アニスタであんスタにハマった女の独り言

アニスタから本格的にあんスタを追い始めた女の独り言。(※ 当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K)

人生で初めて舞台を観劇した話(あんステDR千秋楽ライビュ感想②)

前回(人生で初めて舞台を観劇した話(あんステDR千秋楽ライビュ感想) - アニスタであんスタにハマった女の独り言)の続き。

 

あの記事をあげた後、あんステ公式のツイートで「ディレイ配信」なるものの存在を知った私。

少し調べてみると、過去のあんステではディレイ配信で観られたものの、円盤には収録されていなかった場面もあったとか……。ということは、もしかしてアド颯ハグが見れない可能性が?!

ディレイ配信は大千秋楽のものなので、アド颯ハグは確定演出。

 

f:id:Rin_acsn_rm_str:20191009152910j:image

 

買いました。

これ、すごい。推しCPのターンが永遠に再生できる。巻き戻しできる。太ももで一時停止して凝視もできる(やめろ)。これで4,000円しないんですよ?!実質無料じゃん……みんな買おう……

というわけで、2幕はディレイ配信を見ながら感想を垂れ流したいと思います。

 

《2幕》

おくたにさんのブログにも綴られていましたが、今回のDRにおいて羽風薫ってもう1人の主人公ですよね…。羽風薫さん、本当に幸せになって欲しい…。

 

ここで流星隊の登場〜〜!流星隊の曲好きすぎてアルバム欲ちい…。金がない…。あんでと紅月のアルバム(初回限定版)買ったのでマジで金がないんですよ~~~まったく~~~~(課金)(課金)

 

全体通して守沢千秋さんうるさ…元気いっぱいですよね!友人(神)とも話してたんですけど、千秋楽までよく声持ったなぁって…すごいなぁ

 

あっ推し!ところで瑛ニスさん脚長すぎない??

「海の…家でだ(イケヴォ)」

 

この直後のおくたに薫さん、ライビュ会場・ディレイ共に顔の良い瑛ニスさんがカメラに映っているので、フレームアウトした薫は転倒したんだと思って会場が「かわいい~(にこにこ)」みたいな雰囲気になったんですけど、現地の方のレポみたらネックスプリング(?)というアクロバットをキメていたらしいです。すごい。だからわんこが「おめコワッ」って言ってたんですね…。

 

Melody in the Dark、この曲マジで大好きで、過去の円盤とか鬼リピしてたのでライビュとはいえコールできて嬉しかった;;私があんすにハマったきっかけともいえる曲…。あんさんぶるスターズ!に出会わせてくれてありがとう!!!!!!

最初のアドニスソロ、最後にニコって笑ったの私の幻想じゃなかった!!!!!ディレイにもバッチリ映ってました!!!!!実は観劇する前に千夜一夜を読み返していたので、なんだかすごい感慨深くなりました…。営業スマイルを練習してたもんね…。ちなみに千夜一夜アドニスは30回で☆5一枚確定のやつでスカウトできました。ハピエレさんアドニスさんありがとう;;

直前にクロスロードの俺様ちゃんを浴びていたため、こみなみさんの演じ分けに鳥肌が立ちました…。すごい…。ディレイ限定映像でご本人も仰っていましたが、『俺』と『我輩』の立ち振る舞いとか歌声とかの違いが本当にすごいんですよ!!!!!!!私の語彙力じゃ伝わりきれないと思うのでディレイ配信か円盤で見てください!!!!!!!

 

まさか続けて紅月くるとは思わなくて「ヒエッ」って声発してしまった気がする(本当にごめんなさい)

もう毎回言ってて説得力ないかもなんですけどこの曲も本当に本当に大好きなんです;;最初の「舞いあがれ」の時点で天才じゃないですか??

えっまって聞いたことある声がする?!?!?!神崎颯馬?!?!?!ちょっとまって…。毎秒新規ボイスやんけ…。(今更)

くるくる舞う神崎颯馬、あまりに美しすぎてペンラを振ることを序盤で諦めました。画面を凝視してしまった。(?『神崎は基本的に所作が綺麗だな』)本当に所作が綺麗なんですよ…。紅郎は力強いし…。はしゅみ殿はエロいし…。解釈の一致…。

なんかひらひらする布ついてる扇もいとをかしでした。美しい…。浄化…。

 

「我ら、紅月!」

嬉しそう~~~~~~;;良かったね蓮巳殿と鬼龍殿とれっすんできて;;3年生卒業したら独りになっちゃうもんね…。紅月の返礼祭みたかったなぁ(遠い目)

「はぁっ…、次はどの曲を『れっすん』すべきか…っ、助言願いたい!」

事後か???????????(違います)(黙れ) このちょっと息切れしてる感じがリアルで興奮した 私も鼻息荒くなった()

 

ゆるキャラ=あいどるの方程式が導けるの世界中探しても神崎颯馬さんくらいなのでは…?最初に神崎が気になると友人に話したとき、「神崎はばぶだよ」って言われた意味が分かる気がします。その後の部長殿とのシーンもめちゃくちゃかわいくてずっと口抑えてました…。神崎、わりとギャグ枠だったの最高すぎた。受け継がれている…

 

流星隊の場面、千秋と奏汰くんは何をしているの??砂浜遊び??なんか釣れたし…。と思ってたら唐突に始まるぷかぷかタイム

ここキンブレ綺麗だったなぁ~!本当に海の中にいるみたいだった ぷか、ぷか…♪

うきわ持ってるのシュールすぎるでしょwww

 

きましたレポでちょっと読んじゃったエコクイズ!!!

「…すごい怒られた(´・ω・`)」(かわいい)

ここも多分詳しいレポ上がってると思うので細かいセリフについてはスルーしますが、ライビュ会場もここが一番盛り上がってましたwww

あかざわわんこの「ねえ~たんぽぽちゃん。」のくだりヤバかったですね こうやって女をオトしてるんだな…。ちょっと羽風に似てたし…(笑)

「すごい食いつきだな。大神は船が好きなのか?」

「ああ?嫌いなヤツがいんのかよ」

「そうか。男の子だな。」

「あぁん?」(顔が近い)(びっくりする瑛ニス)

その後のおくたに薫さん、あれ完全にアドリブですよね?すごい、ちゃんとロマンティックエコクイズまでの流れも完璧だった 役者さんってすごい…。

「俺様の言った通りだ~~!!」とか、

「すきやき」「美味しい肉だな!」「良かったな、アドニス」「ああ!」の流れめちゃくちゃかわいかった;;仲良し2年生最高;;零と薫が卒業したら、晃牙とアドニスが二枚看板になるんですよね…うぅ~~早く見たい気もするけど3年生が卒業するのは悲しい…。

パンケーキが好き?の流れあまりに完璧すぎて逆に引いた(引くな)

 

流星隊の一年生かわいいなぁ。1年生の人数が同じらびと比べると、ユニットごとに雰囲気が全く違うのが分かりやすくて好きです。あと関係ないけど、1-Bめっちゃ好きなんですよね…。保育園じゃん…(違います)

 

こみなみ零さん、いちいち顔が良い。千秋が運ぶ時に「ん~…」って抱き着くのあまりに甘美で怯えました…。何回も言うけど1幕と2幕の演じ分けがマジでヤバいのでまだ浴びてない方はディレイか円盤の購入をオススメします クソ新規の私がこんなに感動したんだから古参の方めちゃ刺さると思う…。勝手な意見ですが…。

というか守沢千秋さん、あまりにガチ恋枠じゃないですか??????13話でガチガチにフラグ立ったので直後に無料公開されたストーリーを意気揚々と見たら華麗に振られて開いた口がふさがりませんでした(「まぁ、おまえは彼女じゃないけどな」)

 

海軍の衣装腰元えっちだなぁ~~~~~~!!!!えっちしか言えないのかテメ~という感じですが私の口癖なので許してください

流星隊、現時点で把握してるだけでもだいぶ重いので、ユニコレでストーリー開いたらヤバいんだろうな…。とりあえず篝火はヤバいとのお達しを受けているので今から読むのが怖いです というかスーパーノヴァで泣いたので多分篝火では干からびると思います…。あんさんぶるスターズ!あまりに脱水促進剤

 

「かおる~♪」

「…!奏汰くん!お疲れ♪」

 

ハ?????????いやあまりに対応違すぎない??????いや薫と奏汰くんの関係性は分かってるんだけどさ…。そ、そうか…。

これ、わんことアドニスって流星隊が歌ってる間もずっと檻に入ってたのかな?笑

 

アドニスが檻ぶち破る時後ろで応援してるわんこかわいすぎて吹き出したwwwww

ストーリー読んでても思ったんですけど、この海賊フェス~サマーキャンプ辺りからアドニスの成長というか、今まで「受け身」だったのが自分からいくようになったというか…。そういうのが感じられて、なんかすごくほわほわした気持ちになります。

 

「なかなか上手くできないね、先輩っていうのも」

 

か、薫~~~;;そんなことないよ;;まあ確かに手段はアレだったけど;;よくよく考えてみれば、薫の直属の後輩たちって従順な人いませんよね…(颯馬きゅんしかり、UNDEADの2人しかり)最初は本気で鬱陶しいと思っていた後輩たちが、「かわいい」と思えるものになっていって、返礼祭では「うちの子」発言ですからね。もう本当にいい先輩になったよ;;(誰目線)

 

DR、サビの腰ぐんってやるとこあまりにえっちじゃないですか?!?!?!間奏の腰振るところも最強にえっちでした!!!!!!!カメラさんありがとう!!!!!!!!!

 

はあ……………。

 

えっち…………(黙れ)

 

海軍VS海賊、アッこれ私PVでみた!!聞いたことある!!

奏汰くんに「『じゃま』です~」ってどかされる朔間零と守沢千秋がツボすぎたのでここのGIF作りたいレベル。

海賊と海軍で振り付け違うのに全体で見るとバランスすごく良くて最高でした!!あとなんか途中で出現した布?使ったダンスも良かった…。あと!!船長VSキャプテンのアレね!!!アレもとても良かった!!!!!!円盤で舐めまわすように見たいです!!!!!!!

 

「お前たちは椅子を用意してくれ」って1年生に指示を出すアドちゃん先輩;;2年生全体に言えることですけど、後輩としての彼らと先輩としての彼らがどっちも見れるのって中間学年の特権だと思う…。しゅき…。板挟みで大変なことも多いと思うけど…(?『ま~くん♪』)

 

「友人も海洋生物部なので、よく話を聞いている」

 

ウ゛ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

唐突に放り込んでくるよね~~~~ここストーリーにもあったけどさ、やっぱり生で聞くのは違うよ…。アドニスの中には常に神崎颯馬という人がいるんだもん…。とんでもねえマウントだ…。私、アド颯のホームの会話で、「部長殿は懐広く、尊敬に値する人物である。あどにす殿にも是非ご紹介したい」っていうのがわりとトップクラスで好きなんですけど、アド颯はお互いの何気ない日常や関わりのある人物まで話しているんですよ……そもそもクラスにいる時は常に一緒にいるようなもんなのに、一緒にいない時間のことまで共有してるんですよ????なんじゃそりゃ…。

ギリシャ神話☆5神崎颯馬が奇跡的に手に入り(復刻スカウトありがとう)、その前に集まっていた陸上部の皆様のカードと合わせてギリシャ神話が全部揃ったのでストーリー読んだんですけど、みちゅが倒れた颯ちゃん先輩を運んでから「そうだ!アドちゃん先輩に知らせないとなんだぜ!」ってなる意味が未だによく分からないんですよね。何回読み返しても、いきなりアドちゃん先輩が話に入ってくるんですよ…陸上部だから違和感ないのかもだけど、そもそも神崎とみちゅはこの時点でそこまで深く関わりはないはずで…。どちらかというと友也くんとかの方が関わりあるし…。常日頃からアドちゃん先輩がみちゅに神崎の話をかなりの頻度でしていたとしか考えられない…。後輩に惚気るなよ~~~~

 

話がだいぶ逸れてしまいました

 

事前のレポ等で判明しているアド颯の供給はこれが最後。はぁ…すごかった…。アド颯すごい。もう推しCPだよ。

 

「ああ。そうまですね~。いつもおせわになってます~」

 

待って、待って欲しい。このセリフ、ステでやったって現地に行った友人は言ってなかったぞ。

 

「こちらこそ、いつも神崎と…。ふふっ、羽風先輩が世話になっている」

 

おーーーーーーーーーまいがっ

まさかこれが生で聞けるとは…;;こんなん保護者へのご挨拶じゃん;;この後蓮巳先輩と鬼龍先輩のとこにも挨拶に行くんですね!!保護者公認かっぷるじゃん…おめでとう;;

羽風先輩も世話になっているっていうの最高すぎるでしょ まあ今縛られてるもんな

 

画面に映ったあかざわわんこの腕の浮き出る血管にドキドキしてしまった…。素直じゃないんだからまったく…。ここで噛んじゃう瑛ニスかわいい

 

「後輩なんてどう接すればいいか分からない」って言ってるけど、返礼祭では((ry

ここ、皆さん汗だくになってるのがよく分かって本当に心の底から感謝でいっぱいになった、ありがとう;;

羽風の語りしんどい…むり…幸せになって…。

 

「薫くん」

「なぁに、朔間さん」

「今宵はやけに、星が綺麗じゃのう」

 

………………?????????????

最後の最後にとんでもねえ爆弾ぶっこまれた 私これ自ジャンルで使ったことあるので意味を知ってたんですけど、「星が綺麗ですね」って『あなたに憧れています』っていう意味なんですよ。

 

ヤバくないですか?????????????????????????????????????

 

どっかに書いた気がするのですが、二枚看板ってお互いがお互いのことを心の底から尊敬し合ってるのあまりにエモいですよね…。その朔間零が羽風薫に向かって「星が綺麗じゃのう」って言うんですよヤバくないですか?????????????

 

あらかわいい!!細いのに筋肉あるのあまりに神崎颯馬で推せるありがとう

蓮巳家にご招待された神崎めちゃくちゃテンション上がっててばぶが過ぎるwwwかわいいwwwいつだったかお疲れのご様子の蓮巳殿と鬼龍殿の何か役に立てないかと『くらげせらぴぃ』を試す神崎が先輩二人によしよしされるストーリーがあったと思うんですけど、紅月って本当に家族みたいですよね…良かったね神崎;;

 

わんこに気合入れられて「痛っ」ってなる翠かわいいwww

シンシャイ~~!!この曲聞きすぎて覚えました!!今回3ユニットしかないから1ユニットあたりの歌割りが多くて、それぞれのユニットちゃんと聞くことが出来たので良かった…。

ずっと思ってたんですけど神崎颯馬さん髪さらっさらですね 最高

 

アッッッッッッ?!?!?!嘘?!?!?!?!ハイタッチ?!?!?!?!?!幻じゃなかった?!?!?!?!?!

思わず巻き戻して確認しました!!アド颯ハイタッチしてました!!!!!!!これライビュでみて幻想かと思ってたんですけどガッツリ映ってたありがとう;;;;;;ぜひハグと合わせて円盤に入れてください;;;;;;

最高すぎる…。推しCPがハイタッチしました…。その後ニコって微笑みあってたのあまりに2人の世界すぎて周りが不憫になった いいぞもっとやれ

 

直後に千秋さんが奏汰くんのことをエスコートしてました(?)

 

「2階3階も見えてるからな~~!!!ライブビューイングは見えてねえや!!わかんねえ!!!」

あまりに草wwwwwwその通りすぎるwwwwww大丈夫めちゃくちゃ盛り上がってましたよ!!!!!!

 

ということでめちゃくちゃ長くなってしまった感想は終了です…。ゆびいたい

最後にきらきらすとり~むも浴びることができて最高でした…。正直観劇するまで不安で仕方なかったんですけど、終演後隣に座ってた零さん推しと思われるお姉様が泣きじゃくる私に絶対後で飲もうと思って買っていたであろう未開封のお茶をくれました…優しい世界…。

月日が流れるのは早いもので、明日には紅月の新ビジュが出て見事に撃沈する予定ですし、ディレイも明日までしか見れません…。日々の楽しみが…。次は円盤ですね!!!楽しみだなぁ

 

あんステ最高でしたありがとう!!!