アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

『らいぶ』に参加してきた話(スタライ4th"SCATTER"幕張レポ)

※盛大なるネタバレを含みます。ご注意ください。

※腐の話が出ます。苦手な方はブラウザバッグ推奨です。


お久しぶりです。前回記事出したの、ズ!!の紅月のビジュ出る前日だったんですね…。見事に撃沈しました…。
颯馬くんの腕の黒いやつ(語彙力)って、紅郎から受け継いだものなのでしょうか?なぜ衣装交換的なことをした?返礼祭で一体何があったんだ???
もう紅月の返礼祭をしっかり見ることは叶わないと思いますが、ズ!!でその辺り補完してくれると紅月Pとしては嬉しいなぁなんて思いますどうでしょうかハピエレさん…。

 

さて、本題に入りますが、今回ご縁があってなんと『あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 4thTour PRISM STAR』、通称『スタライ』の"SCATTER"に参加させて頂きました。
今回も例に漏れず神(友人)から「チケットあるけど、行く?というか来て」というお声がけを頂き、きちんと正規のチケット代も払って大変恐縮ながら参加させて頂くことになったのですが……、あんステのライビュ参戦もめちゃくちゃ緊張して恐縮だったのに、今回はまさかの現地参戦……。本当に私が行っていいのか……?
いやでも、出会ったのは超最近とはいえ、私だってあんさんぶるした仲間。大丈夫。今までしっかり勉強してきたじゃないか。自分を信じて、いけるよ、大丈夫。

 

ライブ参戦、前日。11/16。
連日現地参戦している神(友人)から"REFRACT"のネタバレ無しの感想が送られてきました。

 

アドニス…………♡』

 

一体何があった

 

ちなみに神(友人)、アドニス推しでもなければアンデPでもないので、普段『アドニス…………♡』なんて言わないんですよ。マジで一体何があった
問い詰めてみると、あれを見ないのは人生損してる、頼むから大阪のライビュを見て欲しい、というか私も行きたいからチケット探そうという話に。
実は"SCATTER"に関しては絶対大阪も観たくなる自信があったので既にライビュのチケットは取っていたのですが、"REFRACT"も神(友人)と連番のチケットを探し、めちゃくちゃ運良くお声がけ頂いてその場で大阪ライビュの両日参戦が決定。
今考えると、その時の自分の判断を褒め称えたいと思います。マジでよくやった過去の自分。GJ。大阪、楽しもうな。

 

ついにライブ参戦当日。11/17。
神(友人)がどうしても3wayポーチが欲しいということだったので、幕張始発チャレンジをすることに。
この時点で私はアドニスと紅月のリングライトを数点お譲り頂くことが決まっており、「初めての現地で不安だし、今後のためにも(?)物販会場の雰囲気を知っておきたいから付き添いで並ぶか~」くらいの気持ちでいました。
若干寝坊してしまい(本当にごめんなさい)始発の次の電車で幕張メッセに到着。既に長蛇の列。
まあ物販ってこんなもんだよね、というか販売元はあの有名なムー〇ックでしょ?どうせ売り切れるっしょと高を括っていた私。
現地につくと、ゴリゴリのフリルレースのワンピースに巻き巻きのヘアメしたおそらくヴァルPの方、返礼祭のレオさんのタオル羽織った方(マジでたくさんいた)、愛と金の結晶の痛バを持って悠々と闊歩される方、と様々。
その中でも私が特に目を惹かれたのは、今回のグッズであるユニットタオルを羽織った方々でした。
神(友人)も事前通販で購入し所持していたため、近くで見せてもらうと、きらっきらの素材にデカデカとプリントされたユニットの文字。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20191130121527j:image

 

買いました。

 

購入後、謎の達成感。やばい。これで私も紅月Pの仲間入りだわ。えっやばい。紅月好きなんだが…え……好き………
あと手が滑ってリストバンド、缶バ、リングライトなど諸々を購入。手が滑ったとかいう量じゃない。全く後悔はしていませんが。
意気揚々とタオルを羽織り、『私は紅月の女です』あぴーるをしつつ紅月、UNDEADのリストバンドを装着。えへへ。うふふ。
お楽しみの開封の儀。正直誰が来てくれても嬉しいので☆5確定ガチャみたいなもん。まあ推しきてくれたら嬉しいけど…。まずは缶バッジ。翠さんとひなたさんがきてくれました。てかめっちゃきらきらしてんな?!
その後お声がけ頂いたため、アドニス・颯馬が私の元に。めっちゃきらきらしてんな?!(2回目)
続いてリングライト。こちら3点購入したのですが、結果は零、薫、奏汰。「ワオ………」と思わず声が漏れました。笑
一応Twitterで募集をかけたところ、とんでもない数のリプライがきて怯えながら一番最初にお声がけ頂いた方と交換。交換頂いた皆様、ありがとうございました!

 

話は変わりますが、物販会場に並んでいる時にちょうど紅月の曲が流れていました。


私「祭夜絵巻歌って欲しいんだよね~、もし歌ったらどうしよう…。死んでしまう…。ちぇすと…」


まさかこれがフラグになるとはこの時の私には知る余地もありませんでした……

 

午前の回に参加する神(友人)とはここで別れ、連番する姫(友人)を待つことに。
その間に現地の人間観察。今回のライブ参戦で感じたのは、転校生の皆さんのマナーの素晴らしさと、運営の素晴らしさでした。
あまり自ジャンルとばかり比べるのは申し訳ないのですが、自ジャンルはお世辞にもマナーが良いとは言えず……。良い人もたくさんいらっしゃるのですが、害悪も多いんですよね。
あんスタさんにももしかしたら害悪と呼ばれる部類のクソがいるのかもしれませんが、今回のライブで私はそれを全く感じませんでした。
まず、一番最初に驚いたのは、皆さんバッグやポーチにそのままぬいぐるみやおまんじゅうをつけていたこと。そしてバッグのチャックやボタンがない人が多くいたこと。
「あっ、このコンテンツはぬいぐるみの盗難やグッズの窃盗が頻繁に起きていないんだ」と察しました。盗難や窃盗なんてそんな大げさな…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際本当にあるんですよ。私の〇〇盗らないで!とか……(自ジャンルがバレる笑)
そして、何より物販。始発勢で買えなかった可能性があったのは3wayポーチのみ。始発で行けばペンライトもリングライトも缶バッジもタオルも確実に買える。
おいムー〇ック、やればできるじゃん?!
ムー〇ックへの愚痴はこのくらいにして、無事姫(友人)と合流しいざ会場内へ!

 

続きは次の記事へ。