないので閲覧注意です!

 

 

 乙狩アドニス アイドルストーリー第3話

まずド初っ端に推し(光さん)がきて飛び跳ねましたね!!!!!光さん出演するって誰か事前に教えて欲しかった!!!!!第3話はサークルの話なので、まあ消去法でいけばスポーツサバイバーの話なのは確定してたんですけど……。空手部とか忍者同好会が存続してるし、サークルとは別で陸上部も存続してるのかなあ;;陸上部大好きマンなのでそうだととっても嬉しいです。また、部長だった斑が卒業してしまったので、次の部長は流れでいくと元副部長のアドニス…になるのか?陸上部部長乙狩アドニス……?ヤバ……?副部長はもしかして光さん…?嵐お姉さん…?どちらにせよヤバ……。

『ドロケイ』をするスポーツサバイバー。完全に話逸れるんですけど、『ドロケイ』のことなんて言います?私は『ケイドロ』で育った人間なので、『ドロケイ』の文字見た時一瞬なんの遊びしてるのか分かりませんでした…。地域差あるのか?それとも私の身内だけの呼び方なのか?

『泥棒』の心情を真剣に考えるアドニス、推せる~~~;;あなた本当に優しすぎるんだよ…。たしかに一口に泥棒といっても、色んな事情があるかも…。まあ人のものを盗んでる時点で悪人になってしまうけど…。アドのこういう『物事の裏側を考える』癖は、やっぱり彼が一国の長になるための教育を受けているからなんだろうな~と思います。あと、あんさんぶるスターズって性善説大好きじゃないですか(突然)。それを顕著に表しているのが蓮巳敬人だと私は思っているんですけど、乙狩アドニスもそれに当てはまるよな~って思いました。生まれながらにして人の上に立つことが決まっていても、それに驕ることなく人の気持ちを考えられるのって、ご両親の教育や周囲の環境ももちろんですが、何よりアドニス本人の優しさからきているんじゃないかな~って思います。

そこに登場する英智パイセン~~~!!!肌白いな?!(笑)

この二人並ぶとサマーバカンス思い出しますね。眠れる獅子が覚醒したやつ…。何回も言ってしまいますが、この優しさの具現化のようなアドニスが『UNDEAD』っていう過激で背徳的なユニットに所属しているのほんっっっっっとに推すポイントしかなくないですか?!(「俺も、『UNDEAD』だからな。』)この顔で「滴り落ちる深紅の輝きが理性から獣を解き放つ」って歌って踊ってるんですよ……。ヤバくないですか……。

話を戻しましょう。(笑) 英智先輩が、『スポーツサバイバー』の活動について説明してくれました。あのメンツの中に入る英智、本当に大丈夫なのか…?とめちゃくちゃ心配なのですが…。そして英智にも肉を勧める乙狩アドニス、推せる

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182524p:image

ア?!って叫びました。どんな口説き文句だよ?!この天然人タラシ!!それ妊婦さんに言う台詞ですが大丈夫?!英智も「情熱的な口説き文句だね」って言ってて笑った それな

こういうところでアドニスが外国育ちだということを実感します。日本人の同性にいきなりこんなこと言われたら引くでしょ多分 私男性じゃないので分かりませんが…。

光さん、知らないうちに陸上の大会で優勝してたのか!光さんの陸上とアイドルの両立に関しては七夕祭で一回掘り下げあったけど、ズ‼でももう一回言ってくれるのかなあ…。

そんな光さんにでさえも「狩りなら俺に有利」と言い切れるアドニスのポテンシャルが怖いわ。どんだけ脚速いのあなた。隙あらばアド颯を挟むのですが、見た目的にアド颯ってアドニスの方が喧嘩強そうだし、颯馬くんの方が身軽で脚速そうじゃないですか?でも実際は真逆で、「喧嘩なら、俺は神崎に手も足もでないだろう(挑戦!願いの七夕祭より)」「我も駆け足に自信はあるが、あどにす殿にはかなわぬ(スカウト!深海の神秘より)」なんですよね。2人とも体力バカなのは共通なんですけど…。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182633p:image

光さんから逃げるために、「囮作戦」を実行することにしたアドニス英智

(若干ここ腑に落ちなかったのですが、アドニスってそんな簡単に「囮作戦」を許容するかな…?と思いました。優しさの具現化のような(2回目)アドニスなら、一旦二人とも逃げ延びる方法を模索するんじゃないかな、と…。でも実は、アドニスって現実的に物事を判断できる子なので、この状況ではどちらかが囮になるしかない、と思ったのかな、など…う~~ん…。まあでもその後すぐに「囮は俺に任せてほしい」とも言ってるし、最初から自分が囮になるつもりでそう言ったのなら筋は通るのかな…。私の中で、アドニスは『自己犠牲』タイプに見えて実はそれだけではなくて、自分の『強さ』に圧倒的自信があるし、『強さ』を維持するために努力もしてるからこそ「俺が守る」が口癖だし、周囲の人にも「もっと強くなれ」って言うっていう解釈なので…。ただ、「自分は強いから守ってもらわなくて大丈夫」という考え方や、自分の信念を意地でも貫き通す頑固さは、あんさんぶるスターズの典型的な『弟』枠ですよね)

と、色々考えている間にあっさり見つかってしまった二人。せっかく作戦実行しようとしてたのに!(笑)

最後はアドニスの良い感じ(?)の言葉で終わりました。それが、『スポーツサバイバー』だ……♪

久しぶりのアドニスと光の絡みもみれたし、珍しい英智とのツーショットも見れたのでとってもオススメです…!

 

 

 

神崎颯馬 アイドルストーリー第3話

※全部が最高すぎて全部スクショ載せたいくらいなのですが、利用規約違反になってしまうので泣く泣く削っています;; 本当にめちゃくちゃアド颯の圧を感じてほんとに、ほんとに最高なのでぜひファン1万人集めてみてくださいお願いします(必死)

 Twitterで「颯馬くんのアイドルストーリー第3話、アドニスらしいよ」との情報を得てから2ヶ月……。本当に、本当に、ほんっっっっっとに長かった;;やっと見れた;;

毎日有償単発をまわして☆3神崎颯馬を求め続ける日々……。スカウト!風来坊の☆4がきたときはえっちすぎん胸のところの紐なに?!紅月箱ガチャ?!メインストで死んでるんですか?!と色んな感情が渦巻いた後、「アイドルストーリーのためにも絶対に引かなければならない」という強い意志の元、iTunesカードを買いに走りました…本当にきてくれてありがとう;;

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182652p:image

もうこの詳細を見ただけで泣きそうでしたね。こんなんアド颯ストじゃん。アド颯しかいないじゃん出演。震える手で画面をタップし、ストーリーを読み始めました。

る、るんるんな颯馬くんかわいい~~~~;;地方『ろけ』でお土産に抹茶買ってくるの最高;;と思ってそこではた、と気づいてしまった。

これ、もしかしてアド颯お茶会スト…?

マジで二人きりのお茶会…?

(以前、愛しのふぉろわっさんがこのストーリーの感想をふせったーであげていらっしゃったのを我慢できず薄目で見てしまったので、なんとなく『お茶会』ストだとは分かっていたのですが、冷静に考えたら出演者が2人の時点で二人きりのお茶会確定だったんですよね。ヤバ)

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182714p:image
f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182707p:image

デートの待ち合わせか?!ハ?!?!「ごめん!待たせちゃった?」「大丈夫。仕事が早く終わったから早めについただけだよ」(意訳)?!少女漫画!?アド颯少女漫画だった?!意味分からん…デートじゃん…アド颯お茶会デート…

 他のみんなは仕事でいないってみんな絶対空気読んだでしょ?!(アド颯に都合の良いおたく)あとお茶会のチョイスが『抹茶』なのが最高すぎますね!なんとスクショが全く見当たらなかったのですが(泣)、ズ!のマイルームの掛け合いボイスで「抹茶を飲んでみたい」「なら、我が点ててしんぜよう…♪」みたいなのあったじゃないですか!そ、それだ~~!!ってなりました。というか掛け合いボイス、ズ‼でなくなっちゃいましたよね…?設定がいけないのかな…。復活してほしい…。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182732p:image

っあぁぁぁああぁあ~~~~~~~~~(頭抱え)(全世界に感謝)(ありがとうアド颯)

いやもうこの言葉に詰まってますよね。「数少ない友人」であり「兄弟のごとく親密な友」であり「生涯の最愛の盟友」ですからね。すごい。本当に、すごい。アド颯、すごい。

ズ!のときも颯馬くんはなにかと「あどにす殿はかけがえのない親友である♪」的なことをよく言っていたのですが、ズ‼でもそれが継続されてて、というか進化しててお姉さんは嬉しいよ……。ありがとうアド颯……。いつまでもお幸せにね……。

神崎とのお茶会を昨晩から楽しみにしててうきうきしながらがんばって茶器用意するアドニス愛おしすぎんか?!愛?!そこにあるのは愛ですか?!(愛です)

そしてただ茶器を用意しただけなのにいちいちアドニスを褒める颯馬くん。アド颯名物「突然お互いのことを褒めだす」ですね。なんでこの子たちすぐお互いのこと褒めるんだろう…大好きじゃん…愛じゃん…(BIG LOVE)

と、ここで手土産に超人気ゆえ入手困難なあんこたっぷり最中を持参する乙狩アドニス氏(17)~~~~~~~!!!!!推しで~~~~~す!!!!!!彼氏力完ストしてて大好き!!!!!!!!「この最中を2つください」って褐色片ピアスイケメンハーフに言れたら店員さんもびっくりしちゃうよ;;絶対「恋人用かな」って思うよね店員さん分かる、分かるよ;;実際そうだからね;;(お花畑アド颯脳)  神崎のために最中を買おうと考えるその発想が本当に愛おしい……。好き……。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182752p:image

ハァ?

でた、でたでた。でちゃったよ。すぐ言うじゃん。「神崎は所作が綺麗だな」ってすぐ言うじゃん。同い年の男の子に向かって「所作が綺麗だな」ってすぐ言うじゃん。いや仮にそう思ってても、なかなか口に出して言わなくないですか?たしかに颯馬くん所作めちゃくちゃ綺麗だけどさ、「神崎は所作が綺麗だな」ってそんな何回も言わなくても伝わってるよ、アドニス。大丈夫だよ。(誰目線?)

私の記憶が正しければ「神崎は所作が綺麗だな」、七夕祭とぽかチックでも言っていたと思うのですが、他にもありますでしょうか…?パッとすぐに即答できないのがもどかしい;;勉強不足だ…。もっとアド颯について勉強します…。

二人でお茶会してるの本当に愛おしさしかない;;ぽかぽか;;「美味いな」「美味である」って二人でうふふって笑い合ってるのが本当に……。好き……。ずっと二人がこうして仲良く笑っていられますように…(モブアド颯おたくより)   ただどうしても誤字が許せなかったのでハピエレくんにメール送った

アドニスの「むっ」、かわいくて飲んでたお茶吹いた(汚い)

正座に慣れてないアドニスと正座に慣れてる颯馬くんの対比が大好き…!でもそこで苦手な正座から逃げないアドニスが推せますね。ずっと「お喋りは苦手だ」って喋ることから逃げてきていた部分もあったアドニスですが、だんだんそれも克服してきていたので、アドニスの中でそういった『苦手なことにも挑戦する』変化があったのかな~と思います。アドニスのアイドルストーリーのところでも書きましたが、いい意味でアドニスって「頑固」なので、自分の決めたこと絶対曲げないじゃないですか。そこも本当に推せるし、私が乙狩アドニスという人間を尊敬してる理由なんですよね(突然の推し語り)

幼少期の颯馬くん……。絶対かわいい……。いや、今もかわいいんですけど……。

正座で足がしびれる、という日常的な場面を、こんなにも深刻な会話にすることができるのアド颯くらいだよ めちゃくちゃ愛おしいなあなたたち

颯馬くん、何とかしてアドニスを苦痛から解放しようとあわあわするの最高すぎる。でもアドニス足しびれてるだけなんですよね。本人たち大真面目だけど実はたいしたことじゃないからね。アド颯、すぐに夫婦漫才し出すのでツッコミの薫パイセンか晃牙パイセン呼んでこなきゃ……(いつもアド颯がすみません)

「俺を置いて、先に行け……」

「そんな……!友をおいて立ち去るわけにはいかぬ!」

何を見せられてるんだ?????

あれ、これマフィアに追われてるシーンとかでしたっけ?それともジャングルの中で猛獣に襲われてるシーン?(※正座で足がしびれて動けないシーンです)

で、またすぐ「神崎は優しいな」って言うじゃん。す~~~~ぐ褒めるじゃん。大好きかよ。所作が綺麗で優しいって同性の同い年に言います?もう好きじゃん。愛だよ、愛。アド颯は愛です。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20200517182818p:image

何を見せられてるんだ??????

あれ……。この前に颯馬くん、アドニスの手を引いて立ち上がらせようとしてませんでした?ただ提案しただけ?実際に手握ってはなかった?もし手握ってたとしたら、アドニスが横倒れになったら巻き添えくらって一緒に倒れてアドニスの上に覆いかぶさっちゃいますよね……?

いや、手握ってなくても、颯馬くんの性格考えたら絶対横倒れになったアドニスの近くに座り込んで起こそうとしますよね?颯馬くんの力ならアドニスのこと抱き起こせるのか?いやでも自分より上背高くてムッキムキの(しかも足がしびれてるせいで完全に脱力してる)あどにす殿やぞ……?起こそうとしても力及ばずそのまま覆いかぶさってしまうのでは……?(何が何でも颯馬くんにアドニスの上に覆いかぶさって欲しいおたくの私情)

いやでも、颯馬くんなら負傷してる(※足がしびれてるだけ)アドニスを無理に起こそうとせず、「あどにす殿の足が動くまで、我も共に横になろう。一人よりも二人の方が楽しいであるからな♪」とか言って隣で添い寝するとか言い出しそうだな……。そして向かい合って横になって近況報告とかなんでもない話してるうちにそのまま寝落ちてしまって、数時間後稽古場にレッスンしに来た敬人に見つかって「こんなところで居眠りとは、風邪でも引いたらどうするんだ!」って説教されるんだ…。その時アドニスが颯馬くんの腰にそっと腕まわしてて、颯馬くんもアドニスのシャツの裾掴んで眠ってたから、敬人が「全く、本当に度し難い……。」ってなるんですね~~~!!!アド颯~~~~~~!!!!!(全て私の妄想です)

 

その後が気になりすぎて発狂しそうなのですが、もうほんっっとに最高のストーリーでした;;ありがとうアド颯;;これからもあなたたちの幸せを願い続けます;;

 

 

と、そこそこの長文になってしまいましたが感想としては以上です!あと少しで光さんの第3話も開くので楽しみだな~~~!!!